税理士法人イデアコンサルティング

規模を拡大し、さらなる体制強化のために増員募集!お客様のニーズに応えるため、私たちと一緒に「楽しい仕事・組織」を創っていきませんか?



  • 仕切りもなく、開放感のあるオフィス。わからないことがあればすぐ相談できますよ。



  • 綺麗で洗練されたエントランス。この場所であなたとお会いできる日を心待ちにしています。



  • 社内委員会制度などだけではなく、時にはオフィスを離れ、互いの情報交換や交流を深めることにも余念はありません。

代表メッセージ/それぞれの成長ステージに合わせた働き方を見つけてください。

当事務所の特徴、それは選択肢を持って働くことができる、ということ。

たとえば、勉強などとの両立を考えている方なら、
個々の事情に合わせ、余裕を持った働き方が可能です。

また、仕事に集中し、様々なチャレンジをしたい方ならば、
業績を大きく反映させる評価体制の元、頑張りが報酬に直結!
モチベーション高く、仕事に励むことができるでしょう。

実際、未経験で入社し、仕事を覚え、今ではマネージャーとして活躍している先輩もいます。今後は都内に支店展開(昨年10月に高田馬場支店を開設)を計画しているので、入社後実力をつけていただいた方には、ポジション面でもしっかり報いていくことができますよ。

この業界は、一朝一夕で力を身につけられるというものではありません。だからこそ長期的な視点で自らの目標を定め、一つずつ実現していくことが肝要です。そのためには安定して働ける仕事環境が必要。そこにポイントを置き、当事務所では「長く務めることで目標を叶えられる職場」を目指しています。

勉強だけではなく、出産・育児や介護など、ライフステージに合わせ働き方を選択することが可能な職場。皆の意見を取り入れた結果、このような事務所の姿が形作られてきました。

それを表すように、スタッフの定着率は非常に高く、昨年9名が入社したのですが一人もかけることなく今も活躍しています。皆の意見が反映されるため、コミュニケーションが活発になり、人間関係もスムーズになりました。

そんな当事務所の仲間になり、活躍の場を広げてみませんか?
あなたからのご応募、お待ちしています。

スタッフの声を意識した事務所作りすることで、長く安心して勤められる職場にしていきたいですね(代表:伊東大介)

先輩メッセージ/確かな組織力の下、あなたの力を存分に発揮していってください!

現在、当事務所で法人部門のマネージャーとして、
4名のチームをまとめさせていただいています。

私が大切にしていること、それは主体性と挑戦です。
当事務所は従業員数31名。会計事務所としては人数は多いほうです。
しかし企業としてみれば、まだまだ小規模。だからこそ、「自分ががんばって、大きくしていこう」という気概のある人に加わっていただきたいですね。そうした人であれば、どんどん挑戦できる環境です。
私もチャレンジ精神を持った人は、しっかりサポートしていきますよ!

もちろん新しくご入社いただいた方は、しっかり教育していきます。
経験をお持ちの方なら、これまでのキャリアを活かした働き方が可能です。

未経験の方の場合は、サポート業務からスタート。入力補助など、まずは所内で仕事の流れを把握していただきます。その後、人にもよりますが、3ヶ月~半年くらいで先輩同行などで徐々にお客様訪問を開始。比較的早く、会計の「現場」に出ることができるので、実務を早く覚えることができると思います。

入社時の知識や経験など、ベースによっても異なりますが、1年程度で自律して働くことができるようになる方が多いですね。

そうしてしっかりスタッフが成長できるよう、お客様との相性や、一人ひとりの向き・不向きなども踏まえて業務の割り振りなどを行っています。チームで仕事をしているので、わからないことがあっても、一人で抱え込まず、どんどん周りに相談してください。あなたの不安や悩みに、しっかり応えてくれると思いますよ。

実践を早い段階から数多く経験できるので、早い段階で一人前のスキルを身につけることができますよ(白鳥宏一さん/入社9年目)

先輩インタビュー/あらゆる経験が活かせる職場です。異業界からの転職も歓迎です!

Q:会計事務所未経験でご入社されたそうですが、前職は何でしたか?
A:以前は新幹線で、車掌業務を行っていました。仕事としては面白かったのですが、時間が不規則なのがつらかったですね。また、業務を覚え、ある程度ステップアップもできたと思ったので、次のステージに挑戦したいと思い、転職を決意しました。そこで色々と調べていたところ、当事務所と出会ったのです。

Q:当事務所の印象はいかがでしたか?
A:挑戦できる「幅」が非常に大きいと感じました。転職する際も、会計事務所は候補のうちの一つ。どんな仕事をしているのか、といったこともよくわかりませんでした。しかしHPを見たり、面接を受けて話しを聞き、面白そうな仕事だと惹かれていきました。もちろん不安もありましたが、この事務所なら様々なことに挑戦できる、そんな思いのほうが強かったですね。

Q:現在はどんな仕事をしていますか?
A:今は4名のチームに所属しており、他の3名の業務をサポートする仕事をしています。所内での業務がメインですが、月に2~3回お客様先に先輩と同行しています。
自ら会計を学び、仕事に触れていると「こんな仕事がしてみたい」という思いが出てくるものです。そんなときに先輩・上司に相談すると、新しい業務を任せてもらえることも!日々、知識が増え、できることが広がるという実感が強いですね!

Q:今後の目標を教えてください。
A:まずは知識を増やすことです。業界の専門誌などに目を通し、資格などの勉強も始めました。当事務所は私のように、未経験で入社する人も多いので、教育に力を入れてくれているのがうれしいですね。そうした環境を活かし、どんどん勉強していきたいと思います。

20~30代のスタッフが非常に多いので、所内に「チャレンジしていこう!」という雰囲気があります(榊原有希菜さん/入社2年目)

PAGE TOP