税理士法人ジャスティス会計事務所

スタッフが働きやすい、居心地の良い職場作りが、サービスの品質向上に繋がっていると確信しています!



  • いつでも相談し、協力し合える仲間がいる。フランクで仲の良いオフィスですから、すぐに馴染んでもらえるでしょう。



  • スタッフ同士、ちょっとした話題で盛り上がることも。いつも笑顔が絶えません。



  • フリースペースに設置された長~い木製のデスクは、ミーティングなど様々な場面で活躍しています。

本気で成長を望む方を、真のスペシャリストへと育成できる職場です。

大手会計事務所で経験した資産税のスキルを武器に、個人事務所を開設したのが2004年のこと。2006年には元同僚であった塩原とタッグを組み法人化へ。スタッフ自身が活躍・満足できる事務所を目指して、税理士法人ジャスティス会計事務所を設立しました。

ジャスティスの業務内容は、70%が不動産オーナーに対する資産税案件。ジャスティスには、お客様に満足頂くために必要な税務スキルはもちろんのこと、周辺業務を含めた本物の資産税のプロを目指せる環境が整っています。年間60回以上開催する税務セミナーや提携先である証券会社・不動産会社を通じて、毎月、新規のお客様が増えております。不動産オーナーが抱える税金や相続などの不安に耳を傾ける。目の前だけの対策ではなく、お客様が求める将来を見据えた対策を提案・実行していくことが信頼に繋がると考えております。
我々は、「お客様の財産をすべて知っている。」だからこそ、プロとして最大限の準備・努力をしなければいけないと考えます。いざというときに本当に頼りになる存在として信頼を寄せていただけていることが、ジャスティスが発展できた要因の1つと考えております。ここ数年は特にそうした準備が実り、おかげさまで業務量・利益共にどんどん増えている真っ最中です。

もちろん、資産税案件以外の事業法人に対する税務案件も有し、こちらの分野での業務も着実に拡大しています。

お客様を大切に考え、喜んでいただけるサービスを提供すること。会計事務所として当たり前のことですが、本気で質・スピード・信頼関係を高めることには苦労も伴うでしょう。それだけに実現した際の感謝と達成感はこの上ありません。

大事な事は、お客様を思う気持ちです。誠実で成長意欲の高い方であれば、
・1年で法人&個人税務のスペシャリスト
・3年で資産税業務のスペシャリスト
・5年で税務コンサルのスペシャリスト
として、お客様のお役に立てる存在を目指せます!

本気で成長を望むあなたにとって、満足のいくサービスを実践できるはず。
意欲高い方に、飛び込んできて欲しいと願っています。

統括代表社員 猪本秀之(公認会計士・税理士)

先輩インタビュー/オールラウンドを踏まえた上の、特化専門対応!

当法人は現在、メインの業務内容に応じて大きく2つの部門に分かれています。「法人部門」と「相続部門」の2つです。

通常は組織が大きくなるに伴い、各部門に所属して業務に携わることになります。ですが当法人では、その部門の業務しかしないということはありません。ちなみに私の場合は、「法人部門」に所属しています。不動産オーナーへの対策・提案をメインとしながら、事業会社の担当もあります。時期によっては相続税の申告業務もあります。スタッフの将来をしっかりと考えて、幅広く様々な税目・案件に携わって働けるよう、上司からの配慮が行き届いていると感じます。

最初は法人税のこの論点、所得税のこの論点、相続税のこの論点といったように知識は「点」でしかありません。「点」だけの知識だと、例えば提案内容によっては、「お客様の所得税を節税できた!→でも、実は相続税が跳ね上がっていた…」ということが起こり得ます。しかし、経験を積んでいけば、「点」でしかなかった知識が「線」に変わる時が来ます。本人や家族、会社に「どうしたら一番良い形で、資産を残して差し上げられるか?」を考えるには、全税目をフル活用して対応することがとても重要です。

それを実現するために、学ぶべきことは多いかもしれません。ですが、心配はありません。ジャスティスには、丁寧に指導し現場に連れて行ってくれる先輩。そして、やりたいことに挑戦することを応援してくれる上司。一緒に考え、協力し合い、切磋琢磨できる仲間がいます!事務所内には、「伝える」という雰囲気が溢れています。どうぞ高い意欲を持って、チャレンジしてみてください!

課長 松岡圭さん(入社7年目)

先輩インタビュー/「人の魅力」で、働く場所を選んでみませんか?

ジャスティスには、個々に違う強みを持った3名の代表社員がおります。

猪本代表は、即断即決の行動派!お客様とのトーク展開も軽やかです。
塩原代表は、細やかな心遣いでお客様を包む、聞き上手。
大森代表は、高い営業力でお客様の心をしっかり掴みます。

そんな代表と同行すると、各々の魅力を間近に感じながら、多くのことを吸収することが可能です。お客様へ提案する際、知識やノウハウの多さもさることながら、「お客様に満足していただきたい」という気持ちがひしひしと伝わってきます。

全てを吸収して少しでも追いつきたい!と努力を重ねる日々は、本当に充実しています!そして、ジャスティスでは成長できるチャンスが多くあります!!研修合宿や朝の勉強会等があり、相続税・法人税ほか多岐に渡る実務も経験できるので自分次第でどこまでも成長できる職場だと感じています。

また所内の雰囲気も非常に明るく、マラソン大会や所員旅行といったイベントも多く、アットホームな職場です。上司・新人などという隔たりもなく、誰もが楽しくコミュニケーションを深められる人ばかり。朝礼や面談で発言の場もあり新人の意見でも、きちんと耳を傾けてくれます。

就職・転職する職場は、どんな条件で選びますか?
私がお勧めしたい条件は「成長できる環境」「人間関係の良い、アットホームな環境」の2点です。どんなに忙しくても、手を止めて相談に乗ってくれる。そんな環境で働いてみませんか?きっと毎日を楽しみながら、ぐんぐん成長することを体感できると思います!

シニアスタッフ 高橋豊さん(入社7年目)

PAGE TOP