AZX総合会計事務所

弁護士、社労士とオフィス内で協働してワンストップサービスを提供。クライアントの多くはベンチャー企業。数年後の100名体制を視野に入れて成長中の事務所で一緒に働きませんか。

半蔵門駅3分、麹町駅8分と通勤に便利。皇居沿いの緑豊かな洗練されたビジネス街にあります。

クライアントには、マスコミで目にするような成長著しいベンチャー企業も多数。税務会計の視点を活かした高付加価値な業務に携わることができます。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
社員食堂・食事補助あり
従業員の3割以上が女性

当事務所の大きな特徴は、ベンチャー企業がクライアントのほとんどを占めているところ。最先端のビジネスに触れる機会が多く、そうしたものを間近で見られるというのは他ではなかなか経験できません。

【真のワンストップサービスとは】
AZX Professionals Groupは、IPO支援で多くの実績を有しています。当グループの真価は法務だけでなく、税務・会計・労務・特許などの専門サービスを一括して担うことでクライアントの様々なニーズへ対応できるワンストップサービスにあります。

他士業とオフィスを共有し、協働することで相談がスムーズになり、必然的に案件への対応速度が上がります。これはクライアントにとっても大きな魅力です。だからこそ、他のプロフェッショナルファームではできない価値をベンチャービジネスに提供するために日々メンバーにて研鑽を重ねています。

【税務のプロとして他士業との連携を】
実際の現場では、日常的に弁護士をはじめとした他士業ともチームを組んで案件に取り組みます。当事務所は、お互いを尊重し、サポートしあう理念を大事にしています。このようにプロフェッショナル意識に満ちた職場ですので、共に高付加価値な専門サービスの提供に力を発揮してもらえるはずです。今回お迎えする税理士や税務スタッフの皆さんには、私たちのかけがえないパートナーとして大いに期待し、ご入社をお待ちしております。

【ベンチャー企業支援で得られるもの】
ベンチャー企業と一口に言っても、様々なフェーズがあります。設立前のご相談から、IPOに向けた準備、上場後のサポートまで。そうした段階に応じたサービスを提供しています。スタートアップの入り口だけでなく出口まで一緒に寄り添えるのは、他士業との連携を活かせる、他にはない当事務所の強みです。

ベンチャー企業には新たな試みへの意欲、熱い志で世の中を変えていこうというエネルギーがあります。それに力添えすることで自分も成長していけるというのは何よりの魅力!IPOした時の感動を起業家と一緒に味わう達成感は格別です。

一般的な事務所では経験しがたい専門性が求められることもありますが、逆にそうした方面に意欲を持ってチャレンジしたい方には最適な環境です。こういった働き方を希望する資格者や経験者はもちろんのこと、弁護士と共に働き、広く知恵を出し合い、よりよいサービスづくりに参加したいという意欲を持った若手も歓迎いたします。

税理士、税理士補助にて検討中の方は是非一度事務所へご訪問ください。当事務所の業務内容など、まずはリラックスした雰囲気でお話ししましょう!
応募方法は、求人ページの選考方法よりご確認ください。

企業プロフィール

所在地 東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル3階
電話番号 03-3512-2531
E-Mail recruit@azx.co.jp
URL  
代表者名  山田啓之
設立年月 2001年1月
従業員数 81名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務・会計業務全般

メッセージ

経験者も勉強中の若手も、男女問わず存分に力を発揮できる事務所です。安心して働けますよ。

長く働くうえでワークライフバランスは重要です。
現在、時短勤務で育児と仕事を両立している今瀬先生にお話を伺いました。

Q/社内の雰囲気は?
A/月に一度、他士業を含めて接点の少ない人たちとのメンバーランチが実施されています。コミュニケーションを取る機会があることで、仕事で組むときにもスムーズに進めやすくなります。

Q/女性の働きやすさを含めた就業環境は?
A/今までで一番、子育てに理解のある職場だと思います。産休だけでなく、保育園に入れなかった際は育休も長めにもらえました。その後も送迎に合わせるために出社時間を調整するなど、きめ細かな対応はとてもありがたかったです。

また、女性だけでなく男性も子供のお迎えで早めに帰られる方もいます。ですので女性だけが特別にサポートされてる…というような負い目も軽減されている気がします。

Q/制度だけでなく実例があると安心感が違いますね
A/税理部門のトップ(山田啓之先生)もお子さんがいるので子育てに理解がありますし、相談したいことができた場合も話しやすい雰囲気です。向こうから声をかけていただくこともしばしばです。自分の場合は育児との両立でしたが、勉強したい方にもいい環境だと思います。

Q/この会社で活躍できる人物像は?
A/やはりコミュニケーション能力が大事です。しっかり意思疎通し、気持ちいい接し方ができる方なら大丈夫だと思います。

また、事務所として仕事のオンオフがとてもはっきりしているので、自己管理して勉強に自主的に取り組める方なら時間は十分に作れます。そうしたことのできる方と一緒に仕事をしたいですね。

募集職種一覧

PAGE TOP