税理士法人東京IR平田小川/東京IR会計事務所

開業11年目。駅から至近の新オフィスで通勤通学便利!スタッフの意見やアイデアを積極的に取り入れる風土が魅力です。年間を通して残業はありません!



  • お客様に頼られる存在を目指して!一緒に成長を重ねていきましょう。



  • 残業が無いので、大学院に通い資格取得に励んでいる先輩も多数活躍中です。



  • 働きやすい環境を用意してお待ちしております。

小川代表より/成長を続ける組織で、一緒に進化をしていきませんか?

税理士業界も、高齢化が課題の一つとなっています。お客様企業を取り巻く環境や状況も、変化を止めることはありません。そんな中で専門家として支援を続けるためにも、私たち自身が古い慣習にとらわれるのではなく、お客様のニーズに合わせて変化と進化を続けることが大事だと考えています。

【お客様にとって身近な存在になる】
お客様を江東区と隣接する地区に限定しつつも、常に社会へアンテナを張り、柔軟な対応力で貢献を深めてきました。毎年45件ペース、実に20%以上の顧問先拡大を続けていること。それにより、200社以上(平成30年6月現在)の顧問契約を結ばせていただいていることが、当法人のサービスへお客様がご満足いただけている、何よりの証ではないでしょうか?

【あなたの希望を聞かせてください!】
税理士を目指して勉強中で、仕事と両立している方。
安定した生活と、好待遇を求めて仕事する方
家事や育児を優先しつつ、知識やスキルを活かして働きたい方。

会計事務所に勤務する理由。それは人それぞれでしょう。そして、当法人には上記のような理由の方が全員在籍中です!個々が理想とするワークスタイルを実現しながら、互いに協力し合い、お客様に喜んでいただける専門サービスを生み出してきました。

また、定着率の高さも自慢の一つ!出産などのライフイベントを迎えた女性スタッフも産休後復帰される方が多いです。あなたの理想とする働き方は、どんなものでしょうか?ぜひ、面接でそれをお聞かせください。お会いできることを楽しみにしています!

自分の環境に合わせて働ける。それが当法人のやり方です。ご応募お待ちしております。/代表 小川

資格取得を積極的に応援!早期に資格を勝ち取ってください。

当法人の特徴。
それは「税理士試験の受験勉強を積極的に応援している」点です。

税理士試験受験生の方にとって、残業が無く有給休暇の取得率も高い弊社は魅力でしょう。勉強時間もしっかり確保することができます。現在もこの体制下で、大半のスタッフが資格取得に挑戦中です。

試験勉強と実務は、100%同じという訳ではありません。しかし勉強してきたことが実務で役立つと、学んできたことの実感を得ることができます。勉強と仕事を分けるのではなく、連動させることで、効率的に勉強を進めることができるようになります。

受験を通じて実務に活きる最新の知識を学び、なおかつ根気強さも養われます。その時間は、決して無駄にはなりません。しかし受験期間が長引けば、それだけ人生という限られた時間は短くなります。

当法人の様々な受験応援体制を活用し、実務スキルを身に付けるのと並行して、ぜひ早期に資格を勝ち取っていただきたいですね。

資格の先にある、この仕事の面白味。それを一緒に感じてほしいですね

先輩スタッフにお話を伺いました!/石井さん

【先輩スタッフにお話を伺いました!】

『インターンから入社しました/石井さん』
一言でいうと、とても自由で働きやすいです。
成長中の事務所なので、どんどん新しい仕事が飛び込んできます。ですが、皆親身になって周囲にも配慮できるメンバーばかりなので、新しく入社する方もどうぞ安心してくださいね。私も入社当時も今も、自由に働きながら、安心と自信を持って働けています!

税理士業界は現在もの凄いスピードで変化しています。当法人は良いものはどんどん取り入れ、古い仕組みに固執しません。全国から集まる最新の情報を収集して一流の会計人を目指せる環境です!良い意味で、税理士事務所らしくはないので一度覗いてみてください。

『実務経験を持って入社しました/大門さん』
こちらへの転職を決意したのは、いままでやったことのない未経験の仕事にチャレンジできると思ったから。少し背伸びをした業務だったとしても、やりたいと言った仕事はどんどん任せてもらえます。不安な部分は先輩に質問したりしますが、優しく相談にのってもらえます。

入社一年で、他ではさせてもらえないような、様々な経験をすることができました。今まで税理士事務所に感じていた堅い閉鎖的なイメージがかなり変わりました。業務を通じたスキルアップが実感でき、本当に満足しています!

親身になってアドバイスしてくれる先輩の存在が、安心して働ける雰囲気も活気の原動力になっています。

PAGE TOP