弥生株式会社

簿記や税理士資格取得のための勉強との両立ができ、会計事務所に勤務する以上の実務経験も得られる会社です。あなたが持っている会計知識をより深めることができる環境です。

在籍スタッフの平均年齢は38歳。正社員登用制度もあります。

教育研修の補助制度で、あなたのキャリアアップを応援!誰もが主役になれる環境で、あなたの進む道、可能性を最大限に広げていける。そんな環境が整った「弥生」で一緒に成長していきましょう!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
従業員の3割以上が女性

【当社について】
中小企業、個人事業主、起業家の方向けに、会計や販売管理などの業務ソフトウェアを開発・販売・サポートしています。業務ソフト「弥生シリーズ」は現在160万以上の事業者の方にご利用いただき、市場シェアは約52%となっています。

【就業環境】
完全週休2日制で年間休日は125日。繁忙期以外はほとんど残業がないので、プライベートを大切にできます。
女性が働きやすい職場で産育休取得者は累計13名。育児時短はお子さんが小学校卒業まで取れるので、復帰後も子育てと仕事を両立できます。
管理職の半数は女性です。

【業務内容】
ソフトを導入いただいたお客様からの仕訳方法や勘定科目に関するご質問、確定申告に関するお問い合わせに対し、メールや電話・チャットなどのチャネルを使って回答いただきます。お困りごとの解決を通じてお客様の業務を支援できる、さらにありがとうと言われることは、大きなやりがいになります。
業種や規模も様々な約50万のサポートユーザーからの日々の問い合わせに対応することで、会計知識の幅が広がります。また、会計ソフトメーカーなので、会計や税務の専門知識をソフト開発のサポートとして役立ててもらえる場面もあります。

【研修内容】
研修期間は2~3か月。ソフトの操作方法や電話応対の基礎、お問合せの多い質問とその対応方法などについて学習。電話応対ではロープレを重ねた後、先輩社員が横でモニタリングしながら、実際にお客様への対応を行う実習を実施。操作方法や業務知識のテストに合格した段階でオペレーターとしてデビューします。過去に入社した方も、オペレーション業務の未経験者ばかりでしたが、全員がデビューし、現在も活躍中です。

【社内の雰囲気】
社内では上司に対しても役職ではなく、全員「さん」付けで呼んでいます。業務は最大8名程度の小グループに分かれて行われるため、コミュ二ケーションがとりやすく、分からないことがあっても質問しやすい環境になっています。

【簿記、税理士試験の勉強について】
当社では、簿記や税理士試験、公認会計士試験の資格取得を目指すスタッフのために、教育研修の補助制度を設け、受験費用やセミナー学習をサポートしています。残業がほとんどないため、就業後に専門学校へ通うなど勉学に集中することができる他、有志でグループを作り、定期的に勉強会なども行っています。また、業務の繁忙度にもよりますが、試験前に相談いただければ休暇を取ることも可能です。

※詳細は募集ページの選考方法をご確認ください

企業プロフィール

所在地 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX21階
電話番号 03-5207-8841
E-Mail occhr@yayoi-kk.co.jp
URL  
代表者名 代表取締役社長 岡本浩一郎
設立年月 2007年1月
従業員数 662名
業種 一般企業
事業内容 業務ソフトウェア及び関連サービスの開発・販売・サービス

メッセージ

長く働いていくための環境が整っていて、たくさんの良い経験ができる会社です!ぜひ、一緒に働きましょう。

【先輩社員からのメッセージ】

(30代/女性)
以前は、証券会社や銀行で営業の仕事をしていました。
仕事柄、決算書をみる機会がたくさんありましたが、分からないことが多く、もっとしっかりみられるようになりたいと思ったのが当社に転職するきっかけでした。入社当初は派遣社員でしたが、半年で契約社員に、2017年10月に正社員になりました。現在は仕訳相談の窓口でお客様のサポートをしています。

お客様が困っていらっしゃることを無事解決できた時は達成感がありますし、サービス向上のために、覚えなければならないことが常にあって、日々成長できることが仕事のやりがいです。入社時に簿記3級をもっていましたが、入社後、簿記2級を取得しました。

プライベート面も充実できています。私には小学生の子どもがいますが、休みも融通が利くので、とても働きやすいですね。

(30代/男性)
以前は会計事務所で働いていましたが、当社の募集広告を見て、仕訳の勉強をしたいと思い入社しました。入社当初は派遣社員でしたが、4年ほど前に正社員になりました。現在はお客様のサポートの他、FAQの作成やスタッフメンバーの育成なども行っています。

将来的には今回募集の部署から、より会計知識が必要な仕訳相談の部署への異動の可能性もあります。仕訳相談を担当するスタッフの6割~7割が税理士を目指していて、資格取得に向けて勉強しています。17:30の業務終了後、通学しているものも多く、会社全体で資格取得を応援してくれるのがうれしい特徴です。試験日が迫ってくると有休を取ったり、午前休や午後休を取ったりするスタッフもたくさんいます。

毎日お客様から相談を受けていると、様々な業種の事例をみられ、とても役立ちます!

募集職種一覧

PAGE TOP