若井会計事務所

働きやすい環境も整備しながら、より良いサービスづくりへ!3つの職種で、長く将来に向けて一緒に励める方を募集中です。

資格勉強中の方も歓迎し、応援!広く専門性を活かせる業務が、あなたを待っています。

事務所とお客様の「これから」のために、スタッフは大切な財産。だからこそ、充実感や達成感、安心感を得て働いてもらえるよう、職場の環境&雰囲気づくりへも積極的に取り組んでいます。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
従業員の3割以上が女性

「お客様のこれから」を一緒に考えていける。
若井会計事務所では、そんな仲間を広く募集しています。

専門家として以前に「人」として魅力を感じられる方をお迎えし、
伸び伸びと力を発揮してもらうことで、より良いサービスを生み出したい。
そんな思いを込めた採用を実施しています!

【若井会計事務所とは】
当事務所は2020年に開業20年を迎える、
アカウンティング&コンサルティングファームです。
開業から今日まで、本当に多くのお客様と厚い信頼関係を築いてきました。

事業計画策定や事業承継、事業再編、M&A、事業再生、FPなど。
2000年の開業以来、税務会計に留まらず、
実に幅広い分野でお客様への貢献を深めてきました。
お客様の業種もIT・サービス・製造・飲食・卸・小売・医業など多彩。
どのようなニーズでも真摯に向き合い、対応している事務所です。

経営者の皆様から、「将来に関する相談」を受けることも多い点も特徴的。
弁護士や公認会計士、司法書士、社労士、弁理士とも業務提携を深めながら、
ワンストップな専門サービスでご期待にお応えしています。

開業以来、顧問先は毎年着実に増加を継続中。
今後更なる拡大を目指しています。

【今回の募集について】
3つの職種・ポジションで採用を行っています。
各々がそれぞれのポジションで気持ちよく力を発揮し、
協力し合いながら、長く良質なサービスを生み出していける!
そんな環境づくりを、この採用で強化したいですね。

(1)税理士・有資格者(未登録・免除可)
資格をお持ちの方を、将来の幹部候補としてお迎えします。
コミュニケーションをお客様と深め、課題を把握し、能動的に動き、
経営者の良きアドバイザーを目指していってください。

(2)税務会計スタッフ
経験者の方はもちろん、意欲溢れる未経験者や経験の浅い方も歓迎!
しっかりと指導育成し、業務面でもフォローを欠かしません。
安心して業務に取り組みながら、経験値を高めていきましょう。
キャリアをしっかりと積み重ねて、将来の中核になってもらえればうれしいですね。

(3)一般事務および経理事務スタッフ
主に経理事務をお任せしながら、
広く所内で庶務・雑務にも携わってもらいたいと思っています。
専門業務に資格者や税務会計スタッフが集中できるように、
縁の下の力持ちとして一緒に励んでほしいですね。
前向きに、コミュニケーション豊かに日々取り組める方を歓迎します。

所内ではチーム制を採用しているため、互いの協力がとても大切です。
丁寧かつ正確、的確なサービス提供で信頼を一層高めるためにも、
「あなた」と一緒に歩んでいけることを楽しみにしています!

企業プロフィール

所在地 東京都渋谷区大山町46-18 エステパ代々木上原101
電話番号 03-5738-5254
E-Mail saiyo@wakai-office.com
URL  
代表者名  若井英之(税理士)
設立年月 2000年9月
従業員数 8名(男性2名/女性6名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務・会計業務全般
経営コンサルティング業務
タックスプランニング
事業承継支援サービス
事業再編支援サービス
ファイナンシャルプランニング
給与計算・年末調整
各種起業支援サービス

メッセージ

次世代の活躍、そして成長に大きな期待を寄せています!/所長 若井英之

【その夢を一緒に実現しましょう!】
近い将来、事務所の牽引力となってくださる税理士の方。これからの成長に期待を寄せる、税務会計スタッフ。いずれのポジションにも、「自らの将来の夢に向かって自身を成長させたい」という意欲に富んだ方を採用したいと考えています。
そして、その夢を実現できるよう、様々な制度や体制で成長を支援しています!

『特性分析を通して、自己の課題を発見!』
毎年、スタッフ個々にカスタマイズされた外部の適性検査を受講。一年でどこが成長したか。あるいはどこを伸ばすことで、スキルを高められるか。特性を見極めて成長を促しています。

『面談で次の目標を設定!』
所長面談で「次のステップを目指すために、どうするか」を、じっくりと相談。希望にも耳を傾けながら、一緒に目標を見定めます。次にどんな一歩を踏み出せばよいか、迷わずに取り組んでいけます!

『外部研修にも積極的に参加!』
スキルの獲得・向上のために、必要な外部研修などは受講を奨励。現場だけでは得難い知識の獲得を後押しします。

【若井所長からのメッセージ】
良い仕事は、良い環境から生まれます。
ですから、スタッフが快適に安心して働ける職場づくりが、私の使命です。

例えば繁忙期であっても、スタッフには22時までには帰宅してもらえるよう、業務量を調整しています。時短勤務で勤務してくれている、女性税理士も活躍中です。スタッフ同士のコミュニケーションも豊かで、互いを認め合い、協力し合いながらも切磋琢磨して励んでくれています。もちろん、貢献に応じた正当な評価を忘れず、給与や待遇での還元も欠かしません。

皆が自然体でありながら、毎日少しずつでもレベルアップできる。
そんな組織でありたいですね。
意欲溢れる「あなた」の応募をお待ちしています!

募集職種一覧

PAGE TOP