税理士法人ファシオ・コンサルティング(東京オフィス・横浜オフィス)

会計事務所の理想を追求し「日本一」をめざす!東京・横浜で本物の会計人を志す方、経営統合により第二創業期を迎えた税理士法人で共に成長しましょう!

浅井代表社員(左)と、パートナー税理士の原田(右)。あなたとお会いできることを楽しみにしています。

東京・横浜を拠点に、顧問先700件超、個人確定申告受託数約1万3000件。グループ内に行政書士法人、社労士事務所を併設し、成長し続ける税理士法人です。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

「お客様のどんな課題にも、本気で向き合い、解決できる存在でありたい」
「お客様の未来のために、10年後も、20年後も、その先々までも寄り添っていける存在でありたい」
同じ想いを持った6名のベテラン税理士が未来を語り合い、新生・税理士法人ファシオ・コンサルティングは誕生しました。

2009年に設立され、2018年に5事務所による経営統合を果たした私たちは、まだまだ「完成」には程遠い存在です。だからこそ、常に進化し続けられる組織でありたいと考えています。

めざすところは、だれよりもお客様に貢献できる「日本一」の会計事務所へ。

そんな私たちに必要なのは、時代を切り開き、次代を担っていく、新しい仲間です。今回は5年後の主戦力、将来のパートナー候補となれる方を募集します。

【ファシオ・コンサルティングとは】
2019年3月現在、東京、横浜を拠点とする社員税理士7名、従業員40名規模の税理士法人です。
東京オフィスは飯田橋駅からすぐに位置し、東京都内の企業を中心に、密なコミュニケーションを第一とした会計・税務コンサルティング業務を提供。
横浜オフィスは横浜駅東口からすぐに位置し、主に会計・財務アウトソーシング業務を提供。神奈川県下を中心に、関東一円、駿河地域までを広範にカバー。
行政書士法人、社労士事務所をグループ内に併設し、お客様のご要望に応じたワンストップサービスを提供できることも強みの一つ。

お客様もスタートアップ企業から上場企業まで幅広く、ITベンチャーから医療法人や学校法人のお客様まで業種も多彩。
東京オフィスでは黒字企業が約80%を占め、中堅・上場企業の割合が多く、高度な業務を求められています。
横浜オフィスでは創業間もない若い経営者の方が多く、成長意欲や勢いに富んだお客様が多いのが特徴です。

【組織の今後と、新メンバーへの期待/浅井代表より】
横浜オフィスでは、社員税理士、ベテラン職員だけでなく、若手職員の意見も採り入れながら組織再編を進めています。これから入社いただく皆さんにも、組織づくりに積極的に協力していただけることを期待しています。会計事務所経験者の方も未経験者の方も、これまでの経験を活かしてもらえるとうれしいです。

私たちの仕事は、一つの判断、一つの発言が、お客様のビジネスはもちろん、その背後におられる多数の方々の人生にまで影響する大変責任あるものです。自分たちの努力がお客様のお役に立ったときの喜びは、人一倍大きなものです。すべてのスタッフがこの喜びとやりがいを、強力なチームワークでいつも感じることのできる事務所にしていきたいと考えています。ぜひ、あなたの力をお貸しください!

企業プロフィール

所在地 東京都千代田区飯田橋3-9-7 飯田橋丸ビル3階
電話番号 03-3264-8363
E-Mail recruit@fasio.biz
URL  
代表者名 代表社員 八木橋泰仁/岡野哲也/浅井徳明
設立年月 2009年
従業員数 37名(男性18名/女性19名)
業種 会計事務所・税理士法人
コンサルティング会社
事業内容 法人・個人事務全般
経営支援業務
医業支援業務
相続・贈与関連業務 など

メッセージ

横浜オフィスの窓の外には、街のシンボル、ランドマークタワーがすぐ目の前!横浜駅から近く便利です。

【求める人材像について/パートナー税理士 原田より】
この仕事を長年やってきて、「伸びる人」のタイプが分かった気がしています。それは「片手間で片づけない」という方です。例えばわからないことがあったときに、まずは自分で調べてみる。そして、調べただけで終わるのではなく、時間をかけて丁寧に理解できるまで、自分の中に業務を落とし込んでいく。こうした姿勢を大事にできる方は、必ず伸びています。

所内にはそうした姿勢で励んでいる仲間がたくさんいます。仲間同士、フランクでありつつも互いへのリスペクトを大切に、強いチームを築いていきましょう。真剣な姿勢には、真剣に応えてくれる先輩ばかりです!あなたの応募を皆で楽しみにお待ちしています。

【スタッフに描いてもらえるキャリアビジョン!】
東京・横浜オフィスとも専門学校が徒歩5分圏内。税理士をめざし大学院へ通っているスタッフもいます。資格試験直前には、まとめて1~2週間の休暇を取るスタッフもいます。

グループ内には行政書士法人、社労士事務所もあり、税理士はもちろんのこと、行政書士や社会保険労務士などの資格取得をめざして勉強中の方も、それぞれの分野でのキャリアアップが図れます。

また、すでに有資格の方にとっても、ファイナンシャルプランや相続、事業継承をはじめ、広範な業務経験を積むことのできる環境だと思います。特に税理士の方であれば、グループ内外の他士業と連携しながら、仕事の可能性がどこまでも広がっていくことを、肌で感じることができるはずです。

募集職種一覧

PAGE TOP