会計事務所サンタックスオフィス

税務担当から財務コンサルへのステップアップを考えている方、現状の組織での将来に不安を覚えている方。当事務所はあなた方の期待に応えるポジションを用意し、キャリアアップをお約束します!

人材ドラフトで入社したスタッフも活躍中!笑顔が絶えない、前向きなスタッフが多いです!

大阪No 1 の若手税理士事務所を目指しています。当事務所の仲間は、「人材」でなく、「人財」です。仲間が気持ちよく働くことができる環境づくりを徹底しています!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
社員食堂・食事補助あり
従業員の3割以上が女性

会計事務所サンタックスオフィスは小売業、サービス業を中心に、
税務、会計、経理代行業務のみならず、財務コンサルティング業務などの
サービスを提供している事務所です。

【一過性ではなく、長期的視点でのサービスを!】
普段の業務は事業計画や資金繰りなどを作り、お客様とPDCAを回すのが基本です。
当事務所では金融支援体制と呼んでいるのですが、
メインバンクや半メインバンク、商工中金・公庫などの体制を整え、
金融の資金繰りをスムーズにするのがメインになります。

税務会計業務から携わっているお客様が多いので、
資金繰りに至る前の段階での経営改善など、
税務と財務のバランスを取ってやれるのが一番の強みですね。

当事務所の財務コンサルティングはスポット的なものではありません。
一過性の提案では不完全になりがちですし、ニーズを把握するのも難しいもの。
しかし当事務所は長年寄り添ったお客様の内部事情も把握してるので、
それらを基に将来を見据えた提案ができます。
そこが一般的なコンサル会社との姿勢・立ち位置の違いとなってます。

きちんとお客様に寄り添って理解を深めたうえで
将来につなげるための提案をするマインドが必要なのです。
こうした理念に共有していただける方と共に仕事をしたいですね。

【財務コンサルとしてすぐに独り立ちも!】
財務コンサルティングは、税務会計スタッフが作った数字を加工・運用するのが役目。
各種データを見て、お客様の規模感から必要な提案を読み取るのが仕事です。
経験者ならば「このタイミングでこうした提案をすればお客さまの役に立つ」と、
ニーズを先読みすることも可能でしょう。

もちろんいきなりは難しいこともあるでしょうから、入社後2週間~1ヶ月は
所内業務に従事して頂き、スキルに応じてコンサルティング業務に就いて頂きます。
早ければすぐに独り立ちしていただき、10件〜20件ほどのお客様を
担当してもらう予定です。即戦力として期待しています。

【求めているのはチャレンジ精神旺盛な方】
財務コンサルティングに必要な素養・姿勢とは、前向きでチャレンジできること。
感謝の心を持ち、チームを大切にできる方が当事務所には向いています。
そうしたマインドを持つ先輩スタッフと協力し、
その上で専門性を発揮していければ言うことはありません。

「お客様をおもてなしし、課題解決する」ということを意識して
日々の仕事に取り組んでいってください。
時には壁にぶつかるときもあると思いますが、
当事務所では誰もが手を差し伸べます。
仲間を大事にしてこそ良い仕事ができるのですから。

皆様からのご応募を心よりお待ちしております!

企業プロフィール

所在地 大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング9階
電話番号 06-6224-0770
E-Mail info@suntaxoffice.jp
URL  
代表者名 代表  河合晃男(税理士)
設立年月 2007年4月
従業員数 14名(男性5名/女性9名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 会社設立
税務・会計業務
経理業務支援
相続
事業承継
財務・不動産コンサルティング
保険提案

メッセージ

お客様を大事にできることはもちろん、仲間を大事にできる人とお会いしたいですね。/河合 晃男(税理士)

【河合代表からのメッセージ】

 3年前ほど前、伸び盛りの会社に資金調達しようとシンジケートローンを組みました。
方々に説得に回り、不動産による投資に成功して8億円を調達。この件は新聞にも載りましたし、当事務所が作った事業計画が研修に使われたりもしました。
ベンチャー企業の応援というのは一番前向きな資金調達なので、面白くやりごたえがありますよね。

 逆に倒れる三歩前といったの会社を、信金といっしょに何とか支えたことも。
どちらの場合もお客様を支えながら専門知識を駆使した仕事ができるという意味では同じです。新たな戦力には事務所のノウハウを吸収しながら、独自のアプローチも構築してもらいたいと思います。

 特にこれまでは税務会計で同じことの繰り返しが続いたので、次は財務コンサルティングをやりたいという人材はどんぴしゃ。税務経験者のほうが中の事情が分かったうえでコンサルティングできるので、事務所としてものどから手が出るほど欲しい人材です。逆に税務経験がなくとも、コンサルティング経験者で数字に強い方も歓迎します。

 また今回は、事務所の一丁目一番地である、税務関連のお客様回りを統括する幹部候補も募集しています。財務コンサルという販売担当がその仕事に専念するためには、製造担当にあたる税務関連の管理が社内外の両面で必須です。税務担当のサポートによってお客様が成長すれば、財務コンサルの仕事も増えるはず。そういう流れを作りたいのです。

 大きい組織で管理職として経験は積んでいるものの、現状では上のポジションが空かなそうだと感じている方。当事務所でその貴重な経験を生かし、影響力を発揮しながら仕事をしてみませんか。

募集職種一覧

PAGE TOP