ひかり税理士法人(ひかりアドバイザーグループ)

各専門士業が集う「ひかりアドバイザーグループ」が、あなたの成長を全力でバックアップします!

業務設備の整った綺麗なオフィスで一緒に働きましょう

業界経験の有無は問いません!個々のキャリアやステージに応じた成長が可能な事務所です。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
ノー残業デーあり
従業員の3割以上が女性

【専門分野のプロ集団 ひかりアドバイザーグループ】
当法人は、他に「ひかり行政書士法人」「ひかり司法書士法人」「ひかり社会保険労務士法人」「ひかり監査法人」「ひかり戦略会計株式会社」「ひかり財産戦略株式会社」という各専門士業で構成された7法人からなる「ひかりアドバイザーグループ(HAG)」の中核となる法人です。法人の事業経営や個人の資産管理を支援していく中で、人事労務については社労士と、許認可については行政書士と、というように税務会計以外の分野についても各グループの専門家と協力体制を組むことでクライアントのあらゆるニーズに応えるワンストップサービスを展開しています。単に外部の専門家と提携するのではなく、グループ法人として連携しながらクライアントに対応することができるため、スピーディーかつ満足度の高いサービスを提供することが可能であることが、当法人の大きな強みです。

【当法人で勤務するということ】
税理士の業務というのは、法人・個人のクライアントに対して、税務会計以外にも様々な分野に関して専門的で高度なサービスが求められます。業界経験のない職員にとって、こうした広範囲な知識・ノウハウを蓄積するためには膨大な時間と努力を必要とします。しかし各分野の専門家とグループとして協業することで、経験の少ない職員でも、まずは自分達の専門分野である税務会計の分野に集中して業務経験を積むことができます。また、業界経験者やベテラン職員から見ても、それら各分野の専門家については、単なる提携業者ではなく同じグループのメンバーとしてより近い距離で仕事をしており、協業する機会も多いため周辺業務の専門的な知識・ノウハウも比較的容易に身につけることができます。ひかり税理士法人の職員は、個々のステージに応じて業務経験を積み重ねることができるのです。

【充実した教育研修制度】
当法人では、メンバー個々のステージに則した育成環境が整っています。新入職員向けの研修制度では、約1年を通して研修プログラムを組んでおり、業界未経験者の方でも基礎から業務知識を身につけることができます。また業界経験者やベテラン職員についても、月に1回、より専門的・実践的なテーマを設定し当法人だけでなくグループの他法人や社外の専門家などを講師に招き、税務会計のみならず周辺業務に関する専門知識を習得するための「ひかり塾」という研修を開催しています。

【事務所からのメッセージ】
業界経験の有無は問いません。
自分自身を成長させたいと思う方からのご応募をお待ちしております。

企業プロフィール

所在地 京都府京都市中京区東洞院通竹屋町下ル ひかりビル
電話番号 075-252-1300
E-Mail recruit@hikari-tax.com
URL  
代表者名 代表社員 光田周史(税理士・公認会計士)
設立年月 2003年1月
従業員数 67名
業種 会計事務所・税理士法人
コンサルティング会社
事業内容 税務代理
資産税コンサルティング
会計監査
経営コンサルティング
記帳代行 等

メッセージ

船津陽介さん(税理士試験3科目合格者、H26年8月入社)

私は、前職の会計事務所では3年弱の経験がありました。
前職の事務所は、少人数の事務所であったため既存のお客様の会計監査や入力を行うことがほとんどで、訪問する機会もほぼありませんでした。
しかし、ひかりに入社してからは、担当先へ訪問はもちろん、新たに設立する会社に関われたり、新しい仕事にチャレンジする機会が多くできました。
新しい仕事にチャレンジするという事はその分、多くの壁にぶつかる事にもなります。
しかし、そんなときも先輩方からのアドバイスや、時には同行して仕事のやり方を教わったりすることで、様々な壁を乗り越えられています。
そういった先輩方が近くにいてくださり、実務をする上で大切な『目線』や『考え方』、『技術』を丁寧に指導して頂けることは、入社して一番良かった点であると思っています。
また、そうした実務的なことを教える風土を持ちながらも、勉強を奨励している
事務所であったことも、転職して良かったと思える点です。
週二回、ノー残業デーが設けられていることもそうですが、何より共に勉強する仲間が近くにいるということが、大きな励みになります。

会計事務所の職員は専門家です。
しかし、初めから専門家でなければならないかというと、私はそうではないと思います。
ひかりでは、チーム制で仕事をしています。そこには、真剣に相談に乗ってくださる上司や、力を貸してくれる先輩がいます。私たちはそうした仲間の力を借りながら、専門家として仕事をしています。
経験の少ない私がやってこれたのは、チームの助けがあったからです。一人ではありません。
就職にあたり不安を抱えている方も多いと思います。が、まずは飛び込んでみませんか。
是非、我々と一緒に働きましょう。

募集職種一覧

PAGE TOP