税理士法人エーピーエス

年間を通して募集を行い、6名を採用予定。質量両面での組織力向上に向け、積極的な採用を実施中です!



  • 心強いチームの先輩や同僚がいますから、安心して業務にチャレンジを重ねてください。定着率の高さも自慢の一つです。



  • 「やるときはやる、休むときは休む」がポリシー!社員旅行の際は、それぞれが自由に旅行を楽しみます。



  • 30・40代を中心に、同年代の税理士が多く、各々が裁量をもって、仕事に取組んでいます。有意義なアドバイスをしあえる職場です。

得意分野を高めつつ、+αの付加価値を身につけることが可能です。

組織再編、M&A、株価算定、相続税対策…。専門的なスキルと知識、そして経験が重要になるこれらのハイレベルな案件に対し、担当として様々な角度からアプローチをし、すべての問題に対応する。
「高品質のサービスが提供できるオールラウンダーに成長できる!」
これこそが、エーピーエスで働く最大の魅力だと思います。

元々が資産税に強みを持つ、2人の代表によって立ち上げられた組織でした。その上で、「法人税・所得税に関して強いのは、税務の専門家として当たり前。加えて、多くの資産税案件にも取り組む」という姿勢を大切にしているため、非常に幅広い分野のお客様からご要望が寄せられるようになりました。

幅広いお客様の多様なお悩みに対し、私たちは担当制という形でお応えしています。月次や決算申告からオーナーの相続税対策まで幅広く一人ひとりに担当いただきます。

「特定分野でのスペシャリストになりたい」という方は得意分野を高めつつ、様々な業務に携われる環境です。そのため、キャリアに+αの付加価値をつけることも可能。幅広い知識やスキルを吸収したい、すべての税目に精通した真の専門家を目指したい、といった方も大歓迎!

あなたの目指すキャリアや専門家像に、最も早く到達できる職場。
それが税理士法人エーピーエスだと確信しています!

都心とは思えないほどの、ゆったりとしたワークスペース。また、徒歩10分以内に4路線4駅と、アクセスも便利なオフィスです。

採用担当者の声/若手~ベテランまで、協力しながら有機的に連動して働けます。

ポテンシャルに期待する若手の方。経験豊富なベテランの方。
今回は、いずれの方も歓迎する複数名採用を予定しています。

エーピーエスでは、「チーム制」で業務を進めています。規模の大きめな案件では、必ず2~3人のチームで担当。お客様ごとに異なるチームを、若手&ベテランのバランスを取りながら構成。個々の能力を最大限に発揮しながら、安心して業務に携わることができる体制です。

若手の方であれば、吸収力を発揮しながら積極的に業務に携わる姿勢を。ベテランの方であれば、経験を活かしてチームメンバーを導くような活躍を。それぞれで力を発揮してほしいと願っています。

また、個々で担当として対応する業務についても、ステージに沿った仕事をお任せ。若手の方であれば、ある程度ルーティンの業務から担当し、ベースを築いていただけます。ベテランの方であれば、そうした業務は任せ、その先の検討や提案により比重を置いた仕事に集中できる環境です。

互いに協力し合い、成長を促しあいながら働けると思います。だからこそ、お客様への理解を深めるためにも、長く密度濃くお付き合いが続けられる方を求めています。じっくりと、仕事やお客様に向き合いたい。そんな思いを形にしているスタッフが多く、定着率も高い職場です。

共にお客様とエーピーエスを盛り立てていく仲間として。
あなたの参加を楽しみにお待ちしています。

ご紹介などを通じて、業務もどんどん拡大しています。事務所の今後を、一緒に盛り立ててほしいですね。/粥川照夫(税理士)

先輩スタッフインタビュー/同年代の税理士が多数在籍!それがやりがいにも繋がる!

【伊藤千鶴さん(2015年2月入社/税理士/写真右)】
30代を中心に、同年代の税理士が多数在籍し、活躍している事務所です。そのため各々が裁量を与えられて躍動しつつ、必要なときには有意義なアドバイスを受けることができる。そこが大きな魅力だと感じています。

また、エーピーエスのお客様は自計化が進んでおり、処理業務は大変少ないのも特長的です。その分、税理士としての知識を活かせる提案業務などに、集中して取り組めるのは、やりがいを感じられますね。

向上心の高い仲間ばかりで、成長を志向する人を応援する風土があります。スキルを磨き、お客様のために応用し、貢献したい。そういったマインドをお持ちの方なら、きっと楽しみながら成長できる環境だと思います。

【平口俊祐さん(2013年入社/税理士/写真左)】
以前も会計事務所に7年ほど在籍し、税理士試験も合格。自分でも自信を持って、より幅広い業務経験を積みたいと思い、エーピーエスへの転職を決めました。が、所内には税理士が多数在籍しており、個々が高い専門性を磨き続けている方ばかり。「もっと、自分もがんばろう!」と刺激を受けたことを、覚えています。

エーピーエスはスタッフの力を信じ、裁量を与えてくれる職場です。そのため、自分のイメージした「お客様への提案・貢献」を、実際に形にできる点が楽しいですね。もちろん報連相は基本ですが、処理だけに留まらない仕事は、本当に面白いものです。この感覚を、ぜひあなたにも体感してほしいですね。

所内は上司・部下などの肩書きはなく、フラットで有機的に連動できる環境です。専門家として、気持ちよく働けると思います。

PAGE TOP