税理士法人ゼニックス・コンサルティング

顧問先の拡大を背景に3名の募集を行います。クライアントに愛され、信頼される。そんな「人としての魅力」を持つ、あなたの参戦を待ち望んでいます!

オフィスは自然豊かな芝公園エリアにあり、御成門・大門・浜松町3駅からアクセス可能です!

成長を促す環境・教育サポート体制が整う職場です!活気ある中小企業がクライアントの大半のため、お客様と一緒にスキルアップしていける点も魅力です。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

経営者の夢の実現、クライアントの無借金・永続経営の実現を支援するために。
私たちは常に、未来を見据えたサービスに重きを置き、
税務会計のスキル・ノウハウをベースにしつつ、コンサルティング領域に踏み込んだサポートに注力してきました。

当法人のクライアントは、成長性に富み、活気に溢れた中小企業ばかり。
これらの企業が「大企業」へと発展・成長するために必要なもの…
それこそが、提案型の専門サービスとして私たちが求められている事に他なりません。
こうした意識を社内で高め合うことで、皆が士気高く日々の業務に取り組んでいます。

現在、これまでの実績が紹介を呼び業務量が拡大中。
今後の組織力・対応力の向上を視野に入れ、将来を見据えた人材採用を行う事になりました。

【今回の募集について】
クライアント窓口として、巡回監査、申告書作成など税務会計全般を担当頂くポジションを募集しています。
多様なクライアントから経験・能力を考慮しお任せしますので、
通常の事務所では着手しないような場面でも、あなたの経験を活かせる場に出会うかもしれません。

ぜひ定期的に実施する研修・OJTを通じ、コンサルティングという深みのある領域を追求し、
税務会計プラスαの力を身に付けていきましょう。

提案を相手に理解しやすく伝える「コミュニケーション力」。
正確に現状認識し、どうすればクライアントに喜ばれるか察知する「洞察力」。
業務スケジュールを把握し、よどみなく進める「調整力」。
誠実な仕事への取り組みでクライアントに好かれる「人間力」など。

この仕事を続けるにあたり、専門性以外の多様な力を磨くことは肝要です。
当法人の業務を通じ、専門家・人として成長を重ね、新しい自分の可能性を見出してみませんか?

【働き・能力に評価を!】
当法人では年俸制を導入、評価・待遇のベースは「基本給+成果報酬を上乗せ支給」という仕組みを採用しています。これは、成果を報酬に反映することで、「経営者的発想」を理解してほしいという考え方に基づくものです。

また、上司・先輩以外に同等レベルの経験者同士で業務の相互チェックを行う「IR制度」を採用。
業務により理解を深める効果を期待しています。

こうした特徴的な取組みは全て、メンバー個々の成長を促したいと願えばこそ。
「できる事が増えた!」「次はこの業務に挑戦したい!」そんな声が溢れる環境作りを目指しています。

評価に年齢・社歴などは一切関係ありません。個々の働き・能力に応じて挑戦の場や還元も目に見える形で表れてきます。そのため、所員のモチベーションも上がり、良い仕事・環境が生み出されているのです。

企業プロフィール

所在地 東京都港区芝公園1-3-12 クローバー芝公園2階
電話番号 03-5733-8771
E-Mail info@xenix.com
URL  
代表者名 社員税理士兼CEO 村形聡(税理士・公認会計士)
設立年月 2007年
従業員数 22名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 会計監査・税務申告・経営コンサルティング業務
FP業務・資産運用業務
人事コンサルティング業務

メッセージ

意欲に溢れたスタッフたちが、日々研鑽を重ねています!ぜひこの一員となって、成長を重ねてください。

【先輩スタッフの声!】
大澤さん/入社2年目
若いスタッフも多く、アットホームな雰囲気のある職場です(平均年齢35歳)!
所内は3つのチームに分かれて日々業務を行っていますので、初めて取り組む業務はきちんと指導してもらえますし、わからない事や自分で決められない事などが出てきてもすぐに質問・相談ができるのは安心感がありますね!

また、入社時の面接は所長にしていただいたのですが、裏表のないざっくばらんとした雰囲気で話しやすく、仕事のやりやすさを感じたことが印象に残っています。

小林さん/入社3年目
クライアントの業種が幅広いので、やる気次第で様々な業務を任せてもらえます。知見が拡がりますし、主体的に仕事を進める中で自分の力を試すことができるのは面白いですね!

週3回チームミーティングで仕事の進捗状況を確認するのですが、その際に仕事の相談をしたり進め方のアドバイスをもらえたりするので、サポート体制は充実しているように思います。定期的に教育研修の機会が設けられていることで、業務に必要な知識の拡充を図ることもできますよ。

伊藤さん/入社6年目
あらゆる業種・規模のクライアントがおり、特定の分野に留まらずバランス良くキャリアアップを図れる環境です。
以前他の事務所で基礎的な知識を身につけてから入社しましたが、税務調査に強い(税法知識が豊富)、会計に強い(所長が公認会計士で大手企業の監査経験を生かしたアドバイスが可能)といった事務所の特色も、スキルの付加価値を高めて行く上で魅力に感じています。

また、各種福利厚生制度も完備されており、残業も、業務管理システムの導入によって繁忙期以外はスタッフ平均月20時間以下まで抑えられています。そうした待遇や環境面の充実もポイントではないでしょうか。

募集職種一覧

PAGE TOP