日本中央税理士法人

幅広い業務と充実の研修制度が、あなたのスキルアップを手厚くサポート!「少し先の自分」になりたいなら、当事務所はうってつけの環境です!

日比谷通り沿いにある、白いビル(左端)の4階に、一緒に働く事務所があります。(受付は2階です)

未経験者でも安心のグループ制度で先輩のノウハウを間近で吸収可能!資格勉強中の方でも安心して働ける職場作りにも力を入れています。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
海外本店・支店あり
従業員の3割以上が女性

【成長を続ける当法人の新戦力に!】
日本中央税理士法人は2002年1月に開業した当時から、
経理の合理化、節税対策や事業承継対策などの提案を積極的に行う、
「提案型」の事務所として成長してきました。

会計事務所はサービス業です。
税務申告書を作成する手続きだけではなく、
顧問先にとって、有用な情報を提供すべきだ!
この考え方に基づき、着実に成長を重ねてきました。

開業から17年目を迎え、横浜支店も開設。
着実に組織として成長を重ねる中で今回は、経験者はもちろん、未経験の方も積極的に採用したいと考えています。

【充実の研修・育成制度でバックアップ】
ここ数年、研修・育成体制の充実に注力。
入社いただいた方は、まずは新人研修を受けていただきます。
ここでは基礎的な業務だけではなく、社会人経験の浅い方向は、ビジネスマナーなども学んでいただけます。

また、社外研修にも積極的に参加できますので、着実にスキルアップを目指すことができるでしょう。
さらに月に1度、4時間程度の勉強会を定期的に開催。
法改正をフォローすると共に、事例研究などを通じて役立つノウハウを共有しています。

事務所内には数多くの書籍や実務DVDがあり、わからないことがあればすぐに調べることができます。

【幅広い仕事で着実にキャリアアップ】
基本的な業務は会計・税務顧問として、決算書と税務申告書の作成を担当してもらいます。
あなたの経験・スキル・志向に応じて活躍の幅を広げていただくことが可能です。

【お客様の業種は多種多様】
医療法人、農業法人、NPO、公益法人などお客様の業種が非常に幅も広い点が当法人の特徴です。
さらに相続税の申告、事業承継、医療法人なども手掛けており、今後は国際税務などにもニーズに応じて幅広く対応する予定です。
ご希望次第で、多種多様なキャリアを築いてける環境です。

また、セミナーの開催、書籍の発行、メールマガジンの配信、月1回のFAXニュースなどの情報発信も積極的に行っています。
人前でしゃべってみたい人、原稿を書いてみたい人なども参加できますよ!
「今」よりも「少し先」の自分になりたい方や、そのためによりよい環境を探している方。
平均年齢が若く明るいオフィスで、あなたの抱いている夢・目標を実現しませんか?

ご応募、お待ちしております。

企業プロフィール

所在地 東京都港区西新橋1-16-5 コニシビル2階(受付)および4階
電話番号 03-3539-3047
E-Mail info@j-central.jp
URL  
代表者名  青木寿幸/見田村元宣
設立年月 2002年1月
資本金 1000万円
従業員数 30名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 法人に対する巡回業務及び税務申告書の作成業務
個人の確定申告書の作成
相続税と不動産の譲渡所得税の申告書の作成業務
贈与税の積極的な活用方法や事業承継のための株価対策の提案
企業再生のための組織再編のコンサルティング
医院経営のアドバイスや医療法人の多角化への提案
ファンド(流動化、証券化など)の組成支援

メッセージ

会社は、スタッフがお互いに助け合うことが、一番大切なことだと、考えています。/代表社員 青木寿幸

【とにかくやる気のある方を歓迎!】
当事務所は若くて活気のある事務所です。2人の代表社員は40代と50代でスタッフとの壁はなく、風通しの良い雰囲気だと思います。また、本の執筆やメルマガ、セミナー講師なども希望すれば行える環境です。日頃の実務で培った知識を情報発信という形で配信しています。

お客様に「提案すること」。これが当事務所のポリシーです。もちろん、提供する側としては日頃のスキルアップも必要になります。そのために当事務所では社内の研修だけではなく、社外から講師を呼んだセミナーなども開催し、会計以外の法律などの知識も身につくようなプログラムを作ることで、十分なサポートも行っています。

「入力や申告書の作成だけではなく、少しでも顧問先に新しい情報を提案できるスキルを身につけたい」という方。「この仕事をやりたい」と言ってもらえれば、それに携わることができるように仕事の割り振りを変えていきます。働く中で、自分のやりたいことを見つけてください。

【勉強時間の確保も自分の裁量次第!】
相続税の申告や事業承継対策などチームで行なう仕事は別ですが、顧問先への巡回は、できるだけ1人で1社を担当するようにしています。そのことで自分の裁量で時間を作ることができ、税理士を目指す方が、専門学校へ通学できるように配慮しています。

少しでもご興味がある方は、一度ご来所ください。
詳細な仕事内容や雰囲気を知っていただきたいと思っています!

募集職種一覧

PAGE TOP