アーク税理士法人

魅力溢れる職場で、あなたのキャリアをじっくりと磨いてみませんか?



  • 新宿駅から徒歩5分。多くの人で賑わうビジネスの中心地が、私たちのオフィスです。



  • わからないことがあれば、すぐに仲間がフォローしてくれます。あなたが困った時も、すぐに声をかけてくださいね。



  • 広い執務スペースですから、仕事の環境でストレスをためることがありません。

当法人とともに歩んでいける方を募集しています。

弊社は、創業者が、過去から蓄積してきた幅広い経験・ノウハウ・人的ネットワークにより、着実に事務所の規模の拡大を続けて、平成15年3月に税理士法人として設立致しました。
また、創業者が平成16年3月に設立した明治アーク監査法人の系列でもあります。
弊社のお客様は上場会社から中小企業まで様々であり、それぞれのステージに対応した税務サービスの提供を行っています。
そのため、基本的な税務業務はもちろんのこと、高度な税務判断まで対応することが求められていますので、様々な実務経験を重ねることができます。
税理士も4名帰属していますので、丁寧な指導も受けることができますから、税理士として大きく成長することが期待できることでしょう。
まったく経験のない方を含めて、タックス知識を吸収したい方や、将来税理士として活躍したいと思う仲間を広く募集しています。

オフィスもゆとりのある設計になっていますので、気持ちよく働くことができるものと思います。
良識のある方、周囲と協調して高品質なサービス提供を目指していける方のご応募をお待ちしています。

創業者 三浦昭彦(公認会計士・税理士)

スタッフインタビュー/試験勉強と仕事、しっかりと両立することができますよ。

Q:転職の経緯について教えてください。
A:以前は、所謂サラリーマンとして一般事業会社で働いていました。主計や管理会計に従事していましたが担当替えで税務を任されるようになり、その奥深さに新たな興味を覚えたのが税理士を目指すきっかけのひとつです。しかし事業会社で税務を経験するには、一部のグローバル企業等を除けば、その範囲が限定されることが多いと考え転職活動を始めました。その際に重視したのは、税理士の有資格者が複数名在籍し、組織として仕事をしていることです。1つの仕事に対しチームプレイで色々な意見を交わすことができれば、より多くのことを吸収できると考え、税理士法人をメインに活動しました。そんな時に巡り合ったのが当事務所でした。

Q:入社を決めたポイントを教えてください。
A:業界未経験でしたので条件という尺度ではなく、「人」で選びました。面接を受ける部屋に入ったとき、面接官として3人もいたので、最初は驚いてしまいましたが、緊張しないよう気遣ってくれて、おかげで余裕を持って話をすることができました。そして話している雰囲気が、自分に合っていると思った為です。カッチリしすぎては息が詰まってしまいます。かといってゆるすぎる雰囲気では、良い仕事をすることはできません。そのバランスが自分に合っていたのです。

Q:仕事と勉強の両立はできる環境ですか?
A:私にとっては、勉強しやすい環境でした。試験前は勉強の都合に合わせ、しっかり休みを取らせてもらえましたし、先に帰りづらいという雰囲気は無く、業務が終わればしっかりとオン/オフを切り替えることができました。専門学校がすぐ側というのも最高の立地条件でした。仲間からの応援も嬉しかったですね。ここ3年で3人、5科目合格者が出たことが何よりも証明だと思います。

未経験の方でも大丈夫です。まずは気軽に面接に来て、当事務所の雰囲気を肌で感じてください/4科目合格者、40代

スタッフインタビュー/仕事を通じて「やりがい」と「成長」を感じることができます。

Q:現在携わっている業務内容について教えてください。
A:20件弱程度の担当を持ち、法人の決算や給与計算、個人の確定申告や相続税の申告などのサービスを提供しています。この事務所での仕事の魅力は、多彩な業種、様々な規模の仕事ができるということです。規模でいえば、年間売上1千万円以下の個人事業主から年間売上何百億円の上場企業までのお客様を担当することができ、記帳代行から組織再編、連結納税といった業務も経験できます。自分でスキームを組み、一つひとつ積み重ねるように業務を進めていく働き方は、今後この業界で働いていく上で貴重な経験になると思います。新しく入社された方も、やりたい業務があれば積極的に手をあげてください。様々な経験を積み、キャリアを高めるチャンスがたくさんあります。

Q:この事務所での仕事の面白さについて教えてください。
A:「仕事を通じて自分を成長させることができる」ということが第一の面白さだと思います。そして、「お客様である経営者と話をしながら、トータルで最善のプランを共に考え、経営に反映させることができる」ということが最も面白いことではないでしょうか。ルーティンワークでは決して味わえないことです。

Q:求職者にメッセージをお願いします。
A:当事務所では、仕事を進めていく上でわからないことがあれば、先輩や仲間がしっかりとフォローしてくれる体制が整っています。自分の業務が忙しくても、快く話を聞いてくれて、一緒に考えてくれます。仕事を進める上で安心感が違います。新しく入社された方も、元気にコミュニケーションを取られる方であれば、きっと周りがいろいろと手助けをしてくれます。もしわからないことがあれば、私にも気軽に声をかけてくださいね!

成長できる環境で、一緒に当事務所を築き上げていける方をお待ちしています/税理士有資格者、20代

PAGE TOP