AZX総合会計事務所

プロも働きやすさは大切なポイント、仕事もプライベートも両立できる環境あり!ベンチャー企業のスタートアップから上場後のサポートまで高付加価値な業務に携わることができます。

半蔵門駅3分、麹町駅8分と通勤に便利。皇居沿いの緑豊かな洗練されたビジネス街にあります。

弁護士・社労士とオフィス内で協働!他にはない「ワンストップサービス」を提供しています。ベンチャー企業のスタートアップ~上場後のサポートまで高付加価値な業務に携わることができます!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
社員食堂・食事補助あり
従業員の3割以上が女性

当事務所の大きな特徴は、クライアントの多くをベンチャー企業が占めていること。マスコミでも注目されるような最先端のビジネスに触れる機会が多く、間近で見られるというのも、なかなか他では経験できません。

【プロフェッショナル意識に満ちた職場】
ベンチャー企業といっても、設立前のご相談から、IPOに向けた準備、上場後のサポートまで。そうした段階に応じたサービスを提供しています。スタートアップの入口~出口まで一緒に寄り添えるのは、他士業との連携を活かせる当事務所の強みです。

他士業とオフィスを共有・協働することで「スムーズな連携」と「案件への対応速度」も上がります。これはクライアントにとっても大きな魅力。だからこそ、他のプロフェッショナルファームではできない「価値」をベンチャービジネスに提供するため、日々の研鑽を怠りません。その結果「AZX Professionals Group」はIPO支援で多くの実績を有しています。

【真のワンストップサービス】
当グループの真価は法務だけでなく、税務・会計・労務・特許などの専門サービスを一括して担うワンストップサービス。弁護士をはじめとした他士業ともチームを組み、クライアントの多種多様なニーズへの対応を可能に。お互いを尊重し、サポートする理念を大事にしています。

とはいえ「士業」が集まり、上手く連携するのは難しいと思われるでしょう。当事務所には「メンバーランチ」という他士業を含む、接点の少ないスタッフ同士でコミュニケーションを取る機会があります。実際に現場でチームを組む際など、円滑な対応を実現させています。

こうした「働きやすさ」を実現させると同時に、個々の状況にある「ワークライフバランス」も重要と考えています。

【長く働けるサポート体制!実例を挙げると…】
最もわかりやすい例を挙げるなら、出産や育児との両立でしょう。

産休はもちろん、保育園に入れなかった際に長めの育休取得が可能です。復職後もお子さまの送迎に合わせ、出社時間の調整ができます。当然、育児は女性だけの仕事ではありません。実際に男性メンバーでも同制度を活用し、お迎えで早く帰っている人が!性別を問わず、仕事も家庭も大事にしていただけます。

代表の山田も子育てに理解があり、相談しやすく、「大丈夫かい?」と声をかけられることもしばしば。もちろん、資格取得に向けた試験勉強との両立をお考えの方にも、同じように配慮を欠かせません。

このような事務所からのバックアップがある中で、高付加価値な専門サービスの提供に力を発揮してみませんか?
私たちのかけがえのないパートナーとして、あなたのご入社をお待ちしております。

企業プロフィール

所在地 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3階
電話番号 03-3512-2531
E-Mail recruit@azx.co.jp
URL  
代表者名  山田啓之
設立年月 2001年1月
従業員数 86名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務・会計業務全般

メッセージ

勉強&家庭のプライベートと、仕事の両立を実現できていることに、心から感謝です!

【スタッフインタビュー/余吾直紀さん(科目合格/2018年9月入社)】

『ふと目にした新聞をきっかけに』
大学卒業して建設会社で働いていた頃、税理士になろう!と勉強を始めることに。そのきっかけが、新聞の求人欄にあった「税理士」という3文字でした。ただし、理工系だったため「受験資格」が必要など、知らないことばかり。まずは簿記1級を取得して、公認会計士事務所へ転職。勉強しながら10年ほど働いていましたが、結婚して家庭ができたことで、本気で税理士を目指すため、今回の転職を決心しました。

『プライベートも、チャレンジも』
転職の第一条件は、プライベートと仕事の両立ができる職場でした。それが、両立どころか挑戦してみたかったIPOにまで携わるチャンスがある、当事務所の求人にとても魅力を感じました。さらに自分は新しいことにチャレンジできる、と同時にAZXにはない自分のノウハウで貢献できることが最大の決め手です。

『当事務所の真価を実感』
お客様から、税務以外の相談を寄せられることも多々あります。例えば、採用関連のご相談の場合「引っ越し費用は給与なのか?社保は?」など。そんな時でもオフィス内にいる社労士スタッフに相談しながら、迅速に解決できます。他士業のスタッフと「税務+労務+法務」という専門的な観点からもサポート。これは他事務所にはない、高付加価値につながっていると実感しています。

お客様それぞれのレベルに合わせ、どれだけ分かりやすく相手に伝えられるかを重視しています。「相談して良かった!」の一言は純粋にうれしいですし、これは自分の仕事に専念できる環境があってこそ。このような環境のあるAZX総合会計事務所で、あなたも一緒にキャリアアップしていきませんか?

募集職種一覧

PAGE TOP