T&T税理士法人

東京及び名古屋を起点に全国に業務展開し、相続税申告・相続対策などの資産税業務は年間300件超。まだ経験の無い方でも一からお教えしますのでご安心ください。



  • 久屋大通沿いにある名古屋のオフィスビル(写真中央)セントラルパークの入り口が目の前でカフェにも気軽に立ち寄れます。



  • 名古屋オフィスの窓から見えるテレビ塔と久屋大通公園の緑は圧巻です!



  • 名古屋オフィスの家具もすべて東京青山オフィスと同様ハラーシステムで統一。各個人のスペースは2メートルを確保しています。

名古屋(テレビ塔横)と東京(青山)で相続業務を行いたい方の募集を行っています!

当法人は2013年の7月に個人事務所として東京の渋谷で開業し、開業後3年をむかえようとしている2016年5月に税理士法人化した事務所です。個人事務所の開業当初は、月に1、2件であった相続税申告や相続対策の依頼も、今では毎日のように依頼を受けるようになりました。同時に、法人顧問先や個人顧問先も着実に増えており、通常税務+相続案件の両面で成長と実績を重ねている事務所です。

2016年7月現在、まだホームページも作成しきれていない当法人が、既に年間300件超の相続関連業務の依頼を受け、顧問先も増え続けているのは、開業以来提供してきた仕事が、お客様や金融機関の方など多くの方に認められてきたからだと思っています。

当法人のスタッフは、入所当初は相続業務は未経験者がほとんどですが、内部の教育システムと外部研修によって実力を伸ばし、大変活躍してくれています。
スタッフが十分に実力を発揮できるように、オフィスの環境を整えることには特に注力しており、そのための投資は惜しみません。お客様に対して最善の提案を行うためには、何よりもスタッフが気持ちよく働けることが大切だと思っています。

このような環境の中でご自身のスキルアップをしたいと思っている方はぜひご応募ください。

仕事に注いだ時間・スキル・情熱を、きちんと評価し、給与等で還元する為、高いモチベーションを維持できます。/代表 寺町努

未経験からでも大丈夫!相続のプロを目指すなら、この事務所です!

私がT&T税理士法人の前身である寺町税理士事務所に入所したのは2014年の1月です。
入所当時、相続は未経験でしたが、平成27年からの相続税の改正のことを考えると、どうしても相続業務に携わりたいと思い入所しました。
相続は全く経験のない分野でしたが、事務所内では、申告書作成や業務手順のノウハウができているため、自分一人で申告書を作成できるようになるまでに時間はかかりませんでした。

私が何よりこの事務所に入所して良かったと思うこと。
それは研修制度が充実しており、
知識や基本に裏付けされた経験を積むことができることです。

資産家のお客様が多いため、相続の知識はもちろん、他にもビジネスマナーやプレゼンの能力なども必要とされます。税務の研修だけでなく、そのような能力を身につけるための研修も月に2、3度は受けています。色々な研修を受けることにより、入所してから約2年間で、お客様の問題となっていることを多角的に見ることができるようになりました。

お客様の悩みを解決し、喜んでいただけたときに、自分の実力がついていることを実感します。やる気さえあれば十分に実力を発揮できる事務所です。相続未経験の方もぜひ応募してくださいね!

各個人のワークスペースは幅2メートルを確保。快適に仕事をすることができます。(税理士/北村さん)

実力がぐんぐん付いている実感!やりがいのある仕事がここにあります。

私がT&T税理士法人の前身、寺町税理士事務所で働き始めたのが2013年の12月。そのときは所長とアシスタントの女性2名、計3名の事務所でした。資産税の経験を積みたいと思い面接を受けたものの、開業をしたばかりのこの小さな事務所で本当に相続税申告や相続対策の依頼があるのか多少の不安もありました。

けれども、2年も経たないうちに、以前の3倍以上の広さの現東京青山オフィスに移転。今年は名古屋にもオフィスを開設するまでになりました。お客様の数も、仕事の依頼も急速に増えています。全11名のスタッフのうち、6名が税理士有資格者。陰ながら支えてくれるスタッフと共に、日々の成長を肌で感じています。

私自身は、この事務所に入所する前は法人を中心とした事務所で経験を積み、相続税申告は5件ほどの経験しかありませんでした。しかしこの事務所では既に100件を超える相続税申告や相続対策の仕事を手がけています。

申告業務以外では、金融機関や不動産会社、生命保険会社の依頼により、従業員の方に向けた勉強会、お客様向けの講演会を数多く行っています。勉強会や講演会をきっかけに、相続税申告や相続対策の依頼を受けることも多くなりました。

自分の実力が付くことで、さらに仕事の幅が広がっていることを実感するときが最も嬉しいです。
新しく入所してくださる方と一緒に仕事ができることを楽しみにしています!

独立開業しているかのように実力を発揮できる環境が、この事務所にはあります。(税理士/島根さん)

PAGE TOP