あすか税理士法人

税理士在籍率北海道トップクラスのあすか税理士法人が、大通事務所(移転・拡大)に伴い、人材を募集します。



  • 大通Forteはサロンのようなくつろぎの空間です。(大通Forte応接)



  • 成長を実感できる環境です。あすかの一員になりませんか(大通事務所)



  • 研修を通じ、最新の知識・情報の共有を図ります!(千歳事務所)

通常税務はもちろん、高度な業務(連結税務会計や資産税)でも信頼を集めています!

当法人は札幌と千歳の2箇所で事務所に加え、春には大通に3箇所所目の事務所を開設します。北海道で日夜経営に邁進する経営者や資産家のサポートに従事してきました。通常の法人・個人へ向けた税務会計業務は言うに及ばず、あらゆる場面で発生する不安や課題に対する解決や提案にも余念がありません。

・国際税務会計に精通した外国人スタッフによる、海外進出サポート
・案件ごとに弁護士とチームを結成する、税務訴訟や企業再生サポート
・専任税理士(税務署長経験者)による、税務調査への対応サポート
・事業承継や相続対策プランの策定及び実行のサポート
・戦略的な経営計画作成及び資金調達(金融機関交渉)のサポート

このように高度な専門性を必要とする案件にも、それぞれに特性や強みを持つスタッフが結集し対応しています。また、外部の弁護士・不動産鑑定士などの他士業ともアライアンスを組み、お客様にとって「総合窓口」としての機能も併せ持つ組織になっています。

おかげさまで顧問先も順調に増加傾向にあり、事業の幅も拡大を続けている状況です。このお客様と案件に、品質の保持・向上を続けながら対応していくために…。今、あなたの力を私たちは求めています!

左より代表社員:加藤知子(税理士)、社員:米田明広(税理士)、代表社員:川股修二(税理士)

常に最新の知識・情報へアンテナを張り、自らをブラッシュアップしていきましょう!

昨年も2名の税理士を加え、現在7名の税理士が在籍しています。科目合格者も多数在籍し、実務においてお客様を実際にご支援する経験値を高めながら、資格取得にも並行して熱心に努めています。

また、個々の資格取得のみならず、現場で活かせる日常での組織力向上にも意欲的に取り組んでいる職場です。所内での勉強会も随時行なっていますし、外部研修にも必要に合わせて積極的に参加を促しています。
「お客様を最新の知識・情報でご支援したい!」
そのようにお考えの方にとっても、理想的な環境ではないでしょうか。

それだけに資格の有無を問わず、常に自らをブラッシュアップし続けていけるマインドを持った方を歓迎します!変化を続ける市況・経済の中で懸命に経営に取り組んでいる経営者の方々を、専門性と誠実に寄り添う姿勢でサポートするのが私たちの使命です。

だからこそ、自らの成長を止めることなく、私たち自身も成長・進化を続けていきましょう。同じように考えられる方であれば、必ず充実したワークライフ&キャリアアップを築いていけると確信しています!

税理士在籍率 北海道TOPクラスの環境です。(新さっぽろ事務所)

スタッフインタビュー!/あすか税理士法人は資格取得、成長できる環境です!

税理士の米田です。私は大学卒業後の平成18年夏に税理士試験3科目を受験し、当事務所へ入所しました。入所1年目から毎年税理士試験前に1カ月の試験休暇を頂き、昨年無事税理士として登録することができました。

弊所は、北海道でもトップクラスの資格者比率を誇っています。今在職中の勤務税理士は当事務所勤務中に資格を取得しています。資格取得の環境だけではなく、所内研修等で税理士業務への研鑽意識を高められることが、資格取得へのモチベーションとなりました。仕事は確かに楽ではありません。しかし、専門家と呼ばれる職業につくことを目指した以上、税務会計の知識は勿論のこと、あらゆる顧客ニーズの満足のため日々、自己研鑽できる環境があることを喜びに感じています。
実務を学びながら、資格を取得しましょう!!弊所ではそれが可能です。

社員税理士:米田明広

PAGE TOP