T&T税理士法人

東京・名古屋・横浜に続き、今年は大阪オフィスも始動!全国に業務展開し、相続税申告・相続対策などの資産税業務は年間300件超。資産税未経験の方も一からお教えします!

現在、仕事の依頼が殺到している大阪オフィス。大阪証券取引所の目の前にあり、北浜駅直結で利便性の良い立地です。

税理士法人設立後、約1年半で、東京・横浜・名古屋・大阪の4拠点に事務所を開設。全国に業務展開し、年間300件超の相続関連業務を行っている勢いのある税理士法人です!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
設立5年以内
従業員の3割以上が女性

相続税申告、相続税対策などの相続業務の依頼は年間300件超。
開業後わずか4年半でこの実績を立てられたのは、
弊社の提供するサービスの成果が、金融機関やクライアントの皆様に認められ、
信頼され続けているからだと思います。

本社である東京青山オフィスを筆頭に、2016年には名古屋オフィス、2017年11月には横浜オフィスも開設。
さらに今年の5月からは大阪オフィスで業務を開始し、全国規模で高付加価値な専門サービスを提供しています。
相続を中心とした資産税業務で、大手金融機関や他士業、不動産会社、生命保険会社などから次々と仕事の依頼が舞い込んできます。

主なお客様は、資産額が数千万円~300億円規模の個人資産家です。
そのため一つ一つの案件に対し、質の高いサービスが求められています。
じっくりとお客様の話を聞き、最善の提案を行い、最高の結果を導く。
そのためのコンサルティングが業務の中心です。反面、単純作業は非常に少ないのが特徴です。

また、当法人のお客様は資産税業務がきっかけで、その後、法人顧問先や個人顧問先になってくださるケースも多く、一般的な法人税申告、個人の確定申告などの業務もあるため、スタッフは幅広い経験を積むことができるのが特徴です。

しかし、相続税申告や相続対策などの資産税関連の業務は経験したことのない方が多数です。
そういった方には一般的な法人や個人の月次監査や税務申告をしていただきながら、
並行して相続税申告や相続対策の経験を積んでいただければと思っています。
そのためのノウハウも一からお伝えしますし、知識や技術をより深く、より広くしていただくため、外部研修も自由に受講していただくことができます。

【働くメリットはズバリここです!】
基本ベースの給与は保証しながら、活躍しただけ給与は大幅にアップします。
金融機関や税理士以外の他の士業、不動産会社、保険会社との太いパイプがあり、
活躍できる環境は整っていますので、新たな分野の経験を積みながら今まで以上の年収を稼ぐことも十分可能です。

現在、税理士業界は競争が激しくなっており、
「独立したいと思っていてもリスクが高くなかなか踏み出せない」
「組織の中で働くよりは、自分の実力を試したい」
と考える方にとって最適な事務所です。

【お客様に起きるすべての問題を、あらゆる手段を使って私たちの力で解決する】
これが当法人の理念です。それを可能にするためのネットワークはすでにあります。
当法人で経験を積んでいただき、真に実力を備えたスペシャリストを目指していただきたいと思っています!

企業プロフィール

所在地 東京都港区北青山2-11-10 青山野末ビル201
電話番号 03-6455-4437
E-Mail mail@t-tax.co.jp
URL  
代表者名 代表社員 寺町努(税理士)
設立年月 2013年8月
従業員数 14名(男性7名/女性7名)
業種 会計事務所・税理士法人
コンサルティング会社
事業内容 税務・会計業務全般
相続税申告業務
相続対策コンサルティング
不動産活用コンサルティング

メッセージ

外部研修を好きなだけ受けることができ、確かな知識の土台があるため、ぐんぐん実力は付きます!

【先輩スタッフより/池田さん(3科目合格/写真右)】

税務業務に取り組む『税理士補助スタッフ』
所内全般で活躍していただく『アシスタントスタッフ』
それぞれの業務内容を、私の経験からお伝えします。

『税理士補助スタッフ』
私自身は、税理士補助スタッフの立場ですが、税理士と二人一組のチームで顧問先を担当しています。税理士が多忙な時期や不在時には、税理士に代わってお客様対応をします。いつでも、お客様の利益になる仕事を心掛けています。
税理士補助スタッフだからといって、税理士と違う仕事をしているわけではありません。業務内容は税理士が行っている業務とほぼ同じで、そのため高度な知識も求められます。当法人では年間200時間以上の外部研修を受講できるため、その知識と実務経験であっという間に実力はつきます!

『アシスタントスタッフ』
弊社ではアシスタントスタッフの協力無しで業務を進めていくことはありえません。先輩のアシスタントスタッフは、所内全体に目を配り、「何を準備しておけば、社内が効率良く動くのか」を常に把握。繁忙期前に必要な備品を事前発注したり、スタッフ個々の案件まで把握してサポートしてくれたりと、アシスタントスタッフのおかげで事務所内の仕事が効率よく進んでいます。
きめ細やかな気配りができれば十分です。少しずつ「できること」を増やして、所内に欠かせない一員になってほしいと思います!

『税理士受験生について』
私自身、仕事と試験勉強を両立している最中です。社内では時間内に仕事を仕上げることが推奨されており、ダラダラと仕事をすることはありません。仕事をする時と勉強をする時の頭と気持ちの切替がしっかりとできています。また、代表の寺町は業務の効率化に積極的で、そのため残業も少ないので、平日でも通学可能です!

募集職種一覧

PAGE TOP