アマヤ・パートナーズ税理士法人

組織も人も成長するために!環境を整え、あなたの参加をお待ちしています。



  • 移転したオフィスはJR田町駅から徒歩6分。キレイで見渡しの良いフロアでは、声を掛け合い、協力しながら仕事に励んでいます。



  • 知識や強みを持ち寄り、お客様の課題解決に取り組むことができる。アマヤ・パートナーズには、そんな体制が整っています。



  • 関与先の皆様への会社法・税制改正セミナーの様子。あらゆる機会を通して、お客様に役立つ情報をご提供しています。

先輩インタビュー/一人ひとりが成長することで、より良いサービスを提供できます。

Q/ご入社の経緯は?
A/アマヤパートナーズには、2015年1月~3月末までの期間限定のパート・アルバイトとして入社したのがスタートラインとなりました。契約延長で通期のアルバイトとして採用していただき、実は先日(!)晴れて正社員になることができました!

Q/アマヤパートナーズを選んだポイントは?
A/事務所もきれいで、面接でお会いした先生の人柄も良いこと。選考のレスポンスも早く、「ここで働きたい!」と、すぐに感じました。入社前も後も変わらず、所長や先輩方の笑顔に安心感をいただいてます。いい意味で、税務会計業界のイメージを裏切ってくれる出会いでしたね。

Q/未経験からの入社に、不安はありませんでしたか?
A/入社前は不安ばかりでした。当時は財務諸表論1科目のみでしたし、通用するのか不安でしたね。ですが、一人の仲間として温かく迎えていただき、丁寧に一つひとつ指導していただけています。アドバイス・フォロー・チェックと、充実していますよ!

Q/どんなことに気を配っていますか?
A/自分から手が空けば、進んで新しいことに挑戦するようにしています。それが成長につながりますし、周囲もそれを応援してくれますからね。
また、所長からも、「今、自分か指導を受け、助けてもらっているように。新しい人がはいったら色々助けてあげてね」と言われています。私としても、この喜びを伝え、少しでも助けてあげたいと思っています。

仕事はもちろん、一緒に働く仲間としても、コミュニケーションを大事にしていける職場です!/白﨑成実さん(2016年7月入社/写真左)

先輩インタビュー/福岡の事務所から転職!専門性&関係性の両面で、充実しています!

Q/ご入社の経緯は?
A/前職は福岡の会計事務所で勤務していました。とてもいい職場でしたが、「いつかは東京に出たい」「よりスキルアップできる環境に身を置きたい」という2つの思いから、転職を決意。人材ドラフトで出会ったのが、当法人でした。

とても細やかなお気遣いをいただけた天谷代表。面接でお会いした際に、「もっと組織を大きくしたい」「そのためにも、安心して着実に成長できる環境を整えたい」とお話しされてらして、この人の下で働きたいと強く感じたのを覚えています。

Q/具体的には、どんな環境があるのでしょう?
A/まず、研修が充実していますね。毎月の研修では、最新の税法を中心にテーマを選び、学んでいます。もっと専門性を広く深くしたいと考えての転職でしたから、そのことに大変刺激を受けています。また、試験勉強をされている方も多いです。私もこちらにきて、専門学校への通学を始めました。

単なる数字の説明だけにとどまらず、お客様と「将来の話」ができるようになりたいですね。そのためには、もっと知識を深め、スキルを磨く必要があります。周囲の先輩方の姿を見ながら、モチベーション高く働ける環境だと感じています。

Q/業務を通じて得られた発見などは?
A/お客様への報告書類一つとっても、キャッシュフローや表紙までつけた製本されたものをお届けしています。これは、初めての経験です!形としても、専門サービスとしても、よりいっそう「商品」としての意識が高まりました。自分もこの意識を磨いていきたいです。

仕事はもちろん、一緒に働く仲間としても、コミュニケーションを大事にしていける職場です!/白﨑成実さん(2016年7月入社/写真左)

なぜ成長できるのか、アマヤ・パートナーズの教育について聞きました。

Q/なぜこの仕事では、成長が大切なのでしょうか?
A/当事務所で最も大切にしていることは、「お客様の成長」です。それを実現するためには、パートナーである以上自分たちも成長していくことは欠かせません。私たちが成長することで、よりクオリティの高いサービスを提供することができるようになります。それがお客様の成長につながる。その経験を蓄積し、さらに私たち自身を成長させていく。そうした好循環を作ることではじめて、お客様から大きな信頼を寄せてもらえるようになるのです。

Q/成長できる制度などはありますか?
A/月に1回以上、税法の改正などについての勉強会を開いています。そのほか、月2回開かれる会議では、それぞれが直面した問題や成功・失敗経験を持ちより、共有します。様々な経験が蓄積されているので、新しく入ってこられる方にとっても貴重なノウハウになりますね。ただ、一番は気軽に相談しやすい環境・雰囲気ではないでしょうか。わからないことがあれば、気軽に相談できる、そんな仲間が多いことこそ、成長につながっていると思います。

Q/求職者にメッセージをお願いします。
A/この仕事はお客様があってはじめて成り立つもの。だから自己満足ではいけません。お客様のために何ができるか、を調べ、考え続ける根気強さが必要です。その分、結果が見えた時は、大きな達成感を味わえると同時に、成長することができます。
アマヤパートナーズは、机の前だけではなく、仕事を通しても成長することができる事務所です。
10年後、20年後、この業界で活躍を続けたいと思っている方、ぜひ当事務所で成長してください!

わからないことは抱え込まず発信してください。皆でフォローしますよ(大室慶太/シニア税務コンサルタント/入社12年目)

PAGE TOP