税理士法人関口会計

60年の歴史を誇る事務所です!7年前に税理士法人へ組織変更をし、今後もお客様のベストパートナーとして邁進していきます。

60年の歴史を誇る関口会計。過渡期を迎えた今、新たな戦力を求めています。

働きやすい環境で、スタッフも皆長く勤務しております。

PRポイント
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

【歴史を誇る税理士法人関口会計の新たな1歩です】
所沢に事務所を構えて、早60年。
前所長が税務署での経験を持ち、税理士・税務署双方の視点からのサービスを提供できることから、着実にお客様からの信頼を勝ち取って参りました。現在お付き合いいただいているお客様は、法人個人を合わせ、約700件。基本的には、通常の税務会計から経営支援に至るまでのサポートを行っていますが、相続案件も数多く扱っているのが特徴の1つ。現在、所長の世代交代を行い、新しい税理士法人として、スタッフ21名が日々邁進しております。

【定着率の高さには理由があります】
設立以来、退職者の少ない当事務所。現在は、30代の若手スタッフから入所20年、30年のベテランスタッフまでが、幅広く活躍しています。その理由は…。

「その1/個人のチカラで勝負できる環境」
当事務所での約束は、専門家として恥じないサービスを提供するという1点のみ。この約束の中でスタッフは、独自のやり方で業務に取り組んでいます。
何かに縛られるのではなく、個人の独自性を発揮することができたら、良いサービスが自然と生まれ、仕事も面白くなりますよね。もちろん不明な点があれば、経験豊富な周囲のスタッフに、指示を仰ぐのもいいでしょう。新しい経験・チャンスを掴み、自分が“やりたい”、“良い”と思う仕事をする。この環境が、スタッフの経験を磨き、事務所の成長にも繋がっているのだと感じています。

「その2/成果に見合う報酬」
「しっかりと仕事をして欲しい。その活躍に見合う報酬は保証する。」というのが当事務所のスタンス。入社歴、年齢に関係なく、個人の活躍がしっかりと評価されるのも、業務を行っていく上での大きな“やりがい”につながります。

「その3/実務と試験勉強を両立」
多くの担当を持つスタッフでも、17時の定時を迎えれば帰宅。
繁忙期には、多少の残業は生じますが、残業が少ない環境であるため、資格取得を目指し試験勉強中のスタッフも在籍しています。実際、社員税理士や所属税理士の中には、未経験からの入所でありながら、この環境の中で、資格を取得した者もおります。その他プライベートな時間を増やすことで、多くのスタッフが、リフレッシュして気持ちを切り替えて、自己実現を次々と遂げてくれたら、事務所としても嬉しいものです。

企業プロフィール

所在地 埼玉県所沢市緑町3-14-17 
電話番号 04-2924-1235
E-Mail kaneko@sekiguchi-kaikei.jp
URL  
代表者名 代表社員税理士 関口正憲
設立年月 1958年
従業員数 21名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務会計業務全般
税務コンサルティング
相続・資産税業務
会社設立、企業支援
税務調査対策、立ち合い

メッセージ

一緒に頑張りましょう!お待ちしています。

現在、補助スタッフは10名。
定着率は良く、落ちついて長く働いている
ベテランスタッフもおります。

フロア内の雰囲気も和気あいあいとしていて、
若手からベテランまで、バランスが取れています。
分からないところも聞きやすく、
全体でフォローし合える環境です!

年に1回、スタッフ全員で国内旅行に行ったり
年末年始、暑気払い等で、食事会を催すこともしばしば。

特に補助スタッフにつきましては、2、3月の確定申告時期以外は定時退社が多く、残業はほぼありません。
資格試験やプライベートの両立もしっかり図ることが可能です。

所長や上司先輩もきちんと理解してくれます。
柔軟に対応できる環境が整っていますので、
ご安心下さい!

ご応募お待ちしております!

募集職種一覧

PAGE TOP