税理士法人エキスパーツリンク

コンサルティングの基礎はコミュニケーション。色々な人と話しながら、自分の世界を広げていく。そんな働き方を、当法人で実現させてみませんか?



  • 恵比寿駅より徒歩4分。渋谷や新宿にもすぐにアクセスできる便利な場所にオフィスはあります。



  • ベテランから若手スタッフまで。年代も幅広いので、あなたもすぐに職場に慣れていただけると思います。



  • コミュニケーションを重視!チームで動く事が多いので、意識のすり合わせは大切にしています。

代表からのメッセージ/同じ働くなら面白い仕事をしましょう。

皆さんは、この仕事の面白さはどこにあると思いますか?

事務作業だけの仕事は「楽」かもしれません。ですが私は、「つまらない」とも感じてしまいます。私が税務会計の仕事に携わり、「面白い!」と感じる瞬間。それは、やはりお客様との対話の中から生まれることが多いと感じています。

税務会計の専門家として。私たちは専門知識やスキルをご提供することで報酬をいただいています。ですが、逆に「お客様から教えていただく」という機会も実は多いのです。お客様が日々懸命に取り組まれている事業、そこでの知識や様々なケーススタディ。そうしたものについては、私たちなどより経営者の皆様の方が、ずっとプロフェッショナルです。

この、お客様の事業へ関心を持ち、色々と知ること。
これが私たちの仕事を、もっともっと面白くしてくれます!

難しく考え、身構える必要はありません。まずは、お客様の事業へ関心を持ってみましょう。自ら積極的にお客様と対話をし、様々な会話を交わし、お客様のことを教えていただきましょう。もっともっと、お客様のことを「知って」ほしいと考えています。

そうして知ったお客様の事業や状況、思いを踏まえて、私たちが専門とする知識やスキルを応用してみる!ここにこそ、この業界の面白さは集まっています。机の前だけで完結させた仕事では、決してこの充実感は得られません。

前向きに取り組んだ結果、失敗することもあるでしょう。その時は厳しいことも言われるかもしれません。ですが、そこから得られる成長はかけ掛けのないものですし、積極的に励むあなたを私たちも応援し、サポートします。

面白い仕事をしながら成長する。
そんな贅沢な環境を実現できるのも、この業界だからこそ。
ぜひ当事務所で、あなたのそんな望みを叶えていただきたいですね。

意識して自分の世界を広げることができれば、仕事はどんどんと面白くなっていきますよ。/代表社員 角田博昭

先輩インタビュー/私たちは、なぜエキスパーツリンクを選んだのか?

吉田琢さん(2011年入社)
佐藤正幸さん(2016年入社)
先崎裕司さん(2017年入社)

Q/入社を決めたポイントは?
吉田/当時私は税理士試験の勉強をしていました。そこで学校に通いやすいこと、そして勉強時間を確保できることを条件に新しい職場を探していました。そこで一番良い条件だった、当法人に入社を決めました。

佐藤/私は仕事の幅の広さです。多種多様な規模や業種のお客様がいらっしゃり、とても魅力的に感じましたね!ここでなら、幅広い経験を積めると考えました。また残業が少ないため、勉強と仕事を両立できるのもポイントとなりました。

先崎/私の場合は雰囲気を重視して選びました。面接で、代表の角田は頼りがいがあり、この方の下なら働きやすいと感じ入社を決めました。

Q/エキスパーツリンクの魅力は?
吉田/入社前の予想通り、時間に余裕があるので勉強にも注力できました。入社した時点では2科目合格でしたが、仕事をしながら勉強を続け、5科目そろえて税理士になることができました。

佐藤/ある程度、規模の大きなお客様が多く、一人ではなくチームで動くことが多い、ということですね。多くの先輩から、仕事の進め方などを直接見て、学ぶことができています。実際、スタッフの成長速度はかなり早い職場だと思います!

先崎/この業界は仕事がどうしても属人的になりがち。自分のペースで働ける反面、どうしてもダラダラと長時間労働になってしまいます。しかし当法人はチームで動くので、時間管理もしっかりとしており、効率的に働くことができます。時間にも余裕が生まれ、残業時間も少ないので、プライベートも充実できますよ!

様々な個性を持った仲間が、刺激し合いながら成長を続けている。それこそが当法人最大の特徴です。

一緒に働く仲間より/何でも話せる仲間と、一緒に考え、成長できる職場です!

エキスパーツリンクで経験できる業務は決算・申告書の作成だけでなく、非常に幅広い点が特徴的です。中には組織再編や情報管理、IPO支援、など高度なスキルが要求されるものも!これは大きなアピールポイントだと思っています。

ですが一方で、「すごく厳しい職場では?」と不安になる方もいるのではないでしょうか。実は私自身、入社前は「敷居が高い!」と感じていました。しかし!実際に入社してみると、全然違うことが分かったんです!

所内はすごくアットホームな雰囲気。
普段からコミュニケーションがしっかり取れる環境です。ですから、何かわからないことや不安なことが発生しても大丈夫!すぐに周りへ相談し、話し合いながら解決できてしまいます。

プライベートなことだって話せるような仲間が多く、時には恵比寿駅周辺のオシャレな店で美味しいランチを一緒に食べることも。あなたにもきっと、早く馴染んでいただけると思いますよ?

私も、まだまだ経験の浅い身。周囲の先輩方に、たくさん助けていただいています。今後は資格勉強なども進めて、自分自身もレベルアップしたいですね。そして、色々な仕事で活躍してみたいです。あなたとも色々とお話をしながら、一緒に成長を重ねていきたいですね。どうぞ、よろしくお願いします!

和気あいあいと話ができるので、困ったことがあってもすぐに相談できるので安心です。/斉藤早貴さん(写真右)

PAGE TOP