税理士法人FIA

未経験者、異業種からの転職も歓迎です。積極性と協調性を持っておられる方・専門知識を極めたい方を求めています。



  • 税理士法人FIAの「FIA」とは、finance(財務) &investment(投資:設備・教育含む)adviserを意味しています。



  • 「新大阪」駅から屋根付きの陸橋で直結!駅徒歩5分、趣のある上品なオフィスです。



  • 落ち着いた雰囲気の会議室、ミーティングルームで、お客様とお話しすることもあります。

「Satisfying Work & Life」 税理士法人FIAで、やりがいのある仕事を通じて充実した人生を!

税理士法人FIAは、医業、相続、一般法人の3つが主体となっており、全体の6割は医業関係のクライアントです。税務会計、経営、相続のプロフェッショナル集団として、お客様の悩みに真摯に向き合い、最善の解決策を提案しています。

専門性の高い各分野のエキスパートが個々の能力を集結し、チームワークで最高の仕事をやり遂げること、社員一人ひとりが自立し目標を持って業務に取り組むことで、お客様の繁栄と発展を誠心誠意サポートする、誇り高きプロ集団です。

当法人では、社員が仕事に集中できるよう、働きやすい環境作りにも力を入れています。
2014年には新大阪駅陸橋で直結の現事務所に移転し、アクセス面はもちろんのこと、高級感のあるエントランスや会議室、気軽に休憩や昼食を取ったりできるリフレッシュルーム等、働く社員が気持ちよく仕事に集中でき、意識を高めていける職場を提供することにより、最高のパフォーマンスが発揮出来る環境が整っています。

各社員が自分自身を磨き、チームの底力を支える人材に育ってくれることを願っています。代表社員:古野裕則(税理士)

自身の能力を向上させる「研修制度」と「教育体制」

お客様のあらゆるニーズに応えるには、それ相応の知識と情報が必要です。創業から20年超となる当法人には、今までに培った膨大な実績と経験が蓄積されています。そのノウハウを活かし、次世代へと継承するための研修制度や教育体制も整っています。

入社後は、先輩社員がマンツーマンで教育担当としてつきます。当法人の仕事に対する考え方や、業務の取り組み方など、OJTを通じて覚えていただきます。

お客様の担当を持って対応する「会計監査グループ」では、毎週グループミーティングと全体ミーティングを行い、情報共有を図っており、入力作業を行う「会計グループ」では、隔週でミーティングを実施しています。
分からないことは自分で調べるのが基本ですが、それでも解決出来ないことや不明なことは、それぞれのミーティングで取り上げられ、みんなで解決策を考えるなど、協調性をもって対応しています。

社員それぞれに個性があり、この分野はこの人、この分野はあの人というように、みんなから頼られ任せてもらえる得意分野を持っている者がたくさんいます。そういったメンバーの力を借りながら、自らも成長していける職場環境だと自負しています。

仕事に集中しながらも時折、笑い声が聞こえてくる和やかな社内です。

税理士の資格取得を全面的に応援しています!

現在、全社員の約1/3となる17名の税理士が在籍しており、数十名が税理士試験の勉強をしています。毎年、科目合格や有資格者が誕生しており、税務知識と豊かな経験で、専門性に特化したサービスを展開しています。

仕事に差し支えなければ定時に退社して、通学することもできます。DVD、WEB、書籍など税務を中心に幅広い教材は豊富に揃えています、知識を高めるために、どんどん活用してください。なかには、社内の共有スペースを利用して、早めに出社して就業までに勉強をしている者もいます。試験合格を目指す仲間が周囲にいることで、お互いに刺激し合い、切磋琢磨できる環境だと思います。

試験前には、3日間の試験休暇を取得することができます。有給と合わせれば1週間から10日ほど、休みを取ることも可能です。

向上心の高いメンバーが多いので、知らず知らずのうちに引っ張られて、気が付いたら成長している!とか、夢が持てるようになった!という社員もいます。現状維持でいることが虚しくなるくらい、私もあの人のようになりたい!と前向きな目標が自然にでてくる職場です。

ロス、ラスベガス、シンガポール、マレーシア、グアムなど社員旅行は海外へ!現地では食事会はありますが、ほぼ自由行動です。

PAGE TOP