和田総合会計事務所

平均年齢30代前半の若いメンバーが活躍しています!スタッフの定着率が高く、入社後のフォロー体制も整っています。

誰でも活躍できる環境が魅力の職場です!

会計事務所での勤務経験のある方はもちろん、税理士試験の勉強中の方なら異業種からの転職も大歓迎です!

PRポイント
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

【事務所の特徴】
顧問先には、上場企業から個人事業主まで幅広く、特定の分野に特化せず、
税務相談から、法人税、所得税、相続税、事業承継などあらゆる相談に対応しています。
業種も一般企業以外に医療法人・社会福祉法人、公益法人など多岐にわたります。

20代から40代のスタッフが在籍しており、平均年齢30代前半の若い世代が
ベテランとともに活躍しています。社員のほとんどは、異業種からの転職者で
巡回監査スタッフの定着率が高いのも特長です。

仕事は、個人の裁量に任せているので仕事が終われば、定時に帰宅することができます。
実際に、繁忙期以外の残業はほとんどないのが実情です。
要は、効率良く仕事を進められるかが重要になります。

今回、業務やサービスの向上を目指し新しい人材を募集することにしました。
会計事務所での勤務経験のある方はもちろん、税理士試験の勉強をされている方なら
未経験でも歓迎です。アシスタントも募集しております。

【入社後について】
当事務所では、お客様企業への巡回監査を行う監査担当者とアシスタントが
協力し合って作業をするペア制を採用しています。

新しく入社された方は、そのペア制に組み込んだチーム制となり
先輩の監査担当者やアシスタントと一緒に仕事をしていただきます。
最初は、書類や資料の作成や月次決算の手伝いなど補佐業務をメインに
当所の仕事の進め方などを覚えていただく予定です。

先輩職員やアシスタントがいるので、不明なことはいつでも質問・相談できる環境です。
周囲のスタッフも親切に教えてくれる面倒見の良い社風なので安心してください。

また、所内では毎週月曜日に朝礼を実施しており、その中で30分から1時間ほど
生命保険、損害保険、不動産といった各種の専門家を招き講義をお願いしています。
社外研修については、TKC主催の会計・税法・システム操作他様々な研修に
それぞれの能力に応じて参加していただいています。

【税理士試験の勉強との両立について】
繁忙期を除き残業がほとんどないので、就業後に通学することも可能です。
また、朝の就業前や就業後の時間・休日も、ミーティングルーム等、事務所の空いている部屋を
税理士試験の勉強用に使っていただけますので、遠慮なく利用してください。
試験前や当日は、特別休暇や有給を取得することもできます。
科目合格についても、手当てを支給しています。
合格に向け励んでほしいと思っています。

お客様企業の発展を目指し、共にステップアップしていける方からの
応募をお待ちしています。

企業プロフィール

所在地 大阪府豊中市本町7-4-18 和田ビル2階
電話番号 06-6849-5631
E-Mail hiro-m.wada@tkcnf.or.jp
URL  
代表者名 所長 和田 浩孝(税理士)
設立年月 1969年2月
従業員数 10名(男性5名/女性5名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 各種税務申告業務
(相談、申告、代理、調査立会、タックスプランニング、電子申告)
会計・監査業務
意思決定支援
資産税業務
企業防衛等

メッセージ

2018年、丹後半島での社員旅行のひとコマです。※5年に1度は海外旅行

【先輩インタビュー!/中尾裕二郎さん】
入社して今年で10年目を迎えます。
前職は会計の専門学校の講師をしていました。
ただ、会計事務所での経験がなかったので何もわからない状態で入社。
最初の頃は大変でしたが、周囲の先輩がフォローしてくれて
3年でなんとか形になってきたかなと思います。

今は、お客様のところへ定期的に監査にうかがい、
経理の方と経理データのチェックをし、月次の試算表を作成します。
経営計画と照らし合わせ、計画通りに進んでいるのかなどを見ながら
これからどうしたいのか、どうすればいいのかなどを
社長さんとお話しします。

私たちの仕事は、いかにお客様をサポートできるかだと思います。
社長に万が一のことがあった時、ご家族のこと、社員のことを守るために
必要なことは何かなど、考えることは多岐にわたります。

【先輩インタビュー!/楠本泰之さん】
金融機関から当事務所に転職して、今年で5年目になります。
前職で、法人営業をしていたときに、お客様と一緒に前に進んでいける
仕事がしたいと思うようになり、私の地元でもある当事務所に転職しました。

税務会計の知識がゼロだったので、TKCの基礎的な研修を受けられたのは
ありがたかったです。

また、所内には、毎年色々な税務会計に関する書籍を購入してあるので、
本を読みながら分からないことを調べました。
そのうえで、先輩に相談してアドバイスをもらいながら
業務を覚えていきました。
どの先輩も優しく教えてくれるので心強く思っています。

税務会計に留まらず、間口を広く関心を持って追求できる意欲の高い方に
向いている仕事だと思います。

新しく入社される方と一緒に成長できるのを楽しみにしています。

募集職種一覧

PAGE TOP