ゆたか税理士法人/有限会社グリーン経営サービス

ペーパーレス化、業務の見える化で業務の生産性をアップしています。また、プレミアムフライデーの導入など、新しい取り組みも積極的に実施。繁忙期の休日出勤はありません!

ベテランから若手まで、幅広い年代のスタッフが活躍中。お客様のさらなる発展を共に応援してみませんか?

情報共有やフォロー体制など、スタッフ間の連携は万全。優しい先輩ばかりなので安心してお越しください!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
ノー残業デーあり
従業員の3割以上が女性

【税理士業界に新しい風を!】
当法人の代表や副代表は上場企業の出身。その経験を生かして、
お客様の課題に対し独自の着眼点と発想で取り組み、高い成果を上げています。

税務会計業務はもちろん、経営計画・事業承継・M&A・相続など、幅広い案件にで培った経験と
知識・ノウハウを活用しながらお客様のニーズにお応えしています。中でもM&Aには力を入れており、
全国的ネットワーク「一般財団法人日本的M&A推進財団(https://www.mjr-zaidan.com/)」にも加盟。財団理事の一員となりました。
また、複数の弁護士事務所・司法書士事務所・社労士事務所とつながりがあるため
事案によってどの事務所と連携するのがベストなのかを考えながら業務にあたっています。

【既存の枠組みにとらわれない姿勢】
当法人では既存の枠組みにとらわれることなく、「良いもの」は積極的に取り入れるよう心がけています。
その一つがペーパーレス化。場所をとる紙類やファイルがなくなって所内が広々とするだけでなく、
スタッフ間での情報共有や仕事の引き継ぎがしやすいというメリットがあります。

また、事務所内は個人の固定席がない「フリーアドレス」のスタイル。
自由に席を移動できるためコミュニケーションが取りやすく、柔軟な体制で働くことが可能です。
他にも「こうすればもっと事務所がよくなるのでは?」という提案には積極的に耳を傾け、
導入が決定したら最適な人材にプロジェクトをお任せしています。

【残業が少なく働きやすい環境/プレミアムフライデーの導入事務所です。】
残業時間は年間を通し、月30時間未満です。確定申告期でも、20時前にはほとんどのスタッフが帰宅しています。
繁忙期であっても土日出勤はほとんどありません。余裕を持って仕事を終えられるよう、
確定申告業務は最終日の1週間前に完了するスケジュールを組んでいます。
もし遅れているメンバーがいれば周囲がフォローする体制も整えています。

月1回、自分の希望する日の15時に退社できる「プレミアムフライデー」も実施しています!

【税理士試験の勉強について】
所員のおよそ3人に1人は有資格者で、入社後に科目合格や税理士登録をした人もいます。
勉強時間を確保したい、専門学校に通いたいといった場合などは、勤務スタイルについても柔軟に対応しています。

お客様企業の発展を真剣に考え、応援したいと思っている方のご応募をお待ちしています。

企業プロフィール

所在地 大阪府大阪市中央区南本町2-3-8 KDX南本町ビル3階
電話番号 06-6484-7705
E-Mail info-r@yutaka-tax.com
URL  
代表者名 代表 大浅田豊(税理士)
設立年月 1967年1月
従業員数 16名(男性9名/女性7名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 月次監査、決算・申告、税務調査対策
経営財務コンサルティング
相続コンサルティング、M&A、事業再生
金融機関対策
会社設立支援業務

メッセージ

「お客様のために働きたい」「仕事にやりがいを見出したい」そんな皆さんのご応募をお待ちしています!

【代表 大浅田豊先生(税理士)からのメッセージ】

かつて30年と言われた企業の寿命は、いまや10年。
事業を続けていく、会社を存続させていくのが本当に難しい時代になりました。
このような状況下であっても、お客様が長く存続・発展し続けることができるように、
状況が変わったときや難しい判断が必要なとき、いち早く経営者に「気づき」を与え、
共に考え答えを導きだせる存在でありたいと思っています。
私たちが大切にしているのは、「長い目で見てベストな方法」を常に考えること。
お客様の一時的な満足よりも長期的に会社を発展させる「顧客本位」なやり方を
目指しています。こんな思いに共感してくれる方とぜひ一緒に働きたいですね。
当法人ではスタッフの皆さんが働きやすく、成長できる職場環境を整えています。
「お客様のために働きたい」「仕事に楽しさややりがいを見出したい」
そう考えている方のご応募を心からお待ちしています。

【先輩スタッフからのメッセージ(Hさん・女性・20代)】

当法人へは昨年入社しました。母が税理士をしている影響で、私自身も
税理士になることを目指して勉強中です。入社時は簿記2級は取得して
いたものの、業務自体は全くの未経験からのスタート。加えて周囲は
自分より年上の方ばかりなので最初のうちは不安でした。しかし先輩の
スタッフは皆優しく、基本からていねいに仕事を教えてくださるので、
着実に知識や実力を身につけられていると感じます。
今後の目標は、実務経験を積みながら20代のうちに税理士資格を
取得すること。協力体制がしっかりしている事務所なので、経験が
少ない方も安心してお越しください!

募集職種一覧

PAGE TOP