税理士法人テラス

税務に加え、法律、さらにコンサルティングのノウハウまで。幅広い領域に携わり知識・スキルを身につける中で、ご自身の意欲・志向に応じたチャレンジの機会を提供できる事務所です。

20~60代まで幅広い年齢層が集う当事務所。フラットで風通しの良い雰囲気も魅力のひとつです。

ご紹介やセミナーを通じ、首都圏を超えて広く関東・関西で新規顧問先を拡大中!2019年度も複数名の増員募集を予定。意欲あふれる新メンバーのご参画をお待ちしております!

PRポイント
駅から徒歩5分以内
分煙・禁煙オフィス
従業員の3割以上が女性

【税理士法人テラスとは】
私たちは、中央区銀座にある、スタッフ30名体制の事務所です。
サポートしているクライアントは、医師や資産家、優良経営を進める経営者といった、収益を伸ばし成長過程にあるお客様がほとんど。

そのため、税理士・社労士・行政書士など専門家によるプロジェクトチーム体制をとり、
医師の方であれば、新規開業支援からはじまり、医療法人設立や経営相談、医療承継など。
経営者の方であれば、相続税や贈与税の申告、相続税試算、さらに事業承継など。
それぞれの成長ステージに応じたコンサルティングに重きをおいたサービス提供を行っています。

また、求められる高い課題にプロフェッショナルとして答えを提供しながらも、
お客様が気軽にお悩みをご相談いただける、人が集い交流できる「カフェテラス」のような場となる税理士法人を目指しております。

【今回の募集について】
セミナーやお客様のご紹介を通じて継続的に顧問先が増えているための増員募集です。

『税務会計スタッフ』
会計事務所での主担当としての実務経験をお持ちの方を対象としています。
まずは現担当から既存顧客を引継ぎ、基本的な税務からスタートしましょう。
その上で、新規のお客様とも向き合い、自らお客様に最適なサービスを考え、実践いただけることを期待しています。
これまで培ったスキルを応用し、より付加価値の高い業務に挑戦したい方、大歓迎です!

『税務会計アシスタントスタッフ』
会計事務所で1~2年ほどご経験された方、実務未経験の方が対象となります。
主担当のアシスタントとして、内勤での補助業務~同行を経て、1~3年程度を目途に主担当を目指していただきます。
将来に向けて、多様な業務に柔軟に携わり、積極的に知識経験を吸収していける方を歓迎します!

『人事労務スタッフ』
労務や総務などでのご経験者を対象としています。
クライアントの給与計算、社会保険手続き、労務コンサルティングなど、経験スキルに応じてお任せします。

【自身の付加価値を高める機会が豊富にあります】
当社が運営する、経営者や起業家の卵、これに関わる士業向けの創業経営塾「SKIPPER’S(スキッパーズ)」http://smp-tax.com では、会員向けの研修会・講演会を積極的に実施しています。
企業や組織の経営に必要な知識・スキルを体系立てて学ぶことができる場としてご好評を賜っており、当社のスタッフも運営に携わる機会があります。こうした業務も、日常業務や試験勉強では得られない「高付加価値サービス」に繋がるヒントや知識、発想を得るまたとない機会になるはず!
ぜひ、好奇心をもって、臨んでみてください。

企業プロフィール

所在地 東京都中央区銀座8-17-5 アイオス銀座10階
電話番号 03-6228-4531
E-Mail info@trc-tax.com
URL  
代表者名 代表社員 笠浪真(税理士・行政書士・ファイナンシャルプランナー)
設立年月 2012年5月
従業員数 30名(男性16名/女性14名)
業種 会計事務所・税理士法人
社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容 税務会計コンサルティング
医院・病院のコンサルティング
相続コンサルティング
事業再生コンサルティング
ベンチャー支援
M&Aアドバイザリーサービス

メッセージ

付加価値の高いサービス提供により、お客様の成長を強力に支援。スタッフ同士の協力関係が、その礎です。

【笠浪代表からのメッセージ】
事務所名にある「テラス」とは建物のテラスから由来し、
自分の居場所としてより多くの人が集える場所でありたいという願いを込めています。

私自身が、独立前に社員としていくつもの事務所で勤め、転職も経験。
その経験を活かし、自らが働く立場で考えたときに、
居心地の良い職場でありたいという思いを反映しています。

当法人は、41歳の私をはじめ、20代~60代まで世代も様々。
堅苦しい雰囲気がなく、フランクでコミュニケーションも円滑な雰囲気が自慢です。

税務・会計・労務など、経営にまつわる様々なご相談に、
組織としてワンストップで対応できる事務所は他にもあるでしょう。

ですが、まだまだ成長過程にある当法人だからこそ、
共に成長し、同じステージに立って高付加価値なサービスを提供していけるよう
新入社員の皆様にはOJTや日々の研修でしっかり学べる体制を用意しています。

そして、些細なことでも上司や先輩に気兼ねなく聞ける職場の雰囲気も大事にしていますから、スキルや経験、ノウハウ…ぜひ多くを吸収し、成長を重ねていってほしいですね。

また、顧問先である医師や経営者の皆様は社会的な立場だけではなく、
人格的にも優れている方が多く、学ぶことがたくさんあります。
業務を離れて思わずじっくりお話をお聞きしたくなるような、素晴らしいお客様に出会えるのもこの仕事の喜びです。
そういった方々からパートナーとして頼りにされるという誇りも仕事の醍醐味となるでしょう。

専門家として、そして人として。
日々の業務を通じて、成長を実感して欲しいと考えています。
加速度をつけて成長する税理士法人テラスで、
楽しく達成感のある日々を、一緒に過ごしてみませんか?

募集職種一覧

PAGE TOP