株式会社メディカルネット【東証マザーズ上場】

上場企業の財務経理や、税務申告業務など。幅広い業務に携わりながら、あなたのキャリアを大きく高めてみませんか?



  • 歯科医療の分野で、圧倒的な実績!成長性豊かな同業界で、今後も貢献を続けながら成長・進化を重ねていきます。



  • 仕切りのない開放的なオフィスで、他部署やグループ子会社とも密接にコミュニケーションがとれる社風です。



  • 昨年行った社員合宿。皆で忌憚のない意見を交わし、様々なゲームなども行いつつチームワークを強くしました!

代表取締役社長より/現状の実績に甘えることなく、更なる飛躍を目指しています。

特定の専門領域において、「生活者/事業者/関連会社」を結ぶプラットホームを提供し、公平性の高い情報を広く発信する。当社メディカルネットはこのビジネススタイルにより、特定の業界において強い貢献力を発揮しながら、成長を続けている企業です。中でも歯科医療の分野においては、他の追随を許さぬ競合優位性を保持しています。

いまや歯科医院は、日本全国に約6万8000施設以上あると言われています。この数字は、皆さんにとって大変身近なコンビニエンスストア店舗数の実に1.4倍にも及ぶものです。それ故に、「同業界は厳しい」とお考えの方も多いかもしれませんね。しかし、実際はその逆。歯科医療の分野は大きな可能性を持ち、今まさに急成長を見せています。

その大きな理由が、予防歯科や自由診療の発達です。かつての「口内トラブルが発生して、治療に行く」という面だけにとらわれることなく、「予防歯科」や「美容歯科」など「より美しく、健康であるための歯科」が広く注目を集めています。欧米では古くからあったこの観点も、ようやく日本国内で本格的に浸透してきました。そして「生活者=患者」の皆さんはより良い「事業者=歯科医院・医師」を求めて、情報を取捨選択する時代となりました。

早くから歯科医療の分野に注目し、「患者/医院・医師/関連会社」の情報発信・受信に貢献してきた当社。その実績と信頼性、認知度はまさに圧倒的なシェアを誇っています。今後も現状に甘えることなく、欧米やアジアといった世界をも舞台として事業を展開していく予定を具体的に動かしている最中です。

医療、そして健康という大事なもの。それを守るお手伝いをすることで、世界中の「笑顔」を増やしながら、私たち自身も成長と進化を続けていきたいと考えています。その一員として、あなたにもぜひ力を貸してほしいと願っています。

変化なくして、進化なし。常にイノベーションを起こし、良い意味で常識を壊し続けたいですね!/代表取締役社長 COO 平川裕司

マネージャーより/あなたと共に、いっそう財務経理面から貢献を深めたいですね。

代表の言葉からも感じていただけるように、当社は今まさに大きな変化・成長の只中にあります。昨年、社名も社内体制も一新。この春からは新卒も迎えながら、「インターネットを活用し 健康と生活の質を向上させることにより、笑顔を増やす」という理念を皆で共有・実践しています。理念経営にも一段と注力し、国内外で健康支援につながる事業を展開しています。

変化を厭わず、進化を続ける企業。その財務経理として、私たちに求められていることは実に幅広いものです。当社本体はもちろん、関連子会社などを含む、計3社分の財務経理の業務を担い、その上で「数字・数値」をベースとした分析・提案を行いながら、いかに「常識」を共に壊していけるか。そんな向上心や推進力を、ぜひ共有してほしいですね。

あなたの力も加わることで、経営陣が経営判断しやすい環境を、財務経理として更に強くサポートしていきたいと思っています。上場もし、業界で確かな地位を築いた当社ですが、「まだまだ、これから!」という気持ちで部署の垣根を超えて協力し、モチベーション高く励んでいる組織です。

海外展開やM&A、デューデリジェンスなど、社に発生する変化に応じて、スタッフ個々も多彩なキャリアを築くチャンスが得られる環境でもあります。これまで培ってこられた経験やスキルをベースに、新しい環境で私たちと「一緒に変化を楽しみたい!」とお考えになれる方を歓迎します!

財務経理グループ シニアマネージャー 三宅さん

スタッフより/何でも相談しやすく、協力し合える雰囲気も魅力です!

当社の経理として特徴的なことは、いわゆる「縦割り業務」が少ないことです。スタッフ個々で責任を持って担当業務を行いますが、業務が早く終われば手伝い、逆に困っていればサポートしてくれる。そんな職位や社歴に縛られないフランクで、屈託なく相談しあえる雰囲気は魅力に感じてもらえるのではないでしょうか。

当社は中途で入社した社員も比較的多く、経理畑で経験を積んだ者、会計事務所で法人担当をしていた者とバラエティー豊かな人材が多いため、あなたも緊張せずに、すぐに馴染んでいただけると思います。

また、会計事務所での業務経験が豊富なスタッフを中心として、自社内で法人税の申告業務までを完結しています。そのため、同じように税務経験をお持ちの方であれば、相互チェックなども強化しながらスキルを活かして活躍していただけるでしょう。

逆に社内のデータ作成や管理面で、エクセルを多用することが多い職場です。この点は最初、少し苦労するかもしれません。ですが、周囲も「どこら辺が、最初は大変か」を熟知していますから、前もってフォローもできますし、もちろん声をかけていただければ丁寧に指導します。どうぞご安心ください。

社の成長に伴い、財務経理の業務にも変化が生まれるものです。今後の対応の面でも、周囲と協調して柔軟性高く協力し合っていけるといいですね。その上で、マネージャー候補として、部署内外に広い視野を持って、好奇心旺盛に色々と見聞きしていただければ、私たちもうれしいです!

財務経理グループ 橋本さん(右)/宗村さん(左)

PAGE TOP