税理士法人桜田会計事務所

あなたの成長・資格取得を全面的にバックアップ!事務所の新しい時代の扉を開く力を貸してください。



  • 近年、新しく生まれ変わった川崎駅。この地で50年、お客様に寄り添い共に成長してきた事務所です。



  • 社員は事務所の財産、一人ひとりの成長を、先輩がきちんとバックアップしていきます。



  • JR・京急、両駅より徒歩5分以内。仕事にも通勤にも便利なオフィスです。

税理士業界全体のことを考え、中小企業のお手伝いを続けてきました。

川崎に根を下ろし、地域に愛されてきた当事務所。
所長の桜田巌は、一人の税理士としてだけではなく、日税連の常務理事や税務対策部長、東京地方税理士会の副会長なども歴任。当時8万人いた税理士業界全体のことを考え、国税庁と折衝し、税務相談の開設等、税務援助の陣頭に立ってきました。

当時を振り返り、桜田はこう語ります。「分刻みで忙しい毎日でした。でも中小企業を助け、地域を、そして日本を成長させるための小さな力にはなれたのかな、と思います.。」

現在、事務所は開業して50年目を向かえ、お客様とともに成長してきました。お客様の7割が35年以上という長い期間に渡るお取引です。起業から携わってきたお客様が、今では中堅企業となるなど、まさにお客様と一緒に成長してきた事務所、と言ってよいでしょう。

さらに近年では、新規設立や税理士変更、事業承継、相続・土地の売却などの相談も多く寄せられるようになり、インターネットからの問い合わせ等も増加中。若い発想と活力で、将来事務所を引っ張っていってくれるような方を募集したいと思っています。

事務所の将来を担っていただける、若い感覚をお持ちの方、ぜひご応募ください(代表社員:桜田巌)

社員インタビュー1/粘り強く成長して欲しい(山名宗光、税理士)

近年、税理士を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。
以前のような「帳簿屋」や「先生稼業」ではなく、この仕事は専門性の高いサービスを提供し、お客様の満足度を追及するサービス業なのです。
川崎の地域では老舗の会計事務所として知られている当事務所もまた例外ではありません。現在はずっとお付き合いのあるお客様だけではなく、インターネットを通じて新しい顧客も増加中。そのため組織として新しいステップに立つために、次世代の事務所の一翼を担っていただける方を育てていきたいと考えています。

教育は将来に向けての投資です。そのため今はできないことがあってもかまいません。会計ソフト一つとってみても、使用しているパソコンが違えばわからないことが出てくるのも当然です。
そこで諦めるのではなく、粘り強く自分を高めていける方、そういう方でしたら成長への協力は惜しみません。
資格に挑戦中の方も、ぜひ当事務所で実務と勉強を両立し、一人前のスペシャリストへと成長してください。

他ではできない案件も多く寄せられるので、経験できる仕事の幅、成長の勢いが違いますよ。

社員インタビュー2/がんばりに応じて公正に評価するので「やりがい」が違います。

粘り強く自らを成長させていこう、という意欲のある方でしたらさまざまなチャンスがある事務所です。

長い付き合いのお客様も多い反面、近年では新規設立や税理士変更、事業承継、相続・土地の売却などの案件も増えてきました。またお客様の業種は多種多様、規模も新規設立~中堅企業まで幅広いので、他ではできない経験を積み重ねることができます。

長年の付き合いがベースにあるため、お客様もお互いの事情を良く理解しています。あなたの成長を、代表や私、事務所の仲間だけではなく、お客様も一緒に暖かく見守ってくれますよ。

また、この環境を活かして成長していただいた方は、公平に評価します。当事務所では仕事量に応じた実績主義を取っており、特別昇給制度なども設けています。あなたのがんばりにより事務所に利益があった場合には、どんどん還元していきます(給与水準は川崎エリアでナンバー1と自負しています)。
当事務所で、お客様のニーズに応え活躍できる、オールマイティな税理士に成長してください。

常に密接なコミュニケーションを取れるよう、オフィス内はフラットな雰囲気を心がけています。

PAGE TOP