T&T税理士法人

東京・名古屋・横浜に続き、今年の春には大阪オフィスも始動!全国に業務展開し、相続税申告・相続対策などの資産税業務は年間300件超。資産税未経験の方も一からお教えします!



  • 横浜オフィスは、横浜駅から徒歩2分の抜群の立地。他の拠点オフィスも駅から至近距離にあります!



  • 年間80件以上の相続税申告を行っている名古屋オフィス。テレビ塔の真横にあり、窓から見えるテレビ塔と久屋大通公園の緑は圧巻です!



  • 業務開始早々、仕事の依頼が殺到している大阪オフィス。北浜駅直結で利便性の良い場所にあり、関西より西の地域全域を業務エリアとしています。

法人設立後1年半で東京・横浜・名古屋・大阪の4拠点に事務所設置。勢いがあります!

当法人は平成25年7月に個人事務所として東京の渋谷で開業。
開業後3年をむかえようとしている平成28年5月に税理士法人化した事務所です。個人事務所の開業当初は、月に1、2件であった相続税申告や相続対策の依頼も、今では毎日のように受けるようになりました。同時に、法人顧問先や個人顧問先も着実に増えており、通常税務+相続案件の両面で成長と実績を重ねている事務所です。

当法人が、既に年間300件超の相続関連業務の依頼を受け、顧問先も増え続けているのは、開業以来提供してきた仕事が、お客様や金融機関の方など多くの方に認められてきたからだと思っています。

この発展の原動力は、スタッフの実力以外の何者でもありません。
当法人のスタッフは、入所当初は相続業務は未経験者がほとんどですが、内部の教育システムと年間200時間以上に及ぶ外部研修によって実力を伸ばし、大変活躍してくれています。

また、スタッフが十分に実力を発揮できるよう、オフィスの環境を整えることには特に注力しており、そのための投資は惜しみません。業務の効率化へも、積極的に取り組んでいます。スマートフォン一台でほとんどの業務を完結できるほどの体制を整えており、今後もより快適に仕事ができる体制づくりに注力し続けます。

東京・横浜・名古屋・大阪。お客様のニーズへお応えする形で、全国4拠点に驚異的なスピードで事務所を開設してきました。今回お迎えする方にも、その大事な一員として成長と活躍を期待しています。

仕事に注いだ時間・スキル・情熱を、きちんと評価し、給与等で還元する為、高いモチベーションを維持できます。/代表 寺町努

未経験からでも大丈夫!相続のプロを目指すなら、この事務所です!

私がT&T税理士法人の前身である寺町税理士事務所に入所したのは平成26年1月です。
入所当時、相続は未経験でしたが、平成27年からの相続税の改正のことを考えると、どうしても相続業務に携わりたいと思い入所しました。
入所してみると、事務所内では、申告書作成や業務手順のノウハウができているため、自分一人で申告書を作成できるようになるまでに時間はかかりませんでした。

私が何よりこの事務所に入所して良かったと思うこと。
それは研修制度が充実しており、
知識や基本に裏付けされた経験を積むことができることです。

資産家のお客様が多いため、相続の知識はもちろん、他にもビジネスマナーやプレゼンの能力なども必要とされます。税務の研修だけでなく、そのような能力を身につけるための研修も月に2、3度は受けています。色々な研修を受けることにより、入所してから約3年間で、お客様の問題となっていることを多角的に見ることができるようになりました。

お客様の悩みを解決し、喜んでいただけたときに、自分の実力がついていることを実感します。やる気さえあれば十分に実力を発揮できる事務所です。相続未経験の方もぜひ応募してくださいね!

各個人のワークスペースは幅2メートルを確保。快適に仕事をすることができます。(税理士/北村さん)

税理士として、あらゆる面で充実感を得られる職場!自信を持ってお勧めできます。

専門学校で講師をしながら資格勉強し、5科目合格したところで、某大手税理士法人に入社しました。そこでは法人・個人に向けた一般的な税務全般の経験を積むことができ、税理士登録も無事に済ませることができました。

そこで改めて「税理士として、何がしたいのか?」と、将来のキャリアについてイメージを膨らませてみたところ、出た答えが「せっかく勉強した、相続税の知識を活かしたい」というもの。約2年前に人材ドラフトを通じて当法人、当時の寺町税理士事務所へ入社しました。

強く印象に残っているのは、ドラフトに登録したその日に、とても丁寧なスカウトメールをいただいたことです。私が国税三法を合格していること、宅建の資格を持っていること、前職で培ってきた経験と、相続未経験でも「資産税業務に携わりたい」と強く思っていること。それらをはじめとする「私自身」をしっかりと理解して、声をかけていただけたことが分かる文面でした。そこに、強い縁を感じました。

税理士として。
当法人ですでに、一般的な事務所で一生かけて経験する以上の相続案件に携わることができました。その中には一筋縄ではいかないような案件や、特殊案件も少なくありません。大変さも当然ありましたが、知識を活かしてお客様の役に立つことができるのは嬉しいです。

またそうした成果を、当法人はしっかりと評価してくれます。収入で言えば、今や前職の2倍にもなり、3倍だって夢ではありません。また、昨年の11月に開設した横浜オフィスの責任者にも抜擢していただきました。働きを正当に評価してもらえ、モチベーションも高まります。

年間200時間に及ぶ研修もありますし、経験豊かで親身になってくれる先輩・上司ばかりです。相続未経験からでも資産税のスペシャリストを目指せます!仕事に対して前向きで、人に敬意を払いながら人との信頼関係を築ける方。そんな方なら、すぐに馴染めると思います。どうぞ安心して飛び込んできてください。

私も人材ドラフトで入社しました。税理士として、大きなやりがいに出会える職場です!(税理士/横浜オフィス代表 渡辺さん)

PAGE TOP