桜田・五十嵐税理士法人

上場企業や外資系企業など、大規模な案件から新規設立・中小企業まで。あなたを成長させる仕事が当事務所にはあります。



  • 心強い上司や先輩、同僚と共に、高品質な専門サービスを創造していきましょう!



  • 高度な案件と生活に密着した案件、両方を経験でき、大きなやりがいを感じつつ、着実に成長できる環境です。



  • 必要なのは好奇心。お客様のニーズに踏み込み、解決を通じてスキルを身につけたい!そんな方のご応募をお待ちしています。

二つの柱があるからこそ、幅広いキャリアを身に付けることができます。

当事務所の特徴。
それは二つの柱があることです。

中小・中堅企業へ、より踏み込んだサービスを提供すること
一部上場企業のような、大企業にも対応していること
この二つの柱で、ハイクオリティな貢献・実績を積み重ねてきました。

代表二人は、外資系会計事務所出身。
そのため高いレベルのノウハウを有しており、
大企業に対しても質の高いサービスに満足していただくことができるのです。

そのため当事務所は非常に幅広い業務に対応しています。
連結納税、税効果会計、US GAAPの調整、組織再編など…
通常は大手会計事務所でしか対応できない業務もたくさんあります。

上場企業から中小・中堅企業をバランスよく経験することで、
幅広いキャリアを積むこと可能。
長期的なスパンでキャリアパスを描き、それを実現するため、
着実にステップアップすることができるのです。

将来を見据えて成長したい方、第一線で高度な業務に携わりたい方、
まずはお気軽にご応募ください。
お待ちしております。

4月に移転したばかり。快適な職場環境だからこそ、仕事に集中することができるのです。

代表インタビュー/必要なのは好奇心、あなたの成長をバックアップします。

Q:サービスを提供する上で、大企業と中小企業ではどのような違いがありますか?
A:求められるサービス自体が違います。中小企業は会計税務に限らず、経営にまつわる様々な相談に対応し、、大企業では税法に関する相談が中心になります。そのため作業というよりは調べ、考え、回答する、といった働き方になります。また、企業の管理能力も大きく異なりますので、質の高さを追求しなければなりません。

Q:これまで大企業を経験したことがないので、対応できるか不安です。
A:経験豊富な方は、即戦力として活躍していただくことができます。幅広い業務に携わることができるので、やりがいも大きいですよ。ただ、これまで中小企業の経験しかない方もご安心ください。当事務所は中小企業や新規設立法人へのサービスも行っています。そういった業務を担当していただきながら、まずはアシスタントから経験を積むことができます。

Q:どのような人物を求めていますか?
A:自発的に行動できる人ですね。その根底にあるのは、好奇心だと思います。やったことがない業務でも挑戦する。そういった姿勢が求められます。もちろん私たちもサポートするので、前向きに取り組んでいただきたいですね。それを繰り返すことで自信になり、徐々に対応力を高めることができますよ。

Q:待遇などはどのようになっていますか?
A:柱が2つあるため、幅広いお客様にアプローチをすることができる。それはすなわち、経営の安定を生み出しています。安心して仕事に取り組んでいただける環境を用意していますよ。
また、今回の募集では、税理士・有資格者の募集も行っています。まずは当事務所の仕事の進め方などを把握していただき、その後は自由度の高い働き方ができます。そしてゆくゆくは経営などにも携わっていただき、パートナーとして活躍していただきたいと考えています。

経験の浅い方でも、意欲のある方でしたらバックアップし、育てていきたいと考えています(代表社員:桜田匡)

先輩からのメッセージ/今航海さん(入社5年目・税理士有資格)

入社前も税務会計事務所で働いていました。しかしもっと幅広い業務を経験したいと考え、転職活動をスタート。そんな時に巡り合ったのが当事務所でした。

一番の魅力は、大きなお客様を経験できることですね。
最初は「難しそうだな」と思いましたが、ちょっとずつアシスタントとして携わることができ、代表お二人のやり方を見ながら徐々にステップアップすることができました。

キャリアも知識も豊富な代表お二人ですが、非常に距離感が近いですね。事務所の経営者というよりは、現場の第一線で活躍しているので、距離感を感じるようなことはほとんどありません。何かわからないことがあって質問すれば、快くアドバイスをしてくれます。

この仕事で求められるのは、様々なことを吸収しよう、という意欲です。
当事務所は、大企業で様々な経験を積み、そこで得たスキルや経験を中小企業支援という形で実践することができます。こうしたやり方は、他ではなかなかできないため、お客様から非常に喜ばれます。また自身も、日々の業務に大きなやりがいを感じられると思います。

お客様も着実に増え、今後は事務所の規模も少しずつ拡大していきます。幅広い業務でキャリアを磨き、お客様に近い目線で信頼を勝ち取る。そんな欲張りな働き方をしたいという方は、刺激し合いながら共に成長していきましょう!

数字を示すだけではなく、お客様の立場を考え、踏み込んでいくことができるので、やりがいのある働き方ができますよ(今航海さん)

PAGE TOP