ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

総勢67名、京都内でも指折りの規模です。従業員満足を徹底重視し、充実の研修カリキュラムを構成!税理士資格取得の積極応援も行い、今現在、10名の税理士志望者が仕事と両立し活躍中です!



  • 総勢67名、京都でも指折りの規模です。ネームブランドもばっちり!



  • 明るい雰囲気の会議室。今も有意義な意見交換中です!



  • クラブ活動も盛んです!

スタッフが成長できる仕組み。「ひかり塾」をはじめとした、教育・研修制度の充実!

【個人のスキルを最大限に高められる環境です】
「従業員満足と顧客満足の両立」
私たちはこう考え、顧客満足を満たすため、職員が希望を持って働ける職場環境作りを最重要課題と捉え、積極的に行っています。

なんといっても充実しているのが研修制度。
その一環としての取り組みが「ひかり塾」。この社内研修では知識経験の伝授や、他分野の士業の専門家を招いての講義が受けられます。

外部より講師を招聘し、新卒者や未経験者は、
・社会人マナー
・税務知識
・ワード・エクセル
・会計ソフトの操作研修
・月次・年次の実務研修
・グループ法人・提携機関との相互研修
・経営理念・ビジョン研修など

いくつかのステップを経て基礎からしっかり学ぶことができます。

また、実務経験者の方からも、新たな学びの機会を得られると評判。
また他専門分野のグループ法人職員と話す機会もあり、刺激を受けながら働けます。

グループ全体のノウハウを得られる機会も多く、組織の強みを活かして存分にスキルを伸ばすことが可能です。

定期開催の「ひかり塾」では、士業のみならず各分野の専門家の方に講師をしていただき、業務に役立つ情報収集をしています。

67名中/税理士は20名、科目勉強中は10名!会社説明会も随時開催中!

当法人の有資格者は、入社後に勉強と仕事を両立させながら合格した人材も多く、こうした背景からも、試験受験者を応援する社風があります。確定申告時期を除き、週2日の「ノー残業デー」を設け全職員が定時に退社できる仕組みを採用。
通学等の学習する時間を確保することを可能とし、仕事と勉強の両立に配慮しています。チーム内で協力しあい、試験前2日間の休暇を充て試験に臨むことができます。

職場見学会も実施、気軽にお問合せください!

【職場見学会のご案内】※事前予約制
・日時:9月18日(水)18:15~(所要時間2時間程度)
※受付は18:00開始
・定員:30名
・対象:税理士業界に興味のある学生・社会人の方(受験経験は問いません)
・内容:事務所紹介・所内見学・フリートーク(質疑応答)
・会場:ひかり税理士法人京都事務所(京都市中京区東洞院通竹屋町下るひかりビル)
地下鉄烏丸線「丸太町駅」5番出口より徒歩3分
・予約受付:8月19日(月)12:00~9月17日(火)18:00
・予約方法:(1)(2)の何れか
(1)TEL:075-252-1300/9:00~18:00
(2)HP:http://www.hikari-tax.com/tour

お互いにサポート、フォロー、ケアし合える心強い仲間がたくさんいます。あなたも税理士業への夢を当法人で叶えてみませんか。

従業員満足向上のための、福利厚生制度もご覧ください!

一人ひとりが向上心を持って、モチベーション高く業務に励むことができるように、ひかりグループでは福利厚生制度にも大変力を入れています。

【代表的な福利厚生制度について】

・「感謝企画」
関与先のお客様のサービスを会社の補助で利用できる制度。飲食店を経営されているお客様であれば食事に行くなど、お客様のサービスを自身で体感することができます。

自分がユーザーとして利用することで、新たな視点でお客様の事業を見つめなおす機会ともなっています。

・「インセンティブ制度」
仕事の成果を報奨金でしっかりとお支払いする「インセンティブ制度」は、モチベーションアップの一環として仕組み化しており、年3回目の決算賞与にて支給。
多種多様な評価ポイントから一人ひとりを評価し、昨年は平均60万円の支給を実施しました。※パート・アルバイト除く

・「クラブ活動」
チームワークを大切にする当法人では、職員のクラブ活動費や、懇親会費に関しても法人から援助金を支給。
普段なかなか接することのない同僚とも話す機会も。
和気あいあいと、活気ある職場だと、成長意欲もより高まりませんか?

キャリアを積めば、ひかりブランド書籍の執筆活動にも携われます!

PAGE TOP