株式会社ビーイング

日本のミュージックシーンを支える株式会社ビーイング!音楽業界独自のスキルを身につけ、活躍の場を広げてみませんか?



  • 音楽制作やアーティストのマネジメント、コンサート制作に携わり、日本の音楽シーンを走り続けています。



  • いつの時代にも、感動のある楽曲を提供し続けてきた株式会社ビーイングが、あなたの新たな活躍するフィールドです!



  • 自分たちの仕事が、アーティストやファンの為と思うと、すごくやりがいを持って働くことができます。

音楽業界を牽引する株式会社ビーイングは、前進し続けます!

【数々のアーティストを世に!】
当グループは設立約40年の音楽制作会社です。数々のアーティストを多く世に送り出し、音楽業界において、その名を轟かせています。現在でも、新人発掘に力を入れ、日本の音楽シーンを牽引する存在として認知されています。

その特徴が、アーティストのマネジメントからCDのリリースまで社内で一貫して行える体制です。一つのプロジェクトを進めていく上で、様々な提携先と連携を取っていかなくてはいけないプロダクションは少なくありません。しかし、当社ではこれらを自社で完結することを可能としているのです。

【常に前進し続ける】
ビーイングの目的はただ一つ。
「良い曲を作り続けていくこと」「楽曲を通して人々に感動を与えること」です。現在も着実に新アーティストの発掘に向けて、動いている真っ只中。これからも人々に感動を与え続けていくため、当社は足を留めることなく進んで参ります。

今年は所属アーティストの周年イヤーを迎え、社内も盛り上がっています。

様々な事業に携わる事で描けるキャリアパス。

アーティストの発掘・育成・マネジメントなどが当社の主要な事業ですが、近年では他の分野でも事業を展開中です。

迅速・正確なデータ集計・管理をベースに、経営陣の将来予測をサポートする部門へ!今後も歩みを進めていくために、欠かせない大切な戦力になっていただきたいと考えています。
そのため当社で築けるキャリアは多岐に渡っています。
もちろん事業内容が幅広く、個々の分野で求められる経理処理も異なりますので、最初は基本的な経理業務からスタートしていただきます。その過程で当社のカラーや各業界・業種への理解を深めてください。こうした段階を踏まえた上で、徐々に活躍の場を広げていただく事ができます。

当社の最大の特徴は「変化を実感しながら働ける事」です。
その中でも、経理部門は経営陣との距離感も近く、社として目指すビジョンも共有しやすいポジションです。
だからこそ、新たにお迎えする方にも、大きな達成感や充実感、成長を実感しながら働いていただけるのではないかと思っています。

・様々な分野の専門性を高め、スペシャリストを目指す。
・マネジメントスキルを身につけ、経理部門を取りまとめる。
・財務としての見聞を広げ、経営陣に近い立場で活躍する。
このようなあなたが実現したいキャリアアップを実現できるフィールドが、当社にはあるのです。

様々な面であなたの成長をバックアップする環境を整え、あなたからのご応募をお待ちしています。

あなた次第で仕事の幅はどこまでも広げることができる、それがビーイングです。

【新田さん(2009年入社)の声】
私自身も人材ドラフトで当社に入社しました。
元々、音楽業界に関心があり、「感動を生み出せる世界で、自分は何で貢献できるだろう」と考えた結果が、経理としての入社に繋がりました。

音楽業界というと、常に緊張し、社内はピリピリムード、というイメージがあるかもしれません。しかし当社は違います。もちろん製作の現場は厳しい面もあると思いますが、社内は穏やかな空気が流れていますよ。写真から楽しげな雰囲気が伝われば良いのですが…、笑顔も多い職場ですね。

ただ特徴的なことは、時間の流れ方が早いことでしょうか。
東京のど真ん中、何かを作って世の中に発信していくのが当社の業務です。そのため常に変化があり、経理もそれに対応していかなければなりません。しかし音楽が好きで、その一翼を担っている、という意識があれば、辛いと感じることはなく、逆に面白さを感じることができると思いますよ。

そして当社の経理では、机上だけでなく各部署と連携が多く、頻繁に「現場」へ行くこともあります。ライブ会場で行なわれる物販の現金勘定など、実際にアーティストの傍でお客様の顔や声を聞けるのは、この仕事「ならでは」ではないでしょうか。

そのため入社から8年は、あっという間に過ぎていった感じです。
ただ、携わる仕事の幅がかなり広がった、という手応えがありますね。
これまで担当していた映像関係、CD販売、アーティストグッズ等の物販に関する経理意外にも、出版・著作権に関する処理といった業界に深く関わる分野。
さらには後輩スタッフの管理やチェック業務など、少しずつマネジメント業務についても経験を積ませてもらっています。

しかし当社の管理部門の仕事はまだまだ幅広いので、まだまだ学ぶ事はたくさんありますね。
知識やスキルなどが伴えば、挑戦させてくれるのがこの会社の良いところ!
時代の先端を行くアーティストが世に出てスターダムを駆け上っていく、それを様々なプロフェッショナルが支えています。そんな光景を間近で見ることができ、肌で感じることができるこの仕事の醍醐味は、音楽好きにはたまらないと思いますよ!

経理としての成長はもちろん、音楽業界に携わることで他ではできない経験を積み、キャリアを磨くことができますよ!

PAGE TOP