税理士法人吉田会計/株式会社木更津相続サポートセンター

60年以上の歴史と実績をベースに、時代のニーズにマッチした業務サービスを展開!事務所の「これから」を一緒に築いてくれる方を、経験の有無を問わず広く募集しています!



  • カメラの前でも、少し緊張しながらも自然と笑顔が!お互い助け合い、信頼しあうアットホームな職場です。



  • 弊社外観です。昨年11月に移転したばかりの新オフィスで一緒に頑張りましょう!



  • わからないことがあれば、いつでも相談してくださいね。親身になって、丁寧に対応してくれる先輩ばかりです!

代表メッセージ/付加価値の高い、お客様に寄り添った業務サービスを実践しています!

前身は個人会計事務所として1953年に開業。2012年10月に税理士法人化を果たし、60年以上に亘って、地元・木更津を中心に地域に根ざした専門サービスを提供し続けてきました。

顧問先は法人約130件、個人約230件!売上規模についても、数千万~数億円規模に至るお客様もご支援しています。業種規模問わず、長く安定した高品質なサポートサービスの提供を実践してきた事務所です。こうした厚い信頼関係から、お客様からのご紹介による新規顧問先とのお付き合いも随時発生しています。

当法人では、闇雲な顧問先拡大は考えていません。お客様お一人お一人に寄り添った、丁寧かつ正確なサービス。そして、あらゆる課題や悩みの解決をご支援できる、付加価値の高いサービス。これらを提供できる組織作りを進めています。2014年春に行った相続・承継支援チームの設立と、窓口となる専用HPの作成もその一環です。

スタートラインとしているのは、「どうすればお客様に喜んでいただけるか」という思い。こうした姿勢で歩みを止めずに続けた進化は、結果として組織のブランディングを高め、成長に繋がると確信しています。

今回の採用も、こうした思いから生まれた業務拡大に伴うもの。お客様や周囲の仲間への思いを大事に、共に考え、行動し、成長していける方をお迎えしたいと考えています。共感していただける方との出会いを、私自身楽しみにお待ちしています。

代表 吉田和義(税理士)

先輩インタビュー/お客様本位の姿勢で、若き経営者の良い相談相手になってください。

石井志代子さん
(2004年12月入社/全商1級・相続アドバイザー協議会認定会員)

Q/4年前に新設された、相続対応チームの一員なのですね。
A/当初、所長と男性スタッフ1名、そして私の3名で対応していましたが今では男性4名、女性2名で相続業務を行っています。これまで相続とは無縁だった方にも安心して相談していただけるよう、無料相談を中心としたオープンな窓口を作った形です。

Q/実際にお問い合わせなどは増えているのでしょうか?
A/木更津地域では、先頭を切って対応をスタートしたため、着実に増えてきていますね。また、顧問先にも年配の経営者の方が多くなってきましたから、承継や相続に関するご相談も数多く寄せられています。ですからゆくゆくは、チームのメンバーだけでなく、所員全員が相続のご相談に対応できる体制を目指しています。基礎的な税務対応経験をお持ちの方なら、意欲に応じて、相続案件にも取り組んでほしいと思っています。

Q/業務において、大事にされていることはどのようなことでしょう?
A/まず根本にあるのは、「自分が行っている業務が、お客様のためになっているか?」ということですね。いかに時間と労力を掛けても、お客様のお役に立てていなければ意味がありません。その上で、誠意を持ってお客様のことを見つめ、対応をするように心がけています。

Q/これから加わる方に、期待されていることはありますか?
A/新設法人の経営者の方々や、承継された若い経営者の方々。その良き話し相手になり、一緒に成長していってほしいですね。そして、当法人自体にも、新しい刺激をもたらしてもらえれば、と願っています。

相続業務は選任の行政書士はじめほぼ全員で対応していますので、相続業務未経験でも安心してください!

先輩インタビュー/やりがいのある仕事や、暖かい雰囲気に恵まれて働けています!

吉田秀俊さん(2015年10月入社/1科目合格)

【入所の経緯】
税理士になろうと税理士資格の勉強をスタートし、仕事と勉強を両立出来る税理士事務所を探していたところ、税理士法人吉田会計に出会いました。 入所のポイントは、勤務地が自宅に近く、資格試験休暇があることで勉強時間を確保することが出来たことです。

【入所しての感想】
当初は不安もありましたが、周りのスタッフの方々がとても親切に教えて下さり、研修も充実していましたので、職場に慣れるのには苦労しませんでした。また、残業はほとんどなく、資格試験勉強と両立できる環境にあると思います。入所して間もなく先生と同行する業務もあり、いい経験をさせてもらったと感じた事を今でも覚えています。

【やりがい】
法人業務は担当するクライアントの相談にのったり、指導・提案することで、感謝されたときにやりがいを感じます。また、相続業務に力を入れている事務所のため、相続税の申告だけでなく生前対策や相続手続業務も行っています。相続業務は、相談者によって千差万別ですが、経験や知識を駆使して相談者にマッチしたプランニングを考えて、完了したときはやりがいを感じます。

あったかくて、安心できる雰囲気がある職場です。きっと早く馴染んでもらえると思いますよ!

PAGE TOP