税理士法人東京IR平田小川/東京IR会計事務所

開業10年目。駅から至近の新オフィスで通勤通学便利!スタッフの意見やアイデアを積極的に取り入れる風土が魅力です。



  • 二人とも、定時で働きながら、大学院に通い資格取得に励んでいます!三浦(左)・石井(右):共に科目合格者です。



  • 働きやすい環境を用意してお待ちしております。/森田(左)・高瀬(右)



  • お客様に頼られる存在になりたいと思っています!/法人巡回監査・新設法人担当:青木(趣味は模索中です 笑)

仕事と勉強の両立をを応援する当法人で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

2008年に開業し、地域に密着したサービスを提供してきた事務所と、1959年開業の老舗会計事務所が昨年合併。税理士法人東京IRとして新たなスタートを切りました。

特徴的なのはお客様のエリアを、江東区とその隣接している地区に限定しているということ。それは、お客様に身近な存在でありたいとの思いからです。

この姿勢が評価され、現在では年間30社ペースで新規顧客が増加中。スタッフの負担を考え、一部お断りさせていただいているような勢いで成長を続けています。そこでオフィス移転を行い、環境整備を進め、新メンバーをお迎えする体制整備を進めてきました。

お客様は国内法人がメインですが、中国関連の案件も増加中。また、医療にも強く、医師の独立や医療法人化への支援業務などは、非常にやりがいの大きな仕事です。また、最近では資産税・相続の依頼も多くなっており、生前対策・シミュレーションなどにも携わることができます。

様々な業務を実際に経験することで、自分の適性や得意分野を発見することもできるでしょう。まずは当法人で、積極的に様々な業務の経験を積んでみてはいかがですか?

自分の環境に合わせて働ける。それが当法人のやり方です。ご応募お待ちしております。/代表:小川

資格取得を積極的に応援!早期に資格を勝ち取ってください。

当法人の特徴。
それは「税理士試験の受験勉強を積極的に応援している」点です。

税理士試験受験生の方は、残業などをしなくて済むよう業務量を調節。有給休暇の取得率もほぼ100%!そのため、勉強時間をしっかり確保することができます。現在もこの体制下で、大半のスタッフが資格取得に挑戦中です。

試験勉強と実務は、100%同じという訳ではありません。しかし勉強してきたことが実務で役立つと、学んできたことの実感を得ることができます。勉強と仕事を分けるのではなく、連動させることで、すごく効率的に勉強を進めることができるようになりました。

受験を通じて実務に活きる最新の知識を学び、なおかつ根気強さも養われます。その時間は、決して無駄にはなりません。しかし期間が長引けば、それだけ個人にかかる負担も大きくなっていきます。

当法人の様々な受験応援体制を活用し、実務スキルを身に付けるのと並行して、ぜひ早期に資格を勝ち取っていただきたいですね。

記帳業務・給与計算担当:箭内(趣味は映画鑑賞と読書です)

先輩スタッフにお話を伺いました!/森田さん

【先輩スタッフにお話を伺いました!/平成25年入社 森田恭代さん】

2年前に未経験で入社しました。
先輩税理士からの温かいご指導もあり、現在は担当を持ちながら、
巡回監査や決算・申告書の作成、資産管理など、
日々様々な業務に取り組ませてもらっています。
親切で気さくな周囲の仲間にも恵まれて、楽しくマイペースで働けますよ!

また、受験中の方に朗報です。
当事務所であれば、キャリアを積みながら、合格もできる環境が整っています。
実際私も、上記のような業務に取り組みつつ、すでに4科目合格を実現!
所内にも、未経験入社で働きながら5科目合格目前の方が2名もいます。

事務所も亀戸駅から徒歩3分の広い新オフィスです。
通勤通学にも便利。一緒に、仕事に試験勉強に励んでいきましょう!

自由にのびのびやらせてくれるので、成長する機会がたくさんありますよ/森田恭代さん

PAGE TOP