税理士法人すずらん

フレックスタイムや残業の少ない勤務体制を実現。働きやすい職場で、理想のワークライフバランスを手に入れてみませんか?

若いスタッフも多く、活気に溢れている職場です!あなたの夢や目標も、当法人で実現してください!

資格取得の勉強と仕事を両立できる居心地の良い職場環境で、自分らしく、輝いてください!

PRポイント
有給休暇消化率80%以上
分煙・禁煙オフィス
私服・オフィスカジュアルOK
従業員の3割以上が女性

当法人が携わる業務のうち、9割が業界最大級の某コンビニエンスチェーンの案件。
チェーン本部からの厚い信頼を獲得しているからこそ、年1700店のペースで拡大する新店舗のうち、年100店舗あまりを毎年、直接本部から新規顧問先としてご紹介いただいています。

コンスタントに大きな成長を遂げている当法人。
現在は40名のスタッフで、お客様からのニーズにご対応しています。

特徴的なのは地域ごとにチームを組み、個人ではなくチームで担当・対応するシステム。
協力して業務に臨むため、個々の負担を軽減し、品質の平準化も可能になっています。
もちろん、興味があれば税務会計の様々な分野に携わることもできます。

【働きやすい職場を目指して】
仕事の品質を保ち、同時に個々の負担を軽くするこのシステムの最大の成果は、資格取得に向けたスタッフがそれぞれの勉強と仕事の両立や、それをお互いに応援できる体制の実現にあると考えています。

「業務に慣れれば、自分でペースを掴んで、勉強時間を作りやすい」
「チームおよび所内全体に、受験者を応援する風土が根付いている」という環境を指しています!

また勤務時間にフレックスタイムを設けることで、働きやすさが一層向上。
11時から15時のコアタイムを設け、決められた勤務時間を守れば早く出社し、その分早い時間に退社することもできます。

【試験休暇2ヶ月間、場合によってはそれ以上も可能です!】
2ヶ月あまりの試験休暇も、こうした環境・雰囲気から生まれているものです。
これまで13名の資格取得者を輩出し、現在もその内6名が活躍中!
また、このシステムを使い、今日も20名ものスタッフが仕事と勉強を両立しています。

通常月なら、予備校へも余裕を持って通学できます。
11月~3月は繁忙期に入るため、若干の残業をお願いすることもありますが、
・その分の代休を、試験休暇に前付けする
・残業分は、残業代として給与に反映する
といったように、自由に選択することも可能です!

企業プロフィール

所在地 東京都杉並区高円寺北1-17-5 上野ビル3階
電話番号 03-5318-9707
E-Mail zeirishi-suzuran@pure.ocn.ne.jp
代表者名 代表社員 林敦(税理士)
設立年月 1991年3月
従業員数 40名(男性19名/女性21名)
業種 会計事務所・税理士法人
事業内容 記帳代行・会計帳簿の作成
決算対策のご提案
決算書類の作成・月次決算
法人・所得税・消費税の税務申告書の作成および税務代理
相続税の税務代理および税務申告
相続税額の試算およびシミュレーション・相続対策の相談

メッセージ

オフィスに併設された託児ルーム。子供好きで、スタッフ想いの代表による発案で作られました!

【先輩たちが見る、すずらんの“いいところ”とは?】
『ワークライフバランス・勉強両立』を求めて入社したIさん
税理士を本気で目指す方なら、当法人をお勧めします!試験直前の休暇取得が可能なこと。平日でも通学ができるほど、残業も少ないこと。そうした制度面も確かに魅力です。ですがそれ以上に、日常的に仕事も勉強も全力で取り組める人や環境の良さこそ、最大の魅力だと思っています。

『大手税理士法人から転職』してきたSさん
以前の大手税理士法人では忙しくて、資格勉強の時間を作るのはとても難しかったです。当法人では、代表自らが受験者を積極的に応援しており、予備校の日なども早めに退社させてもらえたり、全面的にフォローしてもらえるのがありがたいです。また、同じ受験者も多いため、刺激を受けながら勉強にも仕事にも取り組めています!

『未経験で入社』したHさん
チームの先輩やリーダーはもちろん、皆さん親切に指導してくださる方ばかりです。指導役として1名先輩も隣の席についてくださり、安心して初めての仕事にもチャレンジできます。また、所内の雰囲気もアットホームで、仕事のことや資格勉強のこと、プライベートや雑談まで何でも気さくに話せます。きっとすぐに馴染んでもらえると思いますよ?

『資格取得&託児ルームも活用中』のNさん
当法人には2科目合格して入社しました。有休扱いで2ヶ月の試験休暇をいただけるのは、本当にありがたかったですね。チームを始め、所内の方々の協力なしには実現しない体制ですから、2ヶ月間は最低でも仕事時間と同じ時間は何があっても勉強をしていました。こうした体制に感謝し、成果を出したい!という気持ちが大事だと思っています。

募集職種一覧

PAGE TOP