日本中央税理士法人

会計事務所の枠にとらわれず、爆発的な成長を遂げてきました。そんな当事務所を舞台に、幅広い業務を通じてスキルを身に付け、夢や目標を実現してください。



  • 税務申告はもちろん、経理の合理化や事業承継など、様々な得意分野を持ち、幅広いサービスを提供している当事務所です。



  • ビジネス書を毎年2冊以上の発刊を続けてきました。今まで出版した本の累計は、会社全体で50万部を突破しました。



  • 毎週、マネージャーを交えて、ミーティングを行い、みんなの仕事の問題点を、早期に解決しています。

未経験から、質の高いサービスが提供できるプロに成長しよう!

今回の募集は、未経験者も積極的に採用します!
会計や税務の基礎知識から学んでいただき、無理なくスキルを身につけていただけます。会計データの入力や税務申告書を作成することだけではなく、お客様へ有用な情報を提供できる「プロフェッショナル」へと育成します!

また、相続税の申告や事業承継対策の提案、複雑な国際税務、NPOや公益法人への税務など。高度なスキルや知識が要求される案件にも、ご希望に応じて携わるチャンスが得られる環境です。もちろん、強制はしません。

そもそも当法人は、部門ごとに分かれた分業体制ではありません。一人ひとりが様々な業務に携われるように、仕事も振り分けています。ですから、個々人が身につけられるスキルも、非常に幅広いと感じてもらえるでしょう。

これを可能にしているのが、充実の研修制度です。会計や税務のみならず、「生命保険の活用法」「民法」「会社法」「医療法」まで。広範なビジネス知識を習得し、顧問先の社長と対等に会話ができるようにプログラムを組んでいます。

もちろん、資格取得もバックアップ!
現在、税理士試験のために学校などに通っている先輩も多数活躍中。そのため、試験前の休みも、平均で10日間程度を取れるようにしています。毎年、科目合格を積み重ね、税理士資格を取得した先輩も多いですよ!

ぜひ、あなたにも大きく成長をし、活躍してほしいと願っています。

産休・育休だけではなく、育児などの事情に応じ柔軟に対応。男性はもちろん、女性も安心して活躍できる職場です。

働きやすい職場作りが、顧客満足につながっています~代表社員の見田村より

スタッフが働きやすいように。そのことを日々、考えています。
所内の風通しが悪く、わからないことを誰にも聞けない。こんな雰囲気では仕事の効率も悪くなりますし、スタッフのスキルアップにも妨げとなります。当然、お客様の満足度を高めることは不可能でしょう。
だからこそ、社内の労働環境作りへ非常に力を入れてきました。

例えば、就業時間もフレキシブルに対応。資格取得を目指し、勉強している方は朝8時に出社。16時には仕事を切り上げ、余裕を持って学校に通っています。逆に通勤ラッシュを避けたい方は、9:30に出社し17:30に退社という選択も可能です。

それぞれの志向やプライベートを尊重し、選択できるように。
こうした制度を整備し、皆が働きやすい職場を目指しています。

また、スタッフ同士が仲良くできるよう、都度面白い企画を立てて実行しています。これまでの実績をご紹介すると…。卓球大会やボーリング大会を開催。さらにお笑いライブを見に行ったり、高級ホテルに宿泊したり、東京湾クルージングへ行ったり…! ヴァリエーション豊かに、毎年企画しています!

さらに有休や夏期休暇も十分取得できるよう、仕事の割り振りを調整。小さなお子さんがいるスタッフも多いため、繁忙期以外は早く帰れる環境を整えています。

全員が快適に働き、最高のパフォーマンスを発揮できるように。
今後もより良い職場づくりを進めたいと考えています。

代表の見田村です。たくさんのご応募をお待ちしています。是非、私たちと一緒に仕事をしましょう。

先輩からのメッセージ/スキルアップを目指し九州から転職してきました。

私はもともと、北九州の会計事務所で働いていました。
ただ、関東と異なり地方は携われる業務も限られており、将来を見据え「やはり都内で働きたい」と考えていました。そこで、人材ドラフトに登録し転職活動を開始。ドラフト指名していただいたのが当法人でした。

実は以前読んだ本の著者が代表だったこともあり、日本中央の名前を知っていました。とてもうれしかった半面、当時はまだ九州に住んでいたので、面接が受けられるのか…と不安も。その点も伝えたところ、面接の日程なども融通を利かせていただいたのが、またうれしかったですね。

当法人で働き始めて感じたのが、「範囲が広い」ということ。
新しいことに挑戦するお客様が多く、これまで経験してこなかったような業界・業種のお客様も大勢いました。そのため最初は慣れるまで時間がかかってしまいましたが、多角的にお客様に関与できるということは、その分スキルも身につきますし、将来も拓けると考えています。

ここ数年は、まずこの環境に慣れることが大切と考え、実務スキルを身につける事に集中していました。それをバックアップしてくれる研修なども充実しているので、着実にステップアップできている実感がありましたね。徐々に仕事で自信もついてきたので、中断していた資格取得勉強も力を入れたいと考えています。

まったく新しい地で、新しい仕事に取り組みたい!
そうと考えている方にとって、非常に働きやすい環境だと思いますよ。
まずはお気軽にお問い合わせください。お待ちしています。

首都圏の求職者はもちろん、地方からの応募も大歓迎です。/谷矢秀隆さん(入社2年目)

PAGE TOP