税理士法人TIC

法人業務拡大につき、実務経験者の採用を実施します!



  • 新しい仲間の入社を職員一同楽しみにしています。



  • 天神駅から地下で直結。福岡の中心地にあるオフィスが、あなたの新しい勤務地となります。



  • 社員旅行でグアムに行った際の写真です。2年に1度は海外旅行へ行っています。

良質な税務会計サービスを提供します!

福岡市の中でも商業の中心である天神にオフィスを構える当法人。

私たちの特徴は、一般的な税務処理だけでなく、高い専門知識を必要とするコンサルティングまで、総合的にサポートできるという点にあります。そのため、一部上場企業や医療法人、国公立大学法人、公益財団法人さらにはより高度な専門性が要求される投資ファンドなどがクライアントの中心となっています。

その他、企業の組織再編やM&A、企業価値鑑定、匿名組合の税務、国公立大学法人・公益財団法人・地方公共団体の特別会計に関する消費税申告業務、海外展開している企業の国際税務、相続・事業承継対策などの資産税コンサルティング、近年においてクライアントのニーズは年々高度化・複雑化しています。こうした難易度の高いニーズに応えられる存在として、当法人は取引先や金融機関からのご紹介も増加し続けています。

当法人22名のうち、10名が税理士の有資格者。高い税理士占有率により良質なサービスを提供する当法人でなら、専門性の高い業務を経験することが可能です。

(中央)代表社員税理士 林田東大、(左)代表社員税理士 吉住要祐、(右)社員税理士 川原康隆

着実な経験を積み、将来的には大きな案件にも関わることができます!

クライアントの規模や業種に関しても、当法人では幅広く対応しています。一部上場企業などの大手クライアントになると会計規模も大きくなり、複雑かつ専門的な問題に直面するケースも多々ありますが、私たちは専門性の高い税理士を組織することで、こうした税務・コンサルティングに対応しています。

複雑な案件に関して、複数の有資格者で意見交換する機会もあり、自分自身の税務スキルを向上させたいと思われる方には最適な環境です。社内の風通しはよく、何でも言い合える雰囲気があります。

また、当法人ではチーム制を採用しているため、複雑な案件等も経験豊富な上司や先輩等にアドバイスをもらいながら進めていくことができます。

将来的に、こういった業務にチャレンジしてみたい。
自らを磨くことで、事務所やお客様を成長させたい。

そんな意欲に燃える新メンバーに、私たちも期待を寄せています。
是非大きな目標を持って、日々の業務に取り組んで欲しいと願っています!

何でも相談しあえる仲間がいる。その心強さを実感してください。

先輩インタビュー/専門性の高い業務に関わって、成長を重ねていきましょう!

私は約3年間、個人法人で実務を経験した後に当法人に入社しました。
前職では、主に中小零細企業のクライアントの伝票入力から申告書作成までの業務を行っており、基礎的な税務申告の一連の作業を学びました。

当法人に入社した理由は、上場企業の税務申告や組織再編・デューデリジェンス等のスポットが多数あり、個人法人ではなかなか経験できない高度な専門性を必要とする業務があるため、自分自身の税務スキルを向上することができると感じたからです。

入社当初は業務内容のレベルが高く感じましたが、当法人ではチーム制を採用しており、複雑な案件等も経験豊富な上司や先輩等にアドバイスをもらいながら進めていくことができました。

税理士登録を行ってからは任される業務の幅が増え、上場企業の税務申告業務の他にも、国公立大学法人やオーナー企業の相続・事業承継対策、研修講師など、幅広い業務を経験でき、より一層やりがいを感じています。

当法人は専門的な税務スキルを向上させたい方には最適な環境であると思います。是非ご応募お待ちしております。

マネージャー 税理士 神代雅之(平成18年9月入社)

PAGE TOP