税理士法人プログレス

大企業並みの福利厚生と休暇制度、高度な法人案件から資産税案件まで経験できます!人材ドラフトを利用して多くの方が入社しています!



  • オフィスは西新宿、都庁の隣にあります。高層ビル街ながら、すぐ隣は新宿中央公園なので、緑も多い環境ですよ。



  • 主担当と副担当がチームとなり、しっかりとコミュニケーションを取りながら、高いレベルのサービスを提供しています。



  • ちょっと一息つきたい時は、自由にお菓子や飲み物を。福利厚生の一環として、様々な種類を用意しています。

国内屈指の実績を誇る連結納税と組織再編。中小法人も急増中。

税理士法人プログレスは、会計・税務・決算業務を中心とした上場企業から中小規模法人の税務顧問サービスから、連結納税、組織再編、株式公開、相続税、所得税、税務に関わるコンサルティングサービスまで提供しています。

法人のクライアントは上場企業が中心で、個人のクライアントは医師や会社役員(海外居住者を含む)、アーティストが中心です。
クライアント様からのご紹介でさらにクライアントが増加しており、設立以来、業績も順調に伸び着実に成長を続けてきました。

統括代表社員は、公認会計士・税理士であり、東証1部上場企業(システム開発会社)の代表取締役社長、日本生命保険相互会社の総代、社団法人コンピュータソフトウェア協会会長、金融庁における企業会計審議会の元臨時委員でもあります。

今回当法人では、クライアント及び案件の増加に伴い、3科目以上または税理士・有資格者(法人税法必須)を募集中です。会計事務所での実務経験が豊富な方で連結納税業務経験者は優遇させていただきます。

仕事内容は、会計・税務・決算業務をはじめとする税務顧問サービスや大手企業グループ現場での経理指導業務、連結納税に関わる業務が中心。能力、成長に応じて、組織再編や株式公開に関わる業務にも携わることができます。また近年は相続税案件も増加中です。

大手、中堅規模の会計事務所で勤務経験のある方を歓迎します。

職場環境は自由で明るく、コミュニケーションがとり易い環境で、有給休暇消化率はほぼ100%。

さらなる成長を目指すプログレスで活躍したい方はぜひご応募ください。

クライアントは誰もが知る上場企業がメイン。スペシャリストとしてやりがいを感じながら働くことができる案件があります。

座談会/直近に人材ドラフトから入社した先輩たちはどこに魅力を感じたのか?

Oさん/私は以前、個人の税理士が運営する会計事務所で働いていました。そこは組織という感じではなく、制度なども整っていない部分が多くありました。そこで次に働くなら、福利厚生もしっかりと整った組織で働きたいと考えました。
それで当法人に声をかけていただき、「良い環境があってこそ、良い仕事ができる」という考えで運営されていると知り、入社を決めました。

Kさん/私も似たような感じです。前職は業界内で準大手と言われる、100名以上の規模の事務所でした。ただ忙しくて1ヶ月休みがないことや、終電で帰り始発で出社することも。これでは将来を見据えた働き方ができないと思い、転職活動を行いました。また給料水準が高いことにも魅力を感じました。

Nさん/私はBIG4出身ですが、多分、当法人の働きやすさは、皆が「働きやすい職場にしていこう」という意識があるからだと思います。スケジュールなども組みやすく、自分の仕事が終われば遠慮することなく帰宅できます。平日でも夜の時間をしっかり活用できるような生活は、以前の職場では考えられませんでした。

Mさん/確かにワークライフバランスを意識した働き方ができる職場ですね。ただ、私の場合は仕事の内容にも魅力を感じ、入社を決めました。当法人は規模こそ大きくはありませんが、税理士が9名も在籍。お客様も上場企業やその子会社、従業員数の多い企業が中心で、様々な税務知識を活かした働き方ができます。

Tさん/確かに様々な業務に携わることができますね。大きなクライアントだからこそ、他では提供できないプロフェッショナルな仕事が求められます。プレッシャーも大きいですが、クリアできた時には自らを大きく成長させることができますね。

Oさん(3年目:女性)、Kさん(4年目:男性)、Nさん(3年目:女性)Mさん(3年目:男性)、Tさん(1年目:男性)

座談会/私たちは、こんな人と一緒に働きたい!

Tさん/物事に貪欲な方です。言い換えると、向上心のある方。ずっと同じ作業の繰り返しで満足するのではなく、知識やスキルを高めていきたいという意識の高い方だと、一緒に働くだけで皆に良い影響を与えてくれますからね。

Mさん/当法人は主担当と副担当という形でチームを組みます。そのためしっかりとコミュニケーションを取りながら、仕事を進めていける方であれば大歓迎です。

Nさん/現在は徐々にスタッフの数も増えているのですが、それでも限られた人数で多くのクライアントにサービスを提供しています。また、仕事の内容も定形の決まったものばかりではありません。自分の頭で考え、判断しなければいけない場面も多くあります。
そのため、指示されるのを待つのではなく、積極的に考え、動くことができる方だと非常にありがたいですね。

Tさん/確かに、指示されるだけの仕事をするのは、もったいないですね。お客様の幅が広く、また法人税務だけではなく相続などの案件もできます。自分から仕事をコントロールし、バランスを取りながら積極的に働ける方だと、チャンスも多い職場ですよ。

Kさん/あとは責任感でしょうか。クライアントの規模が大きいので、些細なミスでお客様に大きな損害を与えてしまうことも。チェック体制などは整っていますが、まずは自分の仕事に責任を持つ意識は必要ですね。

ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境を用意し、あなたからのご応募をお待ちしています。

PAGE TOP