株式会社つばさ会計事務所

若いスタッフ中心のオープンな環境で、「これからしっかり実務経験を積みたい方」「今までの経験を思う存分に試したい方」、一緒に税務会計のスペシャリストを目指しませんか?



  • 東京メトロ半蔵門駅および永田町駅より徒歩5分にあるビルが弊社の所在地です。



  • 設立から8年目に入った現在15名の事務所。私たちと一緒に、新しい会計事務所のサービスを追及していきませんか?



  • 会議室の様子がこちら。先輩との距離は非常に近いため、何かあれば気軽に声をかけられる環境です。

従来型の会計事務所のサービスの枠にとらわれない新しいサービスの提供を目指して

2010年1月の設立より7年。
「従来型の会計事務所のサービスの枠にとらわれない新しいサービスの提供を目指す」ということに全員が取り組み、お客様に対し「専門家以上の存在になる」ことを目指しています。

お客様ごとにオーダーメイドなサービスを提供していくのが当事務所の特色です。お客様は、ベンチャー企業・上場企業・医療法人、宗教法人等々、業種・規模・企業カラーも様々です。

今回業容拡大のため、新たな税務会計スタッフを大募集!!

※ 当事務所の経営理念と考え方を理解していただける方であれば、経験が浅くても問題ありません!

※ 経験がある方には、業種・規模等に関係なく、様々な案件をどんどんお任せします!

一般的な会計業務(仕訳伝票処理・月次決算・年次決算・税務申告、税務調査対応等)はもちろんのこと、給与計算、M&A、組織再編、株式公開、資金調達支援まで幅広いサービスでお客様をご支援しています。

税務会計のスペシャリストを目指せる環境がここにあります!!

まずは、経理の基本的な業務からスタート。経験を積んでいけば、より高度な業務に取り組むチャンスも広がっていきます。

お客様と会社とスタッフが共に着実に成長していける環境

私たちは設立以来、一歩一歩着実に成長してきました。
本当に大切なのは、お客様が当事務所のサービスに満足していただくこと。
そのために私たちは、決まりきったサービスでなく、お客様ごとのニーズに合わせて本当に価値のあるサービスを提供することを大切にしています。

仕事を単純に覚えるのではなく、お客様と共に考え、実行し、価値を創造すること。お客様が何か困ったとき、真っ先に声をかけていただける存在になること。
これがこれからの会計事務所にとって不可欠だと考えているからです。

私たちは急激な成長は望みません。
お客様と共に成長して、本当に価値のある会計事務所になることを目指しています。お客様の成長を自身の成長として実感し、喜びを共有することができるのも、当事務所ならではのやりがいです。

つばさ会計の社風を一言でいえば『自由でフラット』といえます。
人間関係や上下関係で悩むことは一切ありません。
「経験を重ねてノウハウを蓄積していきたい」「幅広い税務会計スキルを身につけたい」「自由でフラットな環境で存分に力を発揮したい」。その意欲にあふれる方にこそ、ふさわしい環境です。成長を続ける当事務所にて、一緒に税務会計のスペシャリストを目指しませんか?

30代のスタッフが多く活躍中。穏やかで、和気あいあいとした雰囲気です。すぐに馴染んでいただけますよ。

スタッフインタビュー:尊敬できるスタッフに囲まれ、高度なスキルを磨ける環境!

Q:ズバリ、つばさ会計の魅力とは?
A:たくさんあって困ってしまいますね(笑)。自分の希望する仕事に挑戦できる環境はもちろんですが、プロ意識の高い仲間に囲まれていることが一番だと感じています。皆がお客様のために本気で仕事に取り組んでいますし、確かな信頼関係を築いています。特に代表の井上は、顧問先すべてのお客様に信頼されています。目指す専門家の姿がすぐ側にあり、かつ、楽しく業務に取り組めるのは大きな魅力です!

Q:井上先生は本当に親しみやすい方ですよね。
A:そうですね。井上からどんどん皆に話し掛け、飲みにでかけることもあります。もちろん、皆で出掛けることもありますが、時には個人で深く業務についてや今後について話すことも。そのようにしてコミュニケーションを取ることで、自然と事務所の輪が強まっています。

Q:そんな環境を求職者の方にオススメするなら?
A:人間関係に悩むことなく、楽しくスキルを高めていけることですね!特に独立開業を将来的に目指されている方であれば、必要となる知識・経験を吸収していただけると思います。困った時には、支えてくれる仲間もいますし、向上心のある方には本当に良い環境だと思います。

Q:最後にメッセージをお願いします!
A:あなたが成長するために、支えとなってくれるスタッフが多く在籍しています。また、どんどんチャンスを提供してくれる環境です!今までの会計業界の慣習にとらわれない柔軟な発想で、「つばさ」という新しい会計事務所の価値を一緒に作っていきましょう!

お客様のために誠実に働くことができる方!ひとつひとつの仕事を丁寧に取り組みたい方!是非ご応募をお待ちしています/加藤

PAGE TOP