小嶋税理士事務所

「全員での事務所運営」を目指し、一人ひとりの意思を尊重して幅広い業務を任せていることが、事務所の成長につながっています。

アットホームな雰囲気の中で仕事はプロとして懸命に向き合う。そんなメリハリのある職場環境です!

求める人材は税務・会計だけではなく、事務所構築やお客様の経営サポートまで踏み込んで、スキルを身につけたいという方!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
平均年齢が30歳以下
従業員の3割以上が女性

2006年に創業の小嶋税理士事務所。
おかげさまで、設立12年が経過しましたが、毎月新規顧問契約を増やしております!
クライアントは創業間もないスタートアップから中堅企業のお客様まで、規模・業種共に顔ぶれは実に様々です。

そんな当事務所の成長の糧となっているのは、「お客様の問題解決」を最優先にするという“理念”。
この理念を根本に置き、客観的にお客様の現状をしっかり把握して、問題解決に導いております。

そのため当事務所では、例えスタッフが失敗をしても、「お客様の問題解決のために挑戦し、導き出した答え」なのであれば、間違いではないと考えています。
ですから何事にも失敗を恐れず、積極的に取り組んでください!

また、担当クライアントについても、1人当たり20件まで。
短期予算を組んで、毎月の巡回監査業務をしっかりと行い、経営者に寄り添った、親身で丁寧なサービスを常に心がけていますので、一社毎の提案業務に注力できる体制です。

「お客様に本当に喜ばれる仕事がしたい!」という方にとっては、大変やりがいのある、成長を実感できる職場です。

【枠に囚われない多彩なキャリアパス】
あなたの意欲次第では、キャリアパスとして様々な業務やポジションをお任せしていくこともあります。
ですから、自身を磨き続けようという向上心を胸に、当事務所に飛び込んでほしいですね。
今いるメンバーも、そういった思いの強い者ばかりです。
あなたの入所で互いに刺激を受けながら、切磋琢磨していけることを願っています。

【安心して働いていただくために…】
当事務所では、スタッフに安心して働いていただくために、様々な制度を整えています。
例えば給与についても、どのような働き方をすれば、いくら位の収入になるのかあらかじめ明示。
インセンティブ制度なども設け、活躍に応じた報酬をお支払いしています。

さらに所内外の研修制度なども充実させています。
教育にも力を入れ、経験の浅い方でも着実にステップアップできる仕組みを整備。
もちろんベテランスタッフの方も、興味・関心のある業務については、必要だと感じた際には、積極的に外部セミナーなどにも参加することを奨励しています。
これもすべて「全員での事務所運営」を目指しているからこそです。

当事務所のHPでは、ご入所いただきましたらどのような業務に携わることになるのか、インセンティブ制度、当事務所の強み、各種制度などの詳細情報を掲載しています。
そちらも合わせてご覧ください。

企業プロフィール

所在地 東京都立川市曙町1-25-12 オリンピック立川ビル5階
電話番号 042-540-9958
E-Mail oubo@kojimatax.com
URL  
代表者名 所長 小嶋公志(税理士)
設立年月 2006年
従業員数 14名(男性7名/女性7名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 起業支援
税務会計支援
相続・事業承継・贈与
公的助成金

メッセージ

所長とスタッフ、そしてスタッフ同士の距離が近いので、何でも話し合い、相談し合える関係が築けます。

【先輩インタビュー/珍田理美さん】
Q/事務所の雰囲気について教えてください。
A/スタッフの多くが20~30代のメンバーのため、所内にはとても活気があり、スタッフ同士の距離感がとても近いですね。所長が率先して、コミュニケーションの場を作ってくれるので、自然と皆で笑い合えるような雰囲気が生まれていますね。

Q/どんな方針で人材を育成していますか?
A/当事務所で大切にしているのが、スタッフの意思や意見、立場の尊重です。普段から所長は、「管理される場ではなく、自由に働くこのできる場を作りたい」と話しており、スタッフも自らの意思で様々な方向に向かって成長することを応援してくれます。
例えば、私は法人税務だけではなく、相続に興味があります。それを所長に伝えていたところ、最近少しずつ携わらせてもらえるようになりました。まだまだ所長や先輩のサポートといった立場ですが、将来に向け着実に経験を積ませてくれるのです。

Q/税理士試験との両立はできますか?
A/私も仕事と平行して、週2回学校に通い、税理士試験の勉強をしています。また、スタッフのほぼ全員が資格取得を目指して勉強しており、中には大学院に通っている人もいます。互いに協力し合いながら、時間を管理し、勉強時間を確保しています。

Q/最後に、求職者にメッセージをお願いします。
A/当事務所は社外だけでなく、社内研修にも力を入れています。事務所全体で、新しく入った方をバックアップする風土があるので、コミュニケーションを大切にして、前向きに業務に取り組める方であれば、上司や先輩の丁寧な指導を通して、日々成長を実感できると思います。

募集職種一覧

PAGE TOP