林竜太郎税理士事務所

事務所として設備面・サービス面共に、さらなる飛躍を目指しています!

スタッフ皆が笑顔でイキイキと!そんな一員として、気持ちよく働いてみませんか?

税理士として、もっと組織と一緒に成長できる事務所です。奮ってご応募ください!

PRポイント
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

初めまして、所長の林と申します。
現在当事務所では、私を含めた17名がお客様のために尽力してます。
あと5年で25名規模までの拡大を予定中です。

昨年11月、3階建の新事務所を建設後Open。
ハード面、人材面の拡充を計画的に進行している真っ最中。
こうして生まれた「余力」によって、より広くサポートの領域を拡大したい!
そのように考えています。

【事務所の現状について】
現在のスタッフ17名の内訳は、税理士2名、科目合格者5名、社労士1名、一般社員4名、パート5名。
正社員は税理士試験を受験しており、専門学校への通学協力など、資格取得を支援。職員の定着率がよいことも自慢で、30代が中心となり入所1年~10年以上まで様々です。
前年は社員の中から法人税科目合格者も誕生しました。

また関与できるクライアントは、独立起業者から年商20億円の企業まで規模が広く、様々な事例を経験できます。経験や実績にもよりますが、やる気さえあれば相続税の科目に合格していなくても、相続・資産税業務を手掛けることも可能です。

【様々な専門家との連携ができています】
20名以上の弁護士、社労士、行政書士と連携しているため許認可(建設業・介護・緑ナンバー・産業廃棄など)
の勉強、労働問題の知識が早く身に付くことができます。

【連帯感・助け合い】
上司である税理士、先輩が分からないことを聴いてくれます。ご安心下さい。
去年入社した女性社員も、先輩達が優しく仕事がしやすいと言ってくれました。

【ほかのスタッフからの刺激】
先輩スタッフと同行すると、お客様である社長(院長)との打ち合わせから実感できます。
「あの社長はねえ」と、打合せ後話をしてくれます。

【自己の成長を実感】
所内研修会は、毎週金曜日に実施。
3年後にはスタッフとして一人前に、5年後には後輩の指導ができます。

企業プロフィール

所在地 埼玉県川越市東田町21-7 
電話番号 049-248-2218
E-Mail ryutaro@dragon-tax.jp
URL  
代表者名 所長 林竜太郎(税理士)
設立年月 1992年
従業員数 17名
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 中小企業、個人事業主に対する税務、会計、記帳代行、決算・申告業務、巡回監査、他
病院・診療所に対する診療所開設支援、増患者対策、医療法人の設立支援、他
相続・贈与 相続税申告、資産評価、株価算定、持ち株移転 他
会社設立創業支援

メッセージ

所長も含め、チームワークも抜群!すぐに馴染んでいただけると思いますよ?

【求めている人物像について】
重視しているのは、コミュニケーション能力です。

当事務所のホームページをご覧になって頂きますとわかるのですが、
スタッフ紹介では、全員の顔写真入り(趣味など)も紹介しております。
http://www.dragon-tax.jp/

これもお客さまに親しみと身軽さを感じてもらう為です。会計事務所は敷居が高いイメージがありますが、気軽な気持ちで来訪して頂きたいと思っております。

当事務所では、先輩達が親身になって指導してくれます。
前職で質問しても全く受け入れてくれなかった者も、当事務所に入社して、本当に良かったと
先日の忘年会で話してくれました。(とても嬉しかったですね)

明るく、元気な事務所です!!
軽い気持ちで面接に来てください。スタッフ一同お待ちしております。

当ホームページ上の採用情報を見てくださいね。
アフター5のスタッフの写真が載っています。

募集職種一覧

PAGE TOP