【人材紹介求人】※この求人は人材ドラフトエージェントを通しての応募となります。

株式会社マネーフォワード

「お金を前へ。人生をもっと前へ。」お金にまつわる数々のソフト&サービスの開発運営で躍進中!更なる事業成長に向け、あなたの力を貸してください。

今回は東京本社・大阪・福岡・名古屋での募集となります。写真は東京本社(執務室)です!

バックオフィスの最適化を目指す「MFクラウドシリーズ」!導入提案・支援だけではなく、お客様の声を製品開発へ!サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発の架け橋になってください!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
上場企業、もしくは株式公開準備中
従業員の3割以上が女性

「お金を前へ。人生をもっと前へ。」
マネーフォワードが掲げているミッションです。

「お金」は個人と家族の身を守り、夢を実現するために不可欠なもの。
すべての個人と法人が前向きに「お金」に向き合い、
様々な可能性を広げられるサービス。
その開発と提供へ、皆で一丸となって取り組んでいる企業です。

個人の生活や人生をご支援することで、社会全体への貢献も深めたい。
この想いを、今後も実現していきたいと考えています。

【今回の募集背景】
その一環として当社が展開している主幹サービスが、
「MF(マネーフォワード)クラウドシリーズ」です。

近年、注目を集めるFintech。
そのニーズへ確かなテクノロジーに立脚したサービスをご提供。
多種多様な課題を抱える企業側、その解決をご支援する士業側。
双方から高い評価を頂戴しています。

おかげさまで今日も、多くのお客様からお問い合わせをいただき、
さらに良い製品へと改良・進化を続けている最中です。
そして今回の募集はまさに、同サービスの導入提案・導入支援などを、
一緒に推進していくメンバーを募集しています。

【今回求めているのは…】
企業のお客様、そして企業経営者に寄り添う士業の方々。
双方へのサービス提案・提供に携わっていただく方の募集です。

そのため「簿記知識」や「経理業務での実務経験」をお持ちの方は大歓迎!
現在、会計事務所での勤務経験がある先輩スタッフも在籍しています。
ぜひ、当社であなたの経験を活かしてみませんか?

「エンドユーザーのお金の課題」を一緒に解決していきましょう!
あなたにお会いできることを楽しみにしております。

【あなたに知ってほしい、仕事の面白味!】
社員は皆、自分たちの事業やサービスに誇りを持ち、
個々ができる形で力を発揮しながら、日々全力で取り組んでいます。
お客様方に喜んでいただくこと。それが皆にとって何よりのモチベーション!
そして社員一人ひとりが、事業成長に欠かせない戦力です。

当社サービスが持つ可能性や、将来性。
それに日々触れながら、社員個々も「いかに自分の力を活かし」
「どんな形で貢献できるか?」を考え、実現できる環境です。
ぜひあなたにも、当社マネーフォワードで出会える仕事の面白味を、
実際に体感してほしいと願っています!

企業プロフィール

所在地 東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS21階
URL  
代表者名 代表取締役社長CEO 辻庸介
設立年月 2012年5月
資本金 6億9844万5000 円(資本準備金含む)
従業員数 470名(男性282名/女性188名)
業種 一般企業
事業内容 資産管理・家計簿サービス「マネーフォワード」の企画・運営
クラウド会計「マネーフォワード for BUISINESS」の企画・運営
ウェブマガジンの企画・発行

メッセージ

先輩・後輩の垣根を超えて、意見交換できる風通しのよい環境です!

【スタッフインタビュー/内田健太さん(写真左)/2018年3月入社】

Q/ご転職の経緯は?
A/前職では、営業を5年間経験し、財務経理に1年間携わっていました。財務経理では、会社の経営に一番近い部署にも関わらず、非効率で単純な作業の多さに驚き、紙ベースでの処理や生産性の低さなど、歯がゆさを感じていました。
そんな時に、自分が悩んでいたことを解消してくれるマネーフォワードを知り、実体験があるからこそ、同じように困っている方々のためにできることがあるのでは?と転職を決めました。

Q/現在の主な業務は?
A/サービスの導入提案・支援を行っています。担当は、士業と企業のお客様。財務経理で身に着けた専門的なスキルも活かすことができています。心がけているのは、「会計ソフト屋さん」にならないこと。何故なら私たちのミッションは、会計ソフトを導入いただくことではなく、バックオフィスを効率化し、お客様のビジネスを前に進めることだからです。
もちろん、私も「MF(マネーフォワード)クラウドシリーズ」のファンです!もっとたくさんの方々に良さを知ってもらい、喜んで欲しいと思っています。さらなる普及のために「自分に何ができるか?」考えて行動し、ファンを増やしていくのが現在の目標です。

Q/最後にメッセージを!
A/入社後3週間のOJTや簿記テストなど、業務面・スキル面での人材育成体制が整っています。私も上長に恵まれ、相談やロープレなど毎週サポートしていただきました。今でも2週間に1度はフォローアップしていただいています。他にも、書籍購入補助の制度はうれしい待遇ですね。社内には図書室があり、読み終えた書籍は、そこで社員が共有できるできるような仕組みです。
このような、安心して働ける環境が整っているのも当社の魅力だと思います!

募集職種一覧

PAGE TOP