尾上千晶税理士事務所

スタッフ全員で17時退社を徹底!女性の代表が作り上げた、「働きやすい環境」と「やりがいを感じられる業務」を両立した事務所ですよ。



  • きれいなエントランスが毎日お出迎え、気持ちよく働けます!



  • 会議室もスッキリ、花なども飾られ、女性らしい気遣いを感じられます!



  • 和気あいあいとした雰囲気の中でのミーティングも楽しく充実した時間です!

先輩インタビュー/未経験から入社し、仕事も育児も充実!それができる職場です!

Q/どんな時にやりがいを感じますか?
A/わたしの仕事をお客様に喜んでいただいたときですね。
金融関係の職場で勤めていた経験があり、会計事務所は未経験で入社しました。
少しづつではありますが経験を着実に重ねながら、
徐々にお客様への気遣いや気づきもできる、
そんな余裕が生まれてきた気がします。
お客様を訪問し、どんな問題解決を望んでいるのかを察知し、
その答えを用意することもできるようになりました。

「気づいてくれてありがとう!」と褒めていただくこともあり、
そのときは大きな手応えを感じています。

Q/この職場が成長しやすかった理由はどんな部分でしょうか?
A/当事務所では、個々の適性や性格などもキチンと見守りながら、
その人に合った仕事を任せてくれます。
たとえばお客様を訪問する場合でも、同行を重ねながら、
少しずつお客様との雰囲気に慣れられるよう配慮を欠かしません。

また相性などの面でも、そのスタッフに合ったお客様を選ぶことで
プレッシャーを感じ過ぎず、業務に携われるようになっています。
実際の現場で感じるストレスを少しでも減らしながら対応できることが、
何より自然な形でスキルを身につけるチャンスだと思います。

Q/この職場を選んで良かった!と感じるのは、どんなところでしょうか?
A/やりがいのある仕事をしながら、自分の時間も楽しめるところだと思っています。
業務は大変な部分もありますが、皆が協力しながら、
残業をしないで定時で帰ることができています!

私も入社したばかりのときは、子供が小学校2年生。
育児と仕事を安心して両立できたのは、この職場だったからこそだと感じています。
今では子供も高校生。手も離れてきたので、仕事へいっそう力を入れながら、
買い物や友人との食事などプライベートも満喫できています。
仕事もプライベートも充実させたい方におススメです!

オンもオフも。毎日がとても充実しています!/本橋さん(入社10年目)

先輩インタビュー/子育てと両立しながら、仕事もしっかりステップアップ!

Q/女性だけの職場でよかった!と感じるのはどんなときですか?
A/仕事を辞めて妊娠、出産を経験しましたが、
子どもが一歳になったときにまた仕事をしたくなり、就職活動をスタートしました。
そんなときに心配だったのが、子育てと仕事との両立です。

でも当事務所は女性だけのスタッフで先輩たちの中にも
子どもを育てながら働いているお母さんたち方が多く、
自分のことのように親身に相談にのってくれています。
また職場自体が残業がほとんどなく、17時になると職場を出ることができ、
あわてることもなく、わが子を保育園にお迎えに行けています。

Q/17時でその日の仕事を終えるのに苦労することはありませんか?
A/お客様のほとんどが病院やクリニックで、
通常の事務所なら診察時間が終わってから訪問などの場合も多いかも知れません。
でも当事務所が、女性の活躍できる職場環境を大事にしてくださっています。

お客様とも、例えば病院のお昼休みに訪問するなど、
ワークライフバランスが守れるよう契約を交わしてくださっています。
そのため、皆が安心して働けているんです!
その上で一人ひとりに負担が過度に係らぬよう、
業務の割り振りもされているので自分のペースで仕事もできています。

Q/今、感じているやりがいを教えてください。
A/子育てとの両立+自分自身が成長をできているところだと思います。
現在お客様を10件ほど担当していますが、
お客様から信頼を得て仕事ができるところにやりがいを感じます。
担当数が少ない分、コミュニケーションを大事にして取り組めるのも、
大きなやりがいに繋がっていますね。

お客様を担当し、信頼される喜びを感じてます!/大柳さん(入社5年目)

先輩インタビュー/スタッフへのやさしさと気づかいを感じる職場です!

Q/この職場を選んだ理由を教えてください。
A/以前に勤めていたところも会計事務所でしたし、
これからも同じ業界で仕事をしたいと考えていました。
その上で経験を活かしながら、働きやすく、
やりがいや充実感を感じる職場を探していました。
この事務所の募集を見つけました。

「女性だけの事務所」というのが何より興味を持ちました。
面接で訪問した際に、職場がとてもきれいで女性らしさを感じられました。
尾上所長が緊張しがちな私に対して、
とても温かく接してくれたことにも強く心を惹かれたことを覚えています。

Q/今の仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?
A/まだ入社して半年で、すべてが新鮮です。
特にお客様先への訪問に同行するとき。
月1回程度ですが、新しい仕事に挑戦する緊張とやりがいを強く感じています。
その場で、先輩方が堂々と対応し、お客様からの信頼を強めている姿を見て、
私も早くそうなりたいと目標に感じられ、モチベーションも高まっています。

Q/これをご覧の方へメッセージをお願いします。
A/先輩方もおっしゃっていますが、当事務所は本当に残業がありません。
ほぼ定時に帰れていますし、キリのいいところまでやろうと少し残っていたら、
先輩たちが「大丈夫?手伝おうか?」と心配してくださいます。
そういった互いへの気遣いや思いやりも強い職場なので、
新しく入る方にも同じ気持ちを持って周囲と関われれば、
きっと早く馴染めると思います。

楽しくのびのびと、毎日の仕事に励めています!/井上さん(写真左/入社6ヶ月)

PAGE TOP