CSアカウンティング株式会社

未経験の方でも、安心して業務に取り組めるよう様々な研修制度でサポートできる環境を整えてお待ちしております!



  • 新宿駅より徒歩5分。通勤にも仕事にも便利な環境にオフィスはあります。雨の日もオフィスまで傘なしで行けます。



  • 女性の管理職が活躍しいている職場です。また、出産・育児や家庭との両立にも理解がある、働きやすい職場ですよ。



  • 社内はパーティションもなくフラットな環境。お互いの顔が見え、すぐに相談などもできる風通しの良い雰囲気です。

上場企業等の仕事を通じて、最新の会計・税務を身につけられます

経理系アウトソーシングのパイオニアである当社。会計、経理、税務、購買管理、販売管理、給与計算、社会保険およびこれに付随するコンサルティング業務など、経理・人事業務のすべてが当社の業務範囲です。
これらの業務は広範囲で、それぞれの業務のコア・コンピタンスが大きく異なるため、一社への一括アウトソーシングは非常に難しいとされています。しかし当社では、公認会計士、税理士、社会保険労務士、等様々なプロフェッショナルスタッフが社内で連携を取り、直接業務に関与。全体整合性の高く高品質なサービスを一括で提供することができるのです。
そうした点を評価され、現在当社に対するニーズが増加しています。多数の上場企業等がクライアントとして名を連ねています。そのため連結や開示、M&Aやそれに関わるデューデリジェンス、英語を使った税務など、他ではなかなか経験できない会計・税務のキャリアを積み重ねることができます。
また、専門スキルだけではなく、品質管理や研修企画などのプロジェクト活動を通じて、ビジネスマネジメントを高めていただくことも可能です。チームで仕事をすることも多いので、マネジメントの経験を積むことも可能です。

会計と税務のバランスが良く、様々な業務があるので、活躍の幅を広げていきたいという人にはピッタリな職場ですよ。

充実の研修体制と公平な評価制度の中で安心して働けます

税務会計のサービスなどは、一般的な事務所と同じですが、最も異なっているのが「組織」として業務を行っていることです。そのため社内には様々な制度が整えられているので、きっとあなたも気持ちよく働くことができると思います。この制度を少し紹介しましょう。

研修システムは大きく分けて2種類。
会計・税務、経理のスペシャリストとして専門的な知識を蓄積できる「テクニカル研修」と、ビジネスパーソンとして人間性を高めることができる「ビジネススキル研修」の2種類に分けて実施。多くの仲間が参加する研修を通じて切磋琢磨できます。

また、公平・公正になるよう評価制度も整えられています。
まず面談等を通して個人目標を設定し、達成結果による評価を実施します。ただ個人の成果だけではなく、チームとしての意識を重視する評価制度を採用しています。また売り上げ目標などの数字に基づく「定量評価」だけではなく、部門目標・個人目標および当社の行動規範に照らして姿勢を評価する「定性評価」の2つの基準を設定。職階別にその割合は異なりますが、入社後間もないキャリアの社員は定性評価の割合が高く、業務に臨む積極的な姿勢を高く評価しています。

昇格には明確な基準を設け、その基準に達したと判断された社員は、社歴などに関係なく次のステップに進むことができます。基準は役職に応じて「企画力」「調整力」「指導力」などの観点から、実績を基に評価していきます。

他にはない研修制度や、公平な評価制度があるので、安心して自分の業務に集中することができます。

採用担当者に気になるポイントをインタビューしてみました!

Q:社内の雰囲気について教えてください。
A:組織化された体制や、お客様が上場企業というと、もしかしたら堅苦しい雰囲気の会社と思う方もおられるかもしれません。しかし実際はまったく違いますね。パーティションもなく、部署間の仕切りもないので、お互いの顔が見え、風通しの良い雰囲気です。そのため上司や先輩方に質問もしやすく、休憩時間などは仕事以外の話に花が咲いています。

Q:女性で不利なことなどはありますか?
A:当社は男女問わず、プロとして活躍できる環境です。実際、女性の部長も数多く、管理職クラスでの男女比は半々くらいです。また、出産・育児で休暇所得後に復帰している人も多いですね。子育て中の方は、時短勤務や勤務時間調整などもできますので、家庭と仕事、バランスよく両立している先輩も大勢いますよ。

Q:大きな組織で働いたことがなくても大丈夫ですか?
A:もちろん大丈夫です。入社後、しっかりと研修をしますので、そこで当社の方向性や業務の進め方などを把握しながら、雰囲気にも慣れていただくことができます。また、社内で品質改善や研修企画、ウェブサイトの活用などのプロジェクトが立ち上がっていますので、あなたの声で会社を変えていくことができますよ。また、新卒・中途の区別もなく、スキル次第で短期で昇格していく人もいますね。入社後3~5年でチームをまとめ、活躍している人や、部門を立ち上げた人もいましたね。組織はあくまでもあなたが働きやすい環境を整えるのが役割です。この環境を活かし、思う存分活躍してください。

仕事を通して、他ではできない経験を積むことができるので、市場価値の高いスペシャリストに成長できますよ!

PAGE TOP