税理士法人BAMC/株式会社BAMC associates

~記帳処理からコンサルティングまで~基礎から学べ、お客様から感謝される仕事が身に着けられます!スキルに合わせた評価制度としっかりとした教育制度が魅力です。



  • 現在国内拠点が5ヶ所(東京、千葉、埼玉、札幌、名古屋)あり、地域に密着したサービスをおこなっています。



  • 幅広い業務に携わることができる環境の中で、単なる会計・税務に留まらない業務にチャレンジしていただけます。



  • 経営コンサルティングや資産税案件といった、一段上の業務へ取り組む絶好の機会です!

BAMCグループ総代表メッセージ

私たちの主な業務は、中小企業を対象とした経理会計サービス(監査、記帳、自計化支援、経理代行など)、経営・財務コンサルティング及び資産家を対象とした財産(相続)コンサルティングとの3つで構成されています。

会計事務所は現在、大きな変革を迫られています。記帳代行から税務申告を行う、それだけの業務スタイルは終わろうとしています。また節税しか話題のない税理士は淘汰されてしまうでしょう。これからの会計事務所には、より実践的で高度なコンサルティングスキル、経営支援ノウハウあるいは顧客紹介等マッチング力が求められています。BAMCは十数年前からコンサルティング事業に注力しており、その実績を誇示できる会計事務所です。私たちが培ってきたノウハウを礎に、新たな会計事務所のカタチを、共に築いてくれる仲間を募集しています。

代表取締役 辻賢之輔
通常の税理士法人とは一線を画した事務所です。当社のビジョンに共感できる方を求めます。

代表税理士メッセージ

高齢化社会を迎えて相続に関する相談はとても増えています。その一方で相続税法は経験値を問われるため、専門家不足は否めない状況です。BAMCでは創業以来相続の専門チームを設け、数多くの相続税申告やコンサルティングの実績を積み重ねてきました。この経験を活かし、これからの私の使命は、まだまだ増加し続ける相続事案に真正面から向き合える人材を育てることだと思っています。

企業オーナー、土地持ち資産家の相続、医療法人の相続など様々な事案がありますが、業種などに偏りのないBAMCのお客様属性を通じて、他では経験出来ない幅広い分野に亘る業務に携わることが出来ます。ほとんどの相続専門の税理士法人では、ノルマの課せられた営業活動が欠かせませんが、数多くの銀行や生命保険、ハウスメーカーと業務提携を結ぶBAMCでは、持ち込まれる事案が後を絶ちません。即、成果を求められることなく、しっかりと事案に取り組める環境が整っています。

代表税理士 西村敦正
当社で働くことによって、必ず貴方に力がつきます。共に頑張れる方をお待ちしております。

先輩からのメッセージ/今の自分にはできなくても、BAMCならできる。

鶴田耕平さん(入社4年目)

BAMCに入社して、一番驚いたことが新規事案の多さでした。銀行や生命保険など業務提携先から多くの相談が舞い込んできます。「どんな相談を持ち掛けられるのか…」予測不能な緊張感は大きいのですが、これだけの質量の実務経験ができる環境は滅多にないと思います。私は将来、経営者から信頼される税理士を目指していますが、その目標の実現が既に確信できるほどです。

BAMCは自由な社風を大切にしています。やってみたい仕事や希望の勤務地、所属部署など本人の意向を尊重してくれますし、有給休暇の完全取得やフレックスタイムは、とても有難い制度です。最近では服装が自由になり、職場の雰囲気が明るくなりました。斬新な発想が生まれやすく、また集中力が高まる環境だと思います。

BAMCの先輩たちは失敗を大目に見てくれます(笑)若いうちに、たくさん働いて、たくさん失敗して…そうやって仕事を覚えていくんだと思います。会計人として本当に成長を考えるなら、私たちと一緒に仕事をすることが一番の選択だと思います。

会社法や相続、マーケティングなど高い専門性を持った仲間がいるので、互いの得意分野を軸に仕事を広げていくことができます。

PAGE TOP