トーク税理士法人

千葉トップクラスの成長力を誇る事務所!個性あふれる個人が結集し、グループとして総合力を発揮する、「オーケストラのような組織」を目指しています!



  • 60名超のスタッフがお互いの個性を活かして地域の中小企業をバックアップ!



  • 駅から近いきれいなオフィスで私たちと一緒に働きましょう!



  • 昨年末、千葉駅がリニューアルオープン!商業施設も充実していますよ。
    駅直結で通勤も便利!

個人の得意分野を結集し、グループとして総合力を発揮!

【それぞれがスペシャリスト】
私たちはそれぞれ独自の強みを活かしたスペシャリストとなることを目指しています。
これから私たちと一緒に働いて頂く方にも、ぜひご自身の夢や経歴をベースとしたスペシャリストを目指して頂きたいと考えています。

【幅広い視野を持って経営者をトータルサポート】
中小企業経営者は幅広い悩みを抱えています。それに対し私たちも、税理士、社会保険労務士、公認会計士、行政書士、司法書士など自身の専門分野に捉われた狭い視野で対応すると本当に有益なアドバイスは行えません。
私たちはそれぞれが得意分野を持ちつつも、お互いに情報交換をしながら経営者様のどのようなご相談にも対応出来るよう取り組んでいます。

このような志を持つ当グループにご興味を持たれた方はぜひ「企業情報」ページより当グループ採用ホームページもご覧頂き、ご質問等があればご遠慮なくお問い合わせください。

あなたとお会いすることを楽しみに待っています!

代表:杉山武(税理士)
千葉を愛し、地域を活性化していきたいと考える熱い心を持って行動する方を求めています!

先輩インタビュー!/職場の仲間に支えられながら頑張っています!

笈川英竜さん
Q/現在の業務を教えてください。
現在30社ほどのクライアントを担当し、基本業務である会計・税務に加え、資金繰りなど経営に関する相談に幅広く対応しています。まだ未熟ですが、上司・先輩・同僚と一緒にクライアントからのご相談に対応させて頂いており、最近は社長様から感謝の言葉を頂くことも増えてきました。

Q/入社から現在までを振り返ってください。
私は前職も会計事務所だったので、比較的早い段階で担当を持たせて頂きましたが、担当クライアント数が少ない初めの頃は先輩社員のクライアント訪問によく同行させてもらいました。その際に多くの経営者の方々から様々なお話を伺うことができ、その経験が現在のクライアント対応に活かせていると感じています。

Q/悩みやストレスはありますか?
難しいご相談や急ぎの案件が入ったときは頭を抱えますし、当然ストレスに感じます。しかし、経験豊富な先輩方、国税OBで構成される審査部、弁護士・司法書士といった提携先の先生方からの協力を得て問題を解決したときはストレスも吹き飛ぶほどのやりがいを感じます。自分も早く成長し、同じような悩みを持つ後輩達を助けていきたいと思います!

難しい案件には先輩社員と協力して解決を図ります。

先輩インタビュー!/税理士資格を取得!この環境で、次のステップに挑みます!

西山知秀さん(税理士)
Q/現在の業務とやりがいを教えてください。
中小・中堅クラスの法人監査を担当しています。ご相談に適切な提案をできたときに喜びを感じると同時に、直接お客様とコミュニケーションを図ることが大切だと感じています。わかりやすい例え話などを使いながら、お客様に理解してもらえるよう努力しています。

Q/杉山代表の印象は?
情熱の塊のような人です。お客様への提案でも、相手の気持ちをしっかりとつかみ提案する姿は尊敬します。

Q/税理士資格を取得されたとのことですが?
はい、当法人で税理士資格を取得することができました!
勉強していることを実務の中で経験できたことが大きな勝因になったと感じています。税理士資格取得までの過程も、大事な経験を積む期間ですからね。
実務と知識が相乗効果を生み出していると言っても、過言ではないと思います。

Q/最後にメッセージをお願いします。
科目合格で次のステップを踏み出そうとしている方へ。私も科目合格の立場から当法人で働き始め、税理士資格取得に辿り着きました。しかし、本当のスタートはこれからだと思います。一緒に目標に向けて、取り組んで行きましょう。

社内には受験生仲間も多いので、お互いに助け合ったことが合格につながりました。

PAGE TOP