税理士法人浅野会計事務所

私たちが考える「コンサルティング」とは。目指す「専門家像」とは。一緒に目指してもらえる経験者&未経験者を、広く募集中です!



  • 「日本一親切でやさしい税理士事務所」を目指す!それが私たち税理士法人浅野会計事務所です!



  • 不安があれば、いつでも先輩や上司に相談してくださいね!



  • 女性スタッフも多数活躍中!性別年齢を問わず、皆で協力し合いながら、より良いサービスづくりを進めています!

全員が熱意をもって、お客様の経営を支援!求めている人材像は…

当法人は、愛知県清須市にある税理士法人です。
愛知県・岐阜県・三重県など広いエリアのお客様へ対応。「会計・金融・税務のスペシャリスト」として税務会計をはじめ、相続対策や資金調達、独立開業、M&A指導、インターネット会計導入などのサポートを行っています。特に資金繰りには独自のノウハウを有し、サービスの強みともなっています。

お客様の成功をお手伝いすることが私たちの仕事です。
そのために小さな枠にとらわれず、専門サービスの提供を続けてきました。

【私たちが目指している専門家像は…】
「日本一親切で、やさしい税理士事務所」を皆で目指しています。
その実現に向けて設立以来、お客様個々へ誠実に対応。長期的な視点で人材の採用と育成、組織力の強化を進めてきました。今回の採用も、そうした趣旨の一環です。

求めているのは基礎学力があり、バランス感覚に秀でた方。資格と経験は不問です。何事にも一生懸命取り組み、取り組んだことを途中で投げ出さず、ちゃんと最後までやり抜く方を望んでいます。

全員が、感謝の気持ちを忘れず、一日一日を大切にしながら、絶えず研鑽・知識の向上に努め、熱意をもって、お客様の経営を支援している税理士法人で働きませんか?

資格と経験は不問です。何事にも一生懸命取り組む方、ぜひご応募ください。

資格取得も、現場で活かせるスキルの向上も!成長意欲の高い方、歓迎です。

当法人は20名体制で業務に取り組んでいます。

【資格者内訳について】
税理士4名、社会保険労務士2名、行政書士1名、FP2名、宅地建物取引士1名

【年齢構成・男女比について】
平均年齢は30代半ばです。男女比は半々。バランスがとれています。

【お任せしたい業務について】
あなたにお任せする仕事は、税務会計、コンサルティング業務。未経験の方は、中長期的にじっくり育てていきます。その中でコンサルティングを行うにあたって必要な能力を養い、人間的にも成長していってください。

【スタッフの育成に注力&資格取得も応援!】
当法人では、スタッフの能力向上にも力をいれており、所長や幹部が業務全般についてしっかりと指導しております。さらには、外部研修への参加を奨励し、スタッフが必要な書籍は随時購入していますので、成長意欲が高い方には最適な環境でしょう。

もちろん、スタッフの資格取得も応援。資格取得を目指し、仕事と勉強を両立しているスタッフが、その目標を達成できるように事務所としてできる限りのサポートを行っています。試験1週間前から休暇をとることも可能ですよ。

風通しがよく、スタッフ同士、とても仲が良い事務所です!

先輩たちが見た、浅野会計事務所の魅力をご紹介します!

【税務に限らず、それぞれが特性を活かして活躍!】
石川さん(写真左)

浅野代表から「大事なのは資格じゃなくて実力だよ。いかにお客様のために結果を残せるか?そのために何ができるか?それが一番大事だ」とお話しいただいて、「ここが自分の働く場所だ!」と確信しました。

お客様の役に立ちたい。そう思って、入社後に社労士と宅建の勉強をしました。寄せられる悩みやご相談は、税務に限らないんです。今、本当に求められているのは何か。どうしたら、それをご支援できるか。そう考えて勉強しましたし、実際に労務相談を始め、様々な業務へ携わらせてもらいました。

所内には「信金出身で融資関連の支援に強い方」や「5年後の目標設定と、そのためのアクションプランまで含む経営計画策定をした方」「ITが得意でPCの設定やクラウドソフトの導入支援をどんどんやる方」など色々います。

それぞれが自分の特性を最大限に発揮しながら、互いに協力して働く。そんな職場です。その一員として、新しいことにも一緒に挑戦していきましょう!「税金+α」の力を身につけて、これからも活躍していきたいですね。

【新卒で入社。安心して「できること」を増やせました!】
三浦さん(写真右)

私自身が新卒として入社して、今年で7年目。何もわからないところから、着実にできることを増やすことができた7年でもありました。今、改めて感じるのは、代表も副代表も、上司や先輩の皆さんも、本当にお互いを気遣って、支え合って仕事ができる職場だということです。

何か疑問や不安が生まれても、すぐに誰にでも相談できます。新しい仲間が入ってきたら、皆が自然に話しかけたり、フォローやアドバイスをしたり。この雰囲気が大きな魅力だと思いますし、私もとても助けてもらいました。

新しく入る方にも安心して飛び込んできてほしいですね!今では私も新人さんの「教育係」を任せていただくようになりました。私が助けてもらったように、あなたのことを支えたいと思っています!何でも相談してくださいね。

石川さんは面接で、三浦さんは入社後の身近な存在として。あなたと早い段階でお会いできると思います!

PAGE TOP