株式会社聖林公司

代官山で人気のアパレルメーカーが増員募集!今後の成長に向けて、経理の組織力強化を目指しています。



  • スタッフが自社に誇りを持って仕事をすることを大切にしています。この考えに共感できる方は長く一緒に歩んでいけると思います。



  • お客様の心に響く、商品やサービスを届けるために自分は何ができるのか。部署によって役割は違っても、目指す先は同じです。



  • 代官山駅からも近く、近隣にはアパレル、書店、レストランなど様々な店舗が充実。通勤も楽しい時間になりそうです。

代官山を中心に、時を越えて愛され続ける、魅力溢れる商品を発信し続けています!

『HOLLYWOOD RANCH MARKET』
『OKURA』
『HIGH! STANDARD』
『BLUE BLUE』
『HOME’S UNDERWEAR』など

代官山がお好きな方なら、ご存知のブランドも多いと思います。個性的な直営店を展開し、多くの方から永くご支持頂いています。1972年に千駄ヶ谷で開店したハリウッドランチマーケットがはじまりでした。

会社設立は1975年。以来40年以上にわたり、お客さまと共に歩み成長してきました。そんな当社の次なる飛躍に向けて、共に考え、行動してくださる方を求めています。

私たちは「単にモノを売って、利益をあげる」ことを目的としていません。大切なのは「お客様の心に響く、商品やサービスを通じて、本当の意味で豊かな生き方を提案(発信)する」ことだと考えています。

この思いを、部署を問わず全スタッフが共有しています。そして、それぞれのポジションでお客様の喜ぶ顔を思い浮かべながら、仕事に取り組んでいます。そんな私たちの仲間として一緒に前進していきませんか。

企業活動において、血液と言える大切な「お金」を管理する経理の仕事。その重要な仕事の一翼を担い、当社の成長とお客様の笑顔を一緒に生み出していきませんか?

個性的な商品展開で、長くお客様から愛され続けるブランドを確立しています。

人事担当者より/あなたの熱意を何よりも重視する社風です!

当社に“あなた”をお迎えするに当たり、何より大事に考えていてほしいこと。
それは「情熱」を持って飛び込んできてほしい、ということです。

当社では何よりもまず、この「情熱」を重視します。熱意を持っている社員には、どんどんチャンスが与えられます。例え入社1年目でも、熱意があり、能力がある方には重要な仕事も任せていきます。

(1)まず、そのスタッフに熱意があるか?
(2)その仕事を任せられるだけの能力を持っているか?
(3)その力を活かせる環境があるか?

この3つの円を重ねて、当社は人材の登用を考えます。例を挙げるなら、あるポジションが突然空いて、急いで人がほしい。社内にそれを任せられる力ある人材がいる。でも、その人に熱意がなければ仕事を任せることはありません。

当社はそれだけ、「人」を重視しています。そして、その「人」がやりがいを感じて、日々の業務に取り組み、挑戦をしてくれることを歓迎します。ぜひ“あなた”にも私たちの一員として、熱意を持って仕事に取り組んでほしいと思います。

入社1年目で社内公募にチャレンジし、ジュエリーの企画チームに参加したスタッフもいます。

スタッフインタビュー/新しいことを知り、成長できる。大きな充実感を得られました!

Q/ご入社の経緯は?
A/以前は貿易会社の経理として1年半ほど勤務していました。学生時代からアパレル業界には関心が高く、「挑戦したい業界で、スキルや経験を活かして働いてみたい!」と強く感じ、転職を決意。その際に出会ったのが、聖林公司でした。

Q/経理の経験がおありだったのですね?
A/ですが、実際に入ると業界自体や、別の企業で働くということもあって、ギャップも多かったですね。先輩や上司の皆さん、そして他部署の方々方も丁寧なご指導をいただけたので、安心して取り組み、慣れることができましたが驚くことや学ぶことも少なくありませんでした。

Q/例えば、どんなことが発見だったのでしょう?
A/何より感じたのは「経理という仕事のかかわり方」です。
聖林公司では、経理は単なる「作業をする人」ではありません。仕訳ひとつとっても「これはどう処理するのが適当か」、あるいは日々の様々な業務を通じて「経理という仕事で、どうしたら会社に貢献できるか」を考えながら、丁寧に取り組むことが大事だと感じています。

Q/ギャップを感じた時、どのようにクリアしたのでしょう?
A/上司や周囲の方々が、しっかりこちらを見てくれています。「まずはこの業務を任せるよ」「それができたら次は…」といったように、基礎から任せていただきながら、着実に業界や会社のことを理解できるように促していただきました。そうした業務が徐々につながって、全体像が見えてくるのは、とても大きな満足感を与えてくれますよ!

Q/どんな方が、聖林公司には合うでしょう?
A/新しいことにも意欲的に取り組める方。そして、わからないことを、そのままにしない方ですね。自分で調べたり、周囲の人に質問や相談をしながら、「わからないこと」を共有し、解決できる方にピッタリな職場だと思います。

海外送金など業務の幅も多彩!できること、学ぶことが多い職場です!/福島宏大さん(2014年11月入社)

PAGE TOP