税理士法人BAMC/株式会社BAMC associates

~記帳処理からコンサルティングまで~基礎から学べ、お客様から感謝される仕事が身に着けられます!スキルに合わせた評価制度としっかりとした教育制度が魅力です。



  • 東京本社外観



  • 当社エントランスです



  • 会議スペースになります

代表メッセージ

私たちの主な業務は、中小企業を対象とした経理会計サービス(監査、記帳、自計化支援、経理代行など)、経営・財務コンサルティング及び資産家を対象とした財産(相続)コンサルティングとの3つで構成されています。

会計事務所の機能を活かしながら、様々な相談ニーズにお応え出来ることが強みです。大手金融機関や不動産開発、食品メーカーの出身者など異色のキャリアを持つコンサルタントが在籍し各々の個性を存分に発揮していける場になっています。相続税に強い税理士が活躍していることも大きな特長でしょう。銀行や生命保険会社・建築会社、行政機関などからも高い評価を頂き、数多くの相談を承っております。

設立12年を経た現在、東京本社(中央区銀座)を中心に、埼玉(越谷)、千葉(柏)、札幌、名古屋に4支店を展開しています。顧客数は1000件を超え、年間のコンサルティング取扱件数多数、セミナー講演数も増加しています。
就職、転職をお考えの皆さまに、私たちBAMCがお約束できること…それは豊富な実績に基づく業務、それに伴うスキル・ノウハウの取得、それぞれの立場・レベルであなたが活躍できる事業ステージです。
私たちは、将来に大きな夢を描いている方、高い志を抱く方との新たな出会いを心待ちしています。

代表取締役 辻賢之輔
通常の税理士法人とは一線を画した事務所です。当社のビジョンに共感できる方を求めます。

税理士としての使命感

今はもう、資格があるから…と、安閑としていられる時代ではなくなりました。未曾有の構造不況と政局不安が続く中で、国内の企業数は減少傾向にあります。一方、国家資格保有者(税理士、公認会計士、弁護士など)は増えているわけですから、当然に競争は厳しくなる。お客さまから選ばれるためには、より高い専門性と情報収集力を備える必要があります。

私は相続を専門分野としています。高齢化社会が進み、相続税の増税等税制改正により案件の数も急増しています。事業承継・組織再編もかなり活発に議論されるようになりました。相続コンサルティングの需要は急速に拡大しており、またその対応方法も幅広くなっています。私たちも日々相談し合える環境や案件ごとにチーム体制をとって内部・外部と連携をしています。

相続を扱うためには、まさに専門性や情報収集力が問われます。その点、私たちBAMCには、これまで積み重ねてきた豊富な取扱実績があります。数多くの実務経験こそ私たちの強みであり、評価を頂いている証しであると自負しています。

さらに私たちは、これまでの実績に驕ることなく、常に新しい知識と情報を取り入れる努力を重ねていかなければいけません。私は、私たちの仕事に共感を持ち、BAMCのメンバーとして、共に事案に取り組んでくれる新しい仲間と、お会いできることをとても楽しみにしています。

代表税理士 西村敦正
当社で働くことによって、必ず貴方に力がつきます。共に頑張れる方をお待ちしております。

先輩からのメッセージ/今の自分には出来なくても、BAMCならできる。

鶴田耕平さん(入社3年目)

私は前職で、福岡の税理士専門学校で法人税の講師をしていました。しかしゴールは税理士として活躍すること。そこで転職活動を開始し、人材ドラフトに登録しました。

重視したのは「勤務地東京」。やはりお客様の規模や仕事の質が違います。組織再編といった専門性の高いスキル・キャリアを身につけるためには、「やはり東京で」と考えました。そして、ドラフト指名のメールを縁に出会えたのが、BAMCです。

マネージャーが九州にいるお客様先訪問の日程を調節して、福岡で面接を行い、すぐに内定が出ました。正直、知らない土地に引越してから、新たな職場を探すのは大変なことだと覚悟していました。しかし上京する前に就職先が決まり、安心して準備を進めることができました。

入社後、自らがイメージし希望していたように、実に多彩な業務に携わることができています。月次監査業務や申告業務のみならず、事業承継、相続税、事業再生、不動産活用、組織再編案件まで様々です!

講師時代の法人税の知識を起点として、順調に仕事の幅を広げることができていると感じています。

グローバル化やAIの登場で士業を取り巻く環境は、今後も大きく変わっていく中で、
資格があれば大丈夫、そんな時代は終わりを迎えます。今、皆さんがいるフィールドより、広い世界が見える職場。そこでの日々は、確実に将来の可能性を大きく広げてくれるはずです。「新しい世界で、新たな挑戦をしたい」そんな方からのご応募をお待ちしています。

会社法や相続、マーケティングなど高い専門性を持った仲間がいるので、互いの得意分野を軸に仕事を広げていくことができます。

PAGE TOP