クローム税理士法人

毎年科目合格者を輩出!(2018年は官報合格1名・科目合格1名)資格取得やプライベートとの両立が図りやすい体制をテーマに、ストレスフリーでスキルアップできる環境づくりを追求しています。

昨年移転したばかりの新オフィス。地下鉄大門駅徒歩1分・JR浜松町駅徒歩5分と通勤・通学にも便利です。

2017年12月増床移転、2018年10月税理士法人化しました。業容拡大のため経験者を対象に1~2名募集いたします。お人柄重視で採用を行っているため、穏やかで誠実なスタッフが揃っています。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

2018年で設立15年を迎えた当事務所。
現在、紹介で新規案件のご依頼が続いている状況もあり、
共に成長を志向して下さる新しいメンバーを募集することになりました。

・ 一通りの法人税務を経験し、もう一段階スキルアップをしたい
・ 落ち着いた環境で、資格取得やプライベートとお仕事を両立し長く勤めたい

上記に当てはまる方、ぜひ当事務所をご検討下さい!

【クローム税理士法人とは】
IT化、国際化、多様化をテーマに、会社設立や通常の税務顧問業務のほか、
資金調達、経理アウトソーシング全般、IPO支援、M&A支援など。
お客様の成長段階に応じて幅広くサービスを展開しています。

安定した黒字経営を続ける、成長性の高いお客様が関与先の多くを占めており、

「立ち上げ3年で、40以上の店舗を展開する、勢いのあるエステサロン」
「マザーズ上場を目指し社内整備を急ピッチで進めるゲーム開発企業」

上述のように、資本金1億円以上や、年商10億円を超えるような、
規模の大きな関与先の経験も可能です。

さらにここ数年は、日本進出を進める外資系企業からも多くご依頼をいただいています。

【最高のサービスを提供するために…】
(1)IT化の促進
書類のぺーパーレス化、ビジネス用チャットやクラウド会計の導入をはじめ、
ITによる業務効率化と所内での情報共有を進めています。
これにより、単純作業の削減だけでなく、チームで顧客対応ができるので、
お客様との密なコミュニケーションが取りやすく、スタッフ個人にも負担の少ない体制となっています。

訪問を頻繁に行わない点は従来の会計事務所とは少し異なるかもしれませんが、
単純な数字の確認だけではなく、ご相談対応など税務の知識が必要とされるケースで、
学んできた知識、培ってきた経験を活かした働き方が出来る環境です。

(2)快適に過ごせる雰囲気づくり
アロマの良い香りが漂うエントランス。
個々のデスクがパーテーションで区切られ、洋楽のBGMが流れるオフィス。
きっと穏やかな気分で仕事に集中していただけるでしょう。

(3)資格取得支援
就業時間を9:30~17:30と通常より1時間短く設定。
夏休みや有給も取りやすく、かつ残業抑制の努力をすることにより、平日の通学もできる体制を整えています。
(17時半には留守電に切り替わり、時間外の電話対応をせずに済むようにしています。)

これらは色々な取組みの一環にすぎませんが、
結果、事務所内では穏やかな雰囲気が醸し出され、お客様にも高度で効率的なサービス提供ができる。
そうした好循環が生まれています。
ぜひあなたも、私達と一緒に素敵な事務所作りをしてみませんか?

企業プロフィール

所在地 東京都港区芝大門1-6-6 芝大門ヤマトビル6階
電話番号 03-5425-6208
E-Mail info@crtax.jp
URL  
代表者名 代表社員 山守成央士(公認会計士・税理士)/パートナー 石本沙織(税理士)
設立年月 2003年7月
従業員数 10名(男性3名/女性7名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務会計顧問、経理アウトソーシング、会社設立支援、財産評価、資金調達、事業計画策定、会社再編、株式公開支援、監査対応支援、外資系向けサービス、M&A、税務調査対策
監査対応支援

メッセージ

先日の歓迎会からの一コマ。半年に一度、普段なかなか行けないようなレストランで皆で食事しています!

【先輩インタビュー】
SSさん(2016年5月入社・税理士試験4科目合格者)、MMさん(2018年1月入社)

Q/入社の経緯を教えてください。
SS/事業会社の営業・経理を経て、当事務所に入社しました。
税理士資格取得に向けたスキルアップが図りやすい体制・環境があり、面接の際に、代表の話しやすい雰囲気が印象的だったことも入社の決め手となりました。

MM/私は以前も会計事務所で勤めていましたが、長く安心して働ける環境で更に幅広い経験や知識を積み、企業の社長の経営パートナーとしての存在を目指していきたいと思いこちらに転職させていただきました。

Q/実際に働いてみてどう感じますか?
SS/定時退社も出来る環境で、入社以降平日専門学校へ通学もしています。
おかげで計画的に勉強を進められるようになり、業務で必要となる税法へのアプローチの仕方も成長できていると感じます。

MM/今まで馴染んだ処理について、改めて原点に立ち返る事が多くなりました。関与先によって異なるニーズに的確な対応ができるかどうかが難しいですが、対する取り組みは自身の向上にも繋がります。感謝の言葉をいただいたり、一つの業務が完了したときの達成感は何物にも代えがたいですね。

Q/求職者にメッセージをお願いします。
SS/落ち着いた雰囲気の中、長期的なスパンでキャリアパスを実現させたい人には、目標に近づける職場だと思います!私も、早く社内、お客様ともに信頼される税理士になりたいと考えています。一緒に働ける機会を楽しみにしています!

MM/スタッフは優しい方ばかりで、助け合いながら業務に取り組んでいるアットホームな職場です。お客様と共に歩み、成長できる事務所だと思いますので、新しい事にチャレンジすることを喜びと感じる事ができる方には最適な事務所です。

募集職種一覧

PAGE TOP