日本中央税理士法人

幅広い業務と充実の研修制度が、あなたのスキルアップを手厚くサポート!「少し先の自分」になりたいなら、当事務所はうってつけの環境です!



  • 税務申告はもちろん、経理の合理化や事業承継など、様々な得意分野を持ち、幅広いサービスを提供している当事務所です。



  • ビジネス書を毎年2冊以上の発刊を続けてきました。今まで出版した本の累計は、会社全体で50万部を突破しました。



  • 毎週、マネージャーを交えてミーティングを行い、みんなの仕事の問題点を早期に解決しています。

未経験でも安心!良質なサービスが提供できるプロへの成長を後押し!

【未経験者も積極的に採用】
会計や税務の基礎知識から学び、無理なくスキルを身につけていただけます。会計データの入力や税務申告書を作成するだけではなく、お客様へ有用な情報を提供できる「プロフェッショナル」へと育成します!

さらに相続税の申告や事業承継対策の提案、複雑な国際税務など。高度なスキルや知識が要求される案件にも、ご希望に応じて携わるチャンスが得られる環境です。

【幅広いスキル習得を可能に】
当法人は部門ごとに分かれた分業制ではありません。一人ひとりが様々な業務に携われるように仕事も振り分けています。ですから身につけられるスキルも、非常に幅広いと感じてもらえるでしょう。

これを可能にしているのが充実の研修制度。会計や税務のみならず、「生命保険の活用法」「民法」「会社法」「医療法」まで。広範なビジネス知識を習得し、顧問先の社長と対等に会話ができるようにプログラムを組んでいます。

【資格取得もバックアップ!】
税理士試験のために通学している先輩も多数活躍中。そのため、試験前の休みも平均で10日間程度を取れるようにしています。科目合格を積み重ね、税理士資格を取得した先輩も多いですよ!

産休・育休だけではなく、育児などの事情に応じ柔軟に対応。男性はもちろん、女性も安心して活躍できる職場です。

働きやすい職場こそが顧客満足への第一歩です~代表社員の見田村より

【顧客満足度アップは労働環境から!】
所内の風通しが悪く、分からないことを誰にも聞けない。こんな雰囲気では仕事の効率も悪くなりますし、スタッフのスキルアップにも妨げとなります。当然、お客様の満足度を高めることは不可能でしょう。だからこそ、社内の労働環境作りへ非常に力を入れてきました。

例えば就業時間もフレキシブルに対応。資格取得を目指している方は朝8時に出社して16時には仕事を切り上げ、余裕を持って学校に通っています。通勤ラッシュを避けたい方は、9時半に出社して17時半に退社という選択も可能です。

それぞれの志向やプライベートを尊重し、選択できるように。こうした制度を整備し、皆が働きやすい職場を目指しています。

【ワークライフバランスも大切に!】
スタッフ同士が仲良くできるよう、面白い企画を実行しています。卓球大会やボーリング大会を開催したり、東京湾クルージングへ行ったりも…!

さらに有休や夏季休暇も十分取得できるように仕事の割り振りを調整。繁忙期以外は早く帰れる環境を整えてました。

全員が快適に働き、最高のパフォーマンスを発揮できるように。今後もより良い職場づくりを進めたいと考えています。

代表の見田村です。たくさんのご応募をお待ちしています。是非、私たちと一緒に仕事をしましょう。

先輩からのメッセージ/成長の機会を求めているならぜひ当事務所へ!

【成長のために転職を決意】
私は以前、会計事務所で3年ほど勤めていました。当法人に転職して2年になります。転職の主な理由は、成長できる機会を求めてでした。

前職でも資格取得の勉強をしながら担当業務などをこなしていました。しかし業務上の調べものやセミナー情報を集めるだけで時間を取られるなど、あまり効率的ではなかったと思います。

しかし当法人では豊富な書籍やデータが蓄積されており、セミナーなどの情報も会社で共有されています。そうしたことに取られていた時間を勉強に充てられるだけでも、やはりかなり違います。

【チーム制ならではの貴重な体験も】
業務面も、未経験だった株価計算や相続などに携わることができています。確実にキャリアアップ、スキルアップにつながっている実感があります。

当法人では4人前後でチームを組んでいます。ですので自分の経験値を多少越えているような業務でも、先輩の間近で見たり手伝ったりする機会があります。これは成長するうえで大きなメリットではないでしょうか。

現状に物足りなさを感じている方、資格取得への後押しが欲しい方。当法人ならきっとあなたの望みがかないます。

首都圏の求職者はもちろん、地方からの応募も大歓迎です。/谷矢秀隆さん(入社2年目)

PAGE TOP