税理士法人あおば

通勤ラッシュのない豊かな環境。充実した研修制度と独自のノウハウ。歴史ある総合型事務所ならではの幅広い業務を通じて真の実力をつけ、地域経済を担う中小企業に価値提供しましょう。

今後の発展を見据え、増員採用を実施中です!

税務の経験が無くても大丈夫です。複数の税理士・他士業・受験勉強中の仲間とともに、頑張るあなたを全面的にサポートしていきます。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
車・バイク通勤可
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

【税理士法人あおばについて】
2004年に3つの事務所が合併し、法人化。奈良本店と大阪事務所を構え、企業の永続発展のお手伝いをしています。
企業コンセプトは、「気付きを提供し、一緒に考える」と設定し、士業の連携と独自のノウハウとで、経営者へ良きパートナーシップをご提供しています。

お客様は上場企業の子会社から個人の創業支援まで幅広くカバーしています。
相続・事業承継専門税理士も在籍し、相続申告は年30件以上、その他相続対策や事業承継など多種多様な経験を積むことができます。

また、真のワンストップサービスのため弁護士・社会保険労務士・行政書士などと同居しており、他士業との接点も持ちやすく幅広い知識と経験を積むことができます。

【あなたに行っていただくお仕事です!】
弊社独自のノウハウを活用した月次決算や顧問先訪問、税務申告業務に加え、
お客様のご要望に応じてグループの弁護士等の他士業とも連携し業務を行って頂きます。

未経験の方や経験の浅い方については入社後6ヶ月~1年ほどは内勤にて基礎を学んでいただき、
しっかりと知識を付けた上でお客様対応を行うようカリキュラムを設けています。
入社後は教育担当者がマンツーマンで指導にあたり、またユニット(課)ごとのフォローもありますので
ご安心ください。

経験値の高い方であれば、内勤中心の期間を短縮してお客様担当を任せています。
また、入力業務は基本的にパートさんにお任せしていますので、パートナーシップをご提供するコンサルティング業務に集中できる環境です。

【4層の研修制度】
・毎月第一土曜日の「研修日」…税務だけに限らず、労務、法務などの情報を各士業から解説し、他にも
業務に役立つ情報や題材を社員が持ち寄り、共有することで各人の知識向上に努めています。
・「松塾」…税理士より経験の浅い人向けにビジネス書籍などを題材とした研修を行っています。
・アカデミー研修…入社3年未満の方対象に、税務と会計の基礎からお伝えします。
・税理士会のオンデマンド研修
また、これまで100回近く「あおばセミナー」を開催してきており、その聴講だけでも十分な教育効果があると思います。

【試験勉強との両立】
奈良本店では、1時間単位の有給取得が可能なので、仕事をしながら資格取得を目指すことが可能です。
実際に7名のスタッフがこの制度を活用し、仕事と勉強の両立を図っています。

残業時間は普段は月間20時間ほどですが、一方で年間休日は112日と、正直いって多い方ではありません。
でもしっかりと社会に役立つ税理士へと成長を遂げられるでしょう。

業績拡大による募集です。

企業プロフィール

所在地 奈良県天理市田井庄町528 
電話番号 0743-63-2361
E-Mail matsuo@aoba-atm.com
URL  
代表者名 代表社員 南谷正仁(税理士)
設立年月 2004年4月
資本金 800万円
従業員数 26名(男性13名/女性13名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 税務会計顧問
経営計画策定
事業承継支援
相続対策・財産評価
セカンド顧問 など

メッセージ

ポジティブ思考のスタッフたち!早く、新しい仲間がが入ってきてほしいです!(笑)

【一緒に働く先輩スタッフへのインタビュー!(奈良本社)】

Q/「税理士法人あおば」はどのような事務所ですか?
A/一言で申し上げると、「和気あいあい!」ですね。
20代~50代まで幅広い年齢層のスタッフが在籍していますので、各世代で、話しやすい仲間が多いです!風通しも良いため、不明点は質問しやすい環境です。

Q/試験勉強との両立はどのように行っていますか?
A/時間ごとに有給を取得する事ができるので、活用しています。
1時間早く上がる事ができるので、遠方のハンデキャプも感じず、継続して両立ができています。
また、通学していない人は自由に所内の会議室も使えるので、自習室として活用する者もいます。
一番は、7名の受験仲間がいる事。本当に心強いです!

Q/どのような方と一緒に働きたいですか?
A/一緒に働きたいと思える、「人柄」がしっかりした方です。
あとは「前向き」、「誠実」、他人のアドバイスを素直に受ける事ができる方ですね。

Q/キャリアを積めば、どのような仕事にも携わっていけますか?
A/もちろん、個人の意思を尊重はしますが、税務会計だけでなく、
対顧問先向けのセミナーの主催など、枠を超えた仕事にも携われますよ。

Q/最後に、一言メッセージをお願いします。
A/奈良本社、大阪事務所共に駅からのアクセスも良く、税理士試験との両立も図りやすい事務所ですね。率直に、良い就業環境だと思います。
同年代が多いので、一緒に盛り上げていきたいですね!

募集職種一覧

PAGE TOP