税理士法人関口会計

57年の歴史を誇る事務所です!5年前に税理士法人へ組織変更をし、今後もお客様のベストパートナーとして邁進していきます。



  • 入社数年の若手スタッフから、20年、30年のベテランスタッフまで、幅広いスタッフが在籍しています。



  • 2階建ての広々とした事務所では、22名のスタッフが、個々の裁量を活かして活躍しています。



  • 主に入力業務を専門とする女性スタッフ。良い関係が築けているからこそ、巡回スタッフへのフォローも万全です。

私にとってスタッフは、信頼できる専門家です。あなたのチカラ、必ず評価します!

【新たな歴史に向かって、踏み出しています】
57年の歴史の中で、質の高いサービスを提供することに注力してきた当事務所は、おかげさまで700件近くのお客様を抱えるまでとなりました。個人商店から大手企業まで幅広く、相続案件においても年に数十件を扱っております。件数としては非常に多くなっていますが、ほとんどのお客様が車で1時間圏内。しっかりと顔を合わせてサービスが提供できることから、お客様との信頼関係が強いものとなっているのも、当事務所の自慢です。

そんな当事務所は、父でもある所長から私への世代交代を行い、同時に税理士法人へと組織変更を行いました。その中で私としては、より良い環境を、スタッフと共に築いていきたいと考えています。

トップダウン型の組織ではなく、皆が意見を交わし、皆で創り上げていく。そんな組織が実現できたらと考えています。まだまだどのような変化を遂げるかわかりません。しかし、あなたの経験が活かせる場であり続けることは、間違いありません。

私にとっては、スタッフ一人ひとりが立派な専門家です。
しっかりとその成果を評価していきますので、思う存分当事務所でご活躍ください。

皆が自由な環境で、思う存分経験を積める。そのような事務所を私は、これから築いていきたいと考えています。/関口正憲

安心して働ける環境ですよ!

Q/日々の業務について教えてください!
仕訳け、データ入力から、決算書作成、年末調整等の業務がメインです。
書類作成や整理作業などもございます。
役割分担もきちんと整っているので、安心して業務に取り組みつつ、着実にスキルアップしながら成長できる環境です。

体制としては、女性アシスタントと男性担当スタッフの2人1組制が原則。
・女性アシスタント→入力から資料の取りまとめなどの事務作業の一切を担当
・男性担当スタッフ→巡回を中心とした、お客様へのアドバイス・助言に専念。
このように、分業化を図りつつ、お互いが協力し合って業務に取り組んでいます!

Q/入社する方に一言!
落ち着いて業務に取り組みたい方にとっては、最適の事務所です。
周りと協力しながら、努力すれば、きちんと評価も受けられるので“やりがい”は非常に大きいと思います。
資格や年齢に関係なく、落ち着いて業務に取り組むことができ、評価される環境を目指すなら、ぜひ当事務所にご応募ください。

グループで取り組むことで、効率的な業務進行を促します。

スタッフインタビュー/先輩スタッフ(巡回担当)から一言!

Q/御社はどんな環境ですか。
税理士に本当に必要とされるスキルが、身につく環境です。実際、以前の事務所より倍のお客様を担当していますが、分業がされているため、負担を感じることがありません。むしろ、提案に専念できることから、専門性をより強化できたと感じています。更に、しっかりと成果を残していけば、確実に評価されるので、専門家として活躍できている実感が持てますね。

Q/一日巡回を中心とされているのですか。
そうですね。朝、事務所に来て、資料を纏めたら、あとは夕方まで外出しているという形が多いですね。担当するエリアが決まっているので、担当のお客様を訪問しやすいというのは、仕事の進めやすさにも影響していると感じています。

Q/今回募集する補助スタッフの方へ一言!
巡回担当側も、協力しながら効率良く業務を進めていく事が大事だと考えています。基本は担当で分かれていますが、全員サポートの精神で、個々が皆業務に取り組んでいます。
最初のうちは、慣れないところもあると思いますが、お互い補いながら、分からない所は、いつでも聞いて下さい。一緒に頑張りましょう!

一緒に協力しながら、共に成長していきましょう!

PAGE TOP