税理士法人ゼニックス・コンサルティング

顧問先の拡大を背景に3名の募集を行います。クライアントに愛され、信頼される。そんな「人としての魅力」を持つ、あなたの参戦を待ち望んでいます!



  • 社内ではデュアルディスプレイを採用。「一度快適さを経験するとちょっと元には戻れないね」とスタッフに評判です。



  • 低めのパーテーションで個々のワークスペースを確保。仕事への集中しやすさ、そして連携の取りやすさが考慮された環境です。



  • 高級感あふれるエントランス。あなたのご来社を心からお待ちしています。

代表より/将来を見据え、組織に余力を生じさせるための増員採用です。

当法人のクライアントは実に400件以上。上場企業やIPO準備企業もありますし、業種も外資系企業やIT企業、スポーツ選手などの著名人、農業など一般的な事業会社以外にも様々へ対応しています。昨今ニーズが高まり続けている、相続対策や承継対策といった案件でも、多数実績を築いてきました。

各界の一流と呼ばれるクライアントと直接お話をし、共に仕事ができる。そんなチャンスにあふれる職場です。私自身は「飽き性」な性格だと思っていますが、そんな私も夢中になって取り組み続けられるような「刺激的な仕事」が当法人にはあると確信しています。培った専門知識を存分に反映できる仕事に、ぜひあなたも出会ってほしいですね。

また、そんな当法人も事務所として今、大きな転換期を迎えようとしています。今後は、いっそう組織としての安定性の高い事務所経営を確立するべく、まず業界の繁忙期であっても余力を保てるような人員体制を整え、多様性のある働き方を実現できる環境にしていきたいと考えています。
同時に新規の顧問契約についても単価の高い業務に絞るなど、生産性の向上についても取り組んでいます。

今回の増員採用は、そうした動きの一環です。
意欲高い方の参加と、成長&活躍を期待しています!

月1回、チーム会の開催に事務所から1人5000円の補助がでます!メンバーで食事を楽しみつつ、チームワークを強化しています。

代表より/あなたの成長を応援します。うまく私を「使って」ください!

仕事でも何でも、人は誰しも「今より良くなりたい」「成長したい」と思っていると考えています。

そして私自身の実体験からも言えるのですが、仕事は、勉強や経験を重ねた分だけ楽しくなるものです。初めは誰でも知らないことが多く、調べながら仕事を進めますから時間・労力がかかりますし、大変だと感じる機会も多いかもしれません。ですが、それを重ねることで知識が増え、できることが広がります。コツをつかめば短い時間で多くの仕事を進められるようになるでしょう。当然、給与だって上がります。できることが増え、評価されれば、仕事も楽しくなるものです。

特に、税務会計の仕事は皆さんご存知の通り、専門家として知識を得て、それらを以てお客様の疑問や不安を解消することです。そうであればこそ、常に勉強は欠かせませんし、この仕事を「おもしろい!」と感じ、あらゆる物事に興味関心を持てる方をぜひお迎えしたいと思っています。

また、成長とは「できないことが、できるようになること」です。最初に「知らない」ことは決して悪いことではありません。大切なのは「知らないままにしない」こと。面倒だと後回しにせず、進んで取り組めること。お客様や仲間との約束を守り、嘘をついたり隠したりしないこと。相手のことを思いやれること。これらはどれも人として当たり前のことではあるものの、着実にご自身の成長を実感し、仕事の楽しさを得ていただくための基盤になると考えています。

前向きに頑張る方には私の経験則や知恵もどんどん伝えます。
ある意味、私のことを上手に使って、多くのことを吸収してください!

お客様の信頼・信用こそが組織成長における最大の力!真摯な姿勢を大切に、活躍・成長のチャンスを掴んでください!

2名の先輩スタッフから、「ゼニックス・コンサルティングの魅力」を伺いました!

【草刈さん(2016年6月入社)】
以前も会計事務所に勤務していましたが、もっと勉強した知識を活かしたくて転職を決意。そこで出会ったのが当法人でした。「会社分割」などテキストで見るような案件が実際に発生し、様々に携わることができました。先輩方が取り組まれている様子なども共有できるので、とっても刺激的な毎日を過ごせています。

チームミーティングでは、互いの経験したケーススタディなども共有。相談し合いながら、多くを吸収できるチャンスだと感じてもらえるでしょう。それだけに、「聞く姿勢をキチンと持てる方」ほど成長は早いのではないでしょうか。教えられたことをキチンとメモし、すぐに実践してみる。そういう姿勢が持てる方であれば、ぐんぐん知識やスキルが伸びていくと思います!

【石井さん(2017年11月入社)】
入社に際して、私がゼニックスに惹かれた点。それは明確な評価体制が整備されている点でした。担当件数や業務量などから明快な歩合課金制度が確立しており、がんばりや成果を正当に評価してくださる風土があります。私も入社して半年しか経過していませんが、その間に月給が1.4倍近くまで上がりました!身が引き締まる気持ちになると共に、とてもモチベーションが高まります。

また、一人当たりのワークスペースもゆったりと確保され、オフィスチェアも長時間座っても疲れにくいような良い品質の製品が使われていたりと働く環境についての配慮があるのも良いですね!設備だけでなく、周囲の先輩方も何でも相談できる雰囲気があり、特に代表は全クライアントのことを熟知しているため、何を相談しても心強いアドバイスをいただけます。快適に働ける環境を求めている方にも、おススメできる職場です!

取材にご協力いただいた草刈さん(写真左)と、石井さん(写真右)

PAGE TOP