税理士法人ASC

体制強化のため増員を予定しています。「面倒見が良くて効率的な業務体制」が自慢の当法人で、あなたの新しいキャリアをスタートしてみませんか?

毎年数名の新卒が入るので新人の受入体制は万全です!中途の方にも1対1の指導・相談担当を置いています。

「社員の長期的な幸福を追求する」をテーマに、社員それぞれが自分の目標に向かって邁進できる環境を整備しています。

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

私たちASCは、東京都港区・芝浦にある税理士法人です。
中小企業をメインに、北海道から九州・沖縄まで、全国900件超のお客様をサポートしています。

中でも創業支援を得意としており、あらゆる業種の会社に対して、立ち上げからその後の成長拡大まで、会計・税務面で支援してきました。
一般的な事業会社はもちろん、医療法人・士業法人・投資専業法人といった特殊分野の法人も多く手がけていることから、そうした専門分野において関連税制・サポートノウハウに精通している点も強みとなっています。

最近では、クラウド会計を前提としたご依頼も増えてきておりますので、Fintech企業と連携して積極的に対応を進めています。

【今回の募集について】
WEBや紹介・口コミ経由の新たなご依頼が増加しているため、
会計事務所経験者をはじめ、社会人経験のある新たなメンバーをお迎えすることで、組織として余力をもち、スタッフ皆が安心して自身の仕事に注力できるよう、体制強化をしたいと考えています。

【訪問・巡回を前提としない効率的なスタイル】
お客様の負担コストの軽減と業務効率化を目的に、基本的に訪問を前提とせず、メール・電話対応を中心に様々なサービスを提供しています。

2016年には横浜に入力業務など本社業務を支援する計算センターを設置。
2018年からはRPAやAIなど、最新のテクノロジーの活用を始めました。
顧客対応不要な業務の分担を進めることで、遠隔でのオペレーションであっても、お客様との密接なコミュニケーションがとりやすい体制を整備しています。

また、代表を含むメンバー間の距離が近いこともあり、日々生じる疑問・不安についても、周囲がすぐに受け止め解決しやすい環境となっています。
新卒社員が多い事務所ですが、中途入社の方にも同様に指導・相談担当を1対1でセットし、事務所に早く馴染めるようサポートしています。

このように、効率的なスタイルを確立しているため、繁忙期を除いて、定時5分後、10分後には多くのメンバーが帰り始めます。
また、そもそも繁忙期の山が高くならないよう、個人事業主からの受注を制限し、法人の顧客割合を高めることで業務の平準化を図っており、昨年の月間平均残業時間は15時間57分でした。(繁閑の差があるので、夏はこれより少なく冬はもっと多いです)

税理士試験勉強中であったり、子育て中のメンバーもおり、仕事とプライべ―トを両立させるべく、メリハリをつけて働いているスタッフが多いです。
ご入社いただく新しい方にも、ぜひこうした環境をうまく活かし、当法人で働きながら充実した生活を手に入れてほしいと考えています。

企業プロフィール

所在地 東京都港区芝浦3-16-4 山田ビル3階
電話番号 03-5419-7350
E-Mail info@ascinc.co.jp
URL  
代表者名 代表社員 中村健一郎(公認会計士・税理士)
設立年月 2014年7月
資本金 600万円
従業員数 46名(男性18名/女性28名)
売上高 3億2000万円
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 会計税務サービス
給与計算サービス
設立支援サービス
株価等評価サービス
その他サービス(融資・助成金・各種証明)

メッセージ

今後も新たな挑戦を続け、「社員の長期的な幸福」の実現を目指します(代表 中村健一郎)

【中村代表からのメッセージ】
大学時代は理工学部に在籍し、3年の時にアルバイト先の文系の友人が会計資格に挑戦していることを知りました。

友人からその魅力を教えてもらう中で勉強をスタートしたのが、この業界との初めての縁です。
大学院在学中に公認会計士試験に合格。コンサルティング会社に入社しました。
その後上場企業のサラリーマンとなって経営企画部に所属し、予算管理やM&A案件、ERPや相談対応などを経験。
そして独立し事務所を設立、今に至っています。

手探りで事務所を立ち上げたため、大変なこともたくさんありました。
しかしその分、会計事務所と一般企業との良い部分を集めた、良い事務所に近づいていると思っています。

会計事務所は代表税理士の営業力に依存することも多いですが、当法人ではスタッフ一人ひとりが主役。
新しいテーマへの挑戦や、新たなマーケットの開拓などもお任せし、主体的に取り組んでもらっています。

また労務環境なども、「会計事務所はこんなもんだ」と思わず、一般の事業会社と同一水準以上であることを目指してきました。
社内改善の提案制度を設け、社内交流を進めるランチミーティングを定期的に実施するなど、スタッフの意見を吸い上げ少しずつ反映させてきたことから、安心して働ける環境になっていると思います。

おかげさまで、個人事務所時代からの創業以来18期連続売上増で推移しています。今後も、そこに安住せず、仕事を通して、お客様はもちろん、スタッフ一人ひとりが長期的な幸福を追求できる事務所にしていきたいと思っています。

入社して良かった、あなたにそう思っていただける組織を創っていきます。
ぜひ、あなたにも、価値観を共有いただき、意欲や経験を役立ててもらいたいと考えています。
ご応募、お待ちしています。

募集職種一覧

PAGE TOP