座間英明会計事務所

働きやすい体制を目指し、所内を改革中!お客様増加に伴い、様々なキャリアの方を広く募集中です!



  • 事務所と、お客様と、そして仲間と共に成長を続けるスタッフが、あなたからのご応募をお待ちしています!



  • 京成線四つ木駅より至近の自社ビルがオフィスです。



  • わからないことなどあれば、気軽に声をかけてくださいね!

所内体制を整備し、より多くのお客様へ高品質なサービスをお届けしたいですね。

お客様や社会から求められることに、
税務のみに縛られることなくお応えしていく事務所。
スタッフにも満足度高く働いてもらえる事務所。
これらを追及していった先に、「地域No.1の事務所」という姿がある!

そのように考えて、準備や改革を進めている真っ最中です。
外部のコンサルタントにも助力を仰ぎ、
所内体制の整備や仕組みづくりに、現在進行形で取り組んでいます。

開業以来13年間、連続増収増益を続けています。
新規顧問先の拡大だけなら、所内外でシステムやノウハウは確立済み。私自身の手も離れた状態です。
しかし、スタッフのオーバーワークを危惧し、現在所内体制の整備を第一に考えています。

今回の採用も、将来のより良い組織・サービスを生み出すために、
大事な機会であると捉えています。
「あなた」をお迎えすることで組織力・対応力を強化し、
より多くのお客様へ高品質な専門サービスをお届けしたいですね。

所内外でのコミュニケーションを大事に、日々の業務に励んでください。
新しいお客様、新しい業務、新しいシステム。
変化と成長を恐れず、日進月歩で進化を続ける組織です。
お客様からの声に耳を傾け、ご支援できる場を広げていきましょう。

「あなた」のご入社を、心よりお待ちしています!

5年後10年後を見据えて、事務所の規模もサービスの質も追及していきたいですね。/所長 座間英明(税理士 行政書士)

成長意欲に富んだお客様と一緒だから、モチベーション高く自らを鍛えられます!

以前も中堅規模の税理士法人に勤務していました。

相続案件を含め、自身の業務経験を広く深くし、
実力を磨いていきたいと考え、転職を決意。
出会ったのが、座間会計事務所でした。

代表も若く、変化を厭わない方です。
最近話題のクラウド会計や、所内のマニュアル作成ソフトも導入し、
先見性を持って、いち早く社会のニーズに応えようとしています。
こうした環境で働けることは、私自身にとっても刺激的ですね。

新規設立のお客様や、成長過程にあるお客様など。
「会社を伸ばしていくぞ!」という意欲に溢れた方が多いですね。

企業のスタートから見守り、ともに歩めること。
そして、積極的な質問や相談に答えるべく、自身を磨けること。
これは以前にはなかった充実感を感じる仕事です。

経験を持つ有資格者ということで、
入社当初からチームリーダーを任せていただきました。
後輩の指導やレビューを行いつつ、
担当を持ち、念願の相続案件にも携わり…
大変なこともありますが、とても大きなやりがいも感じています。

入社の年次に関わらず、スタッフの声に耳を傾けてくれる職場です。
新たにお迎えする方の意見も、ぜひ聞かせてほしいですね。
進化した「座間会計」を創るのは、あなたの声かもしれません。
一緒に励んでいきましょう!

新規のお客様から問い合わせも多く、事務所自体が伸びる可能性に溢れています!/広井健児さん(2014年12月入社/税理士有資格者)

新卒からの入社でしたが、専門スタッフとしての心構えからご指導いただいています!

新卒での入社でしたので、最初は右も左もわからない状態でした。
ですが、未経験だからこそ、「活気のあるお客様と共に成長したい!」
とモチベーションを高めて取り組んでいます。

入社当時は先輩の補助業務からスタート。
が、早い段階から先輩に同行し、お客様先へ伺えたのが印象的でした。
試用期間が明けた4ヶ月目には、比較的シンプルなお客様の主担当に!
もちろんサポートは手厚くありましたが、このスピード感には驚きましたね。

実際にお客様と接するからこそ、
「どうしたら、お客様にわかりやすくご説明できるだろう?」
と主体的に考え、成長を刺激されたことを覚えています。
また、お客様から頼りにされている実感が、
成長の大きな原動力になったのも、言うまでもありません。

座間会計では所長や先輩方が培ってきたノウハウが、
新人でも理解・吸収・実践できるよう、研修も充実しています。
事務所の財産を惜しげもなく与えてもらえることも、大きな魅力でしょう。

スタート段階を終えて、今は広井さんの下で励む毎日です。
広井さんに質問・相談すると、「求める答え」をもらうのではなく、
「自ら調べる」という姿勢を求められています。
これは、今後の専門家としての仕事に、とても大事な心構えです。

専門家への道を、頼りになる先輩の下で一歩ずつ歩める。
そんな職場に出会えたと、思えています!

どんな仕事でも懸命に取り組める方と、一緒に働きたいですね!/畝村健人さん(2015年2月入社/日商簿記2級)

PAGE TOP