税理士法人BAMC/株式会社BAMC associates

~記帳処理からコンサルティングまで~基礎から学べ、お客様から感謝される仕事が身に着けられます!スキルに合わせた評価制度としっかりとした教育制度が魅力です。

大きなステージで自分の力を存分に発揮したい方をお待ちしています!/常務取締役・税理士 橋本隆

会計事務所の業務には無限の可能性があります。BAMCで幅広い知識と質の高い業務経験を身につけて、大きな自信を持ち、高く信頼される会計人となって活躍してください。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
ノー残業デーあり
海外本店・支店あり
従業員の3割以上が女性

【事業内容】
BAMCでは会計事務所業務(税務申告、会計監査、記帳代行、その他付随業務)を基本業務としております。確定申告や法人決算に加えて相続税の申告件数も年間100件を超える実績です。さらに中小企業の経営及び資産家の財産管理に関する総合コンサルティングを手掛けています。特に相続、事業承継、事業再生、財務戦略、不動産運用、医療などの分野に強みを持っています。創業以来、銀行や生命保険、ハウスメーカー、大手経営コンサル、商工会議所等行政団体との幅広いネットワークを形成しており、数多くの新規事案が持ち込まれています。

【事業所】
東京本社(中央区銀座)は100坪を超える大型事務所です。さらに千葉(千葉県柏市)、埼玉(埼玉県越谷市)、札幌(北海道札幌市)、名古屋(愛知県名古屋市)と国内に計5拠点を構えており、各支店とも地域に密着したサービスで評価をいただいております。また台湾(台北市)にも5年前から事業所を設けており、約300を超える海外のお客様にご利用いただいております。

【キャリアプラン】
税理士・公認会計士など資格をお持ちの方には、ライセンスホルダーに相応しい活躍の場を用意いたします。税務会計業務のみならずコンサルティングスキルを強化したい方には絶好の職場です。資産税案件も豊富にあり、これまで経験できなかった様々な業務に携わることができます。中小企業のコンサルティングや相続案件に興味をお持ちの方であれば、まず税務や財務の基本的な知識をしっかりと身につけていただき、頼りがいのあるコンサルタントになれるまでサポートしていきます。

【研修制度】
東京本社には40名収容の研修室が設けられており、各種税法解釈や相続・事業承継、中小企業金融、マーケティング等、様々な講義が行われています。外部講師の招へいや外部研修への参加にも積極的です。

【評価制度】
BAMCでは年2回、上司及び役員との面談機会を設け、成長度合いや希望業務の確認を行っています。合わせて給与待遇面の見直しを図り、半年ごとに昇給や昇格が実現する仕組みになっています。

【社内環境】
平均年齢は30代中盤、女性も数多く活躍しています。自由を重んじ、明るく創造力に満ちた職場を目指しており、「服装自由・フレックスタイム制・年間休日数150日」を実施しています。各支店をはじめ事業部制となっており、責任感を持ってやりがいのある仕事に従事できます。先進的なTV会議システムの導入により、社内の活発な意見交換が行われており、仲間と切磋琢磨できる環境が整っています。

企業プロフィール

所在地 東京都中央区銀座7-16-14 銀座イーストビル5階
電話番号 03-3541-2242
E-Mail tsuji@bamc.jp
URL  
代表者名 代表取締役 辻賢之輔/代表税理士 西村敦正(税理士)
設立年月 2004年8月
従業員数 50名(パート含む)
業種 会計事務所・税理士法人
コンサルティング会社
事業内容 税務会計業務全般(会計入力・試算表作成)
法人税・所得税・相続税等の税務申告業務(補助含む)
経営、財務コンサルティング(財務・事業計画・創業・資金調達 他)
事業承継、相続対策コンサルティング(相続対策・自社株対策 他)
上記業務に付随した現状分析や簡易試算の補佐業務、提案・計画策定のサポート業務

メッセージ

しっかりと業務の基礎を身に着けられる職場です。/シニアコンサルタント 沼倉弘幸さん

【ドラフトで入社した、先輩たちにインタビュー!】

『沼倉弘幸さん(2017年5月入社/4科目合格者)』
これまで約10年間、会計事務所で勤務してきましたが、相続税申告やコンサルティング業務の経験を積むことができず、将来に一抹の不安を抱えていました。
一念発起して転職に踏み切りBAMCに入社、期待を超える業務経験の多さと自らの成長を実感できる毎日を過ごしています。

特に中小企業コンサルティングと相続対策提案において自信が持てるようになったことは、将来に向けて大きな財産になりました。
また妻と共働きのためフレックスタイムを活用し、子供の保育園の送り迎えができることも嬉しいポイントだと思います。

『染谷明伸さん(2016年10月入社/27歳)』
入社前と比べ、考え方や働き方が大きく変わったと強く実感しています。

まず、「資格ありき」という考え方が変わりました。
「資格さえ取れれば…」ではなく、「資格を取ったことで、どんな社会貢献ができるか」が大事。
それに気づけたことで、「自分ができる貢献って?そのために有効な資格とは何だろう?」と考えるように。
今は大学で学んでいた語学を活かせるよう、US-CPAの勉強を考えています。

また、当法人には様々な業務があり、そして代表も個々の特性を活かして活躍の場を与えてくださる方です。
ここで「こんな仕事もあるのか!」と気づき、面白そうだなと感じる業務にも出会えました。
今後、自分の長所も活かしながら、活躍の場を広げたいですね。

募集職種一覧

PAGE TOP